スポンサーリンク

2018年 Miyearnzzlabo 年間人気記事トップ20

2018年 Miyearnzzlabo 人気記事トップ20 ラジオ
スポンサーリンク

2018年も残すところ数日となりましたので、ちょっと早いですが今年の当サイトのアクセスランキングを作ってみました。まだ更新は続けますが、たぶんこれで確定です(笑)。

アクセス数ランキング1位~10位

1位:木梨憲武お悩み相談「自分の才能や合う仕事がわかりません(22才男性)」(4/18)

木梨憲武お悩み相談「自分の才能や合う仕事がわかりません(22才男性)」
とんねるずの木梨憲武さんがTBSラジオ『ジェーン・スー生活は踊る』にゲスト出演。悩み相談コーナー「相談は踊る」の中で22才男性のリスナーからの「自分の才能や、自分に合う仕事がわかりません」という相談に対して回答していました。 ...

今年のアクセス数ランキングはこの『ジェーン・スー生活は踊る』で木梨憲武さんが見せた悩み相談がぶっちぎりの1位でした。予想を上回る木梨さんの回答と、そのチャンスをがっちり掴んだリバティーくん! 後日談も含めて最高でした。

2位:町山智浩 クイーンとフレディ・マーキュリーの生涯を語る(10/16)

町山智浩 クイーンとフレディ・マーキュリーの生涯を語る
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で映画『ボヘミアン・ラプソディ』の公開を目前に控える中でクイーンを特集。クイーンの楽曲とフレディ・マーキュリーの生涯について話していました。

大ヒット映画『ボヘミアン・ラプソディ』公開前の町山智浩さんによるクイーンの解説。映画のヒットも相まってアクセス数を集めていました。

3位:町山智浩 日大アメフト部危険タックル問題 選手記者会見を語る(5/22)

町山智浩 日大アメフト部危険タックル問題 選手記者会見を語る
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で日大アメフト部の危険タックル問題についてトーク。映画紹介コーナーで『デッドプール2』を紹介している途中でタックルした選手の記者会見の中継が挟み込まれ、その中継を聞いた後にこの問題について話してい...

ちょうど『たまむすび』での出演中に挟み込まれた日大アメフト部の危険タックルをしてしまった選手の記者会見。それを受けて町山智浩さんが「これは日本全体の体質を象徴する事件だ」と話していました。

4位:安住紳一郎が語る 空港で人々を動揺させる館内放送と対処方法(2014/11/30)

安住紳一郎が語る 空港で人々を動揺させる館内放送と対処方法
安住紳一郎さんが2009年11月にTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』で話したトークの書き起こし。仕事で空港をよく利用する安住さんが、気になっている空港の館内アナウンスについて話していました。 (安住紳一郎)さて、先週ですね、...

安住紳一郎さんが2009年にした飛行機のオーバーブッキングの際に空港で流れるアナウンス解説。2017年はユナイテッド航空のオーバーブッキング事件が話題になったためアクセス数1位となっていました。そして2018年はJAL福岡便がオーバーブッキングで欠航になった際に話題になり、結局4位にランクインしています。

5位:吉田豪と宇多丸 樹木希林と内田裕也を語る(9/17)

吉田豪と宇多丸 樹木希林と内田裕也を語る
吉田豪さんがTBSラジオ『アフター6ジャンクション』に出演。宇多丸さんと亡くなった樹木希林さんを追悼。樹木希林さんインタビューの模様や、その夫・内田裕也さんのエピソードなどについて話していました。

樹木希林さんが亡くなった際に吉田豪さんがTBSラジオ『アフター6ジャンクション』で披露した樹木希林さんと内田裕也さんのお話。樹木希林さん、内田裕也さんの両方を取材している吉田さんが「いい人でした」と言われて片付けられてしまいがちな樹木希林さんの底知れなさ、巨大さなどをたっぷりと紹介していました。

6位:安住紳一郎が語る 日大付属高校の分類と見分け方(2014/12/16)

安住紳一郎が語る 日大付属高校の分類と見分け方
安住紳一郎さんが2010年4月にTBSラジオ『日曜天国』でしたトークの書き起こし。高校野球の話から、数多くある日本大学の付属高校の分類と見分け方について話していました。 (安住紳一郎)さて、話が前後しましたけども、高校野球の春...

