さらば森田『ガキの使い』七変化大滑り後に喫煙所で号泣した話

さらば森田『ガキの使い』七変化大滑り後に喫煙所で号泣した話 ラジオ

さらば青春の光・森田さんが2023年3月4日放送のNBCラジオ『さらば青春の光の青春デストロイヤー』の中で『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』七変化を振り返り。大滑りしてしまい、喫煙所で号泣した話をしていました。

(東ブクロ)3月4日ですね。まあ、あれじゃないですか。七変化の話とか……。

(森田哲矢)ああー、七変化ね。いやー、滑ったねー。七変化は。アバラ折った。

(東ブクロ)話はしていたもんな。

(森田哲矢)アバラを折ったのも実は七変化のやつでアバラを折りました。

(東ブクロ)あれもまだ治ってはないんですか? まだ。

(森田哲矢)まだ治ってない。

(東ブクロ)痛い?

(森田哲矢)ちょっと痛い。うん。

(東ブクロ)あれやんな? 最後のボクシングで。

(森田哲矢)うん。いやー、まさかあんな滑るとはね。

(東ブクロ)滑ったんかな?

(森田哲矢)滑ったでしょう? いや、だって俺、マジでオンエアーも見てないし。俺、マジでオンエアー以降、エゴサーチも1回もしていない。怖すぎて。マジで。

(東ブクロ)えっ、そうなん? 別に……いや、わからん。俺、他の