安住紳一郎さんが2010年に披露した日大付属高校の見分け方解説。毎年甲子園出場校に日大付属高校が入るとアクセス数が伸びますが、今年は日大アメフト部危険タックル事件の関連でもアクセスを集めていました。

7位:町山智浩 『君の名前で僕を呼んで』を語る(1/16)

町山智浩 『君の名前で僕を呼んで』を語る
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で映画『君の名前で僕を呼んで』を紹介していました。 You're welcome. The #CMBYN soundtrack, featuring original son...

とにかくティモシー・シャラメさんが美しい映画『君の名前で僕を呼んで』の町山智浩さんによる解説です。

8位:博多大吉 M-1グランプリ2018審査員を辞退した理由を語る(12/5)

博多大吉 M-1グランプリ2018審査員を辞退した理由を語る
博多大吉さんがTBSラジオ『たまむすび』の中でM-1グランプリ2018についてトーク。2017年の審査員を務めた大吉さんが2018の審査員を辞退した理由について話していました。

M-1グランプリ終了後に博多大吉さんがTBSラジオ『たまむすび』で話したM-1審査員を辞退した理由についてのトーク。博多大吉さんの「同世代の関東芸人が審査員に必要」という粋な配慮が話題を呼びました。

9位:荻上チキ 芥川賞候補作 北条裕子『美しい顔』問題を語る(7/4)

荻上チキ 芥川賞候補作 北条裕子『美しい顔』問題を語る
荻上チキさんがTBSラジオ『荻上チキ Session-22』の中で芥川賞候補作品になっている北条裕子さんの小説『美しい顔』についてトーク。主要参考文献を示していなかったことから盗用や剽窃なのではないか? と指摘されている問題について話していました

芥川賞候補作品となった北条裕子さんの『美しい顔』が「盗用・剽窃なのではないか?」と指摘された件について荻上チキさんがTBSラジオ『Session-22』で解説。法的問題、道義的問題と文学ならではの問題を整理して解説していました。

10位:ジェーン・スー悩み相談「収入目当てで結婚した夫が退職したいと言っている」(2/22)

ジェーン・スー悩み相談「収入目当てで結婚した夫が退職したいと言っている」
ジェーン・スーさんがTBSラジオ『生活は踊る』の悩み相談コーナーの中で、リスナーの「結婚相談所で安定した収入を重視して見つけた結婚相手が仕事を辞めたいと言っていて不安だ」という相談に対して回答をしていました。 (蓮見孝之)...

TBSラジオ『ジェーン・スー生活は踊る』でスーさんが披露したお悩み相談の回答。「身勝手なわがままを悩みのテイで話している」「あなた、相手に試されているよ」とズバッと指摘していました。

アクセス数ランキング11位~20位

ここから先は記事タイトルだけご紹介。いろいろありましたねー。町山智浩さんの映画紹介が強いですね。公開前に『カメラを止めるな!』を紹介していたのがさすがでした。まさかこんな大ヒットになるとは……。17位のロバート秋山さんによるマルチ商法トークも最高でしたね! 20位に入っている安住紳一郎さんのバイキングの心得、集計結果を見て爆笑してしまいました。これは肝に銘じるべき!

11位:町山智浩『スリー・ビルボード』を語る(2017/11/21)

町山智浩『スリー・ビルボード』を語る
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で映画『スリー・ビルボード』を紹介していました。 (山里亮太)町山さん、私もついに『ゲット・アウト』を見てきまして。 (町山智浩)ああ、そうですか! (海保知里)仲間が増...

12位:町山智浩 『シェイプ・オブ・ウォーター』を語る(2017/12/12)

町山智浩 『シェイプ・オブ・ウォーター』を語る
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中でアカデミー賞の最有力候補、ギレルモ・デル・トロ監督の映画『シェイプ・オブ・ウォーター』を紹介していました。 (町山智浩)本日、アメリカではゴールデングローブ賞のノミネート作品。候補...

13位:町山智浩 2017年おすすめ映画ベスト10作品を語る(2017/12/26)

町山智浩 2017年おすすめ映画ベスト10作品を語る
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で2017年に公開された映画の中からおすすめ映画10本をチョイスして紹介していました。 (町山智浩)今日はですね、毎年やっているベストテンっていうことなんですけど、僕は映画に順位...

14位:町山智浩 映画『ブラックパンサー』を語る(2/20)

町山智浩 映画『ブラックパンサー』を語る
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中でマーベル映画『ブラックパンサー』について話していました。 Via @chadwickboseman: “Bringing the brand new #BlackPanther p...

15位:町山智浩 2018年アカデミー賞授賞式を振り返る(3/6)

町山智浩 2018年アカデミー賞授賞式を振り返る
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で2018年アカデミー賞の授賞式を振り返り。日本人にはわかりづらいようなスピーチのネタなどについて解説していました。 (山里亮太)町山さん、「おめでとうございます」でよろしいです...

16位:吉田豪 前川喜平インタビュー書き起こし(1/4)

吉田豪 前川喜平インタビュー書き起こし
吉田豪さんがAbema TVで前川喜平・前文部科学省事務次官にインタビュー。その模様を書き起こししました。 吉田豪さんの前川喜平さんインタビュー、面白い! リンク先で無料で視聴できます!ニュースの渦中にいた人物たちが語る真実と本音 @...

17位:ロバート秋山 マルチ商法のプロに「完璧だ」と褒められた話(11/2)

ロバート秋山 マルチ商法のプロに「完璧だ」と褒められた話
ロバート秋山さんがTBSラジオ『ジェーン・スー生活は踊る』にゲスト出演。おすすめの純喫茶を紹介する中で、かつて『はねるのトびら』で放送していたコント「グローバルTPS」物語をマルチ商法のプロに褒められた話をしていました。

18位:町山智浩 『カメラを止めるな!』を語る(5/8)

町山智浩 『カメラを止めるな!』を語る
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で上田慎一郎監督の映画『カメラを止めるな!』を紹介していました。 拡散希望!監督作「カメラを止めるな!」2018年6月、新宿K’s cinemaと池袋シネマ・ロサにて同時公開決定しました!「...

19位:宇多丸 D.Oの逮捕を語る(6/28)

宇多丸 D.Oの逮捕を語る
宇多丸さんがTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中でラッパーのD.Oさんの二度目の逮捕について話していました。

20位:安住紳一郎 バイキングのカレーを食べるべきでない理由を語る(1/7)

安住紳一郎 バイキングのカレーを食べるべきでない理由を語る
安住紳一郎さんがTBSラジオ『日曜天国』の中で、リスナーにプレゼントした椿山荘のお正月おせちバイキングの感想メールを紹介。その中で「バイキングや食べ放題でカレーは食べてはいけない」という持論を再度確認していました。 (安住...

ちなみに去年の人気記事ランキングはこんな感じでした。

2017年 Miyearnzzlabo 人気記事まとめ
2017年ももうすぐ終わりということで、当サイトの人気記事のまとめです。今年、アクセス数の多かった人気記事の上位20本ぐらいをご紹介。年末年始のお時間のある時に、暇つぶしに見てやってください。それでは、どうぞ~! #ケトル #...

今年1年、たくさんのアクセスありがとうございました。年内、ボチボチ更新は続けると思いますので年末年始のお暇つぶしによかったらご覧いただければと思います。それでは、よいお年を~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラジオ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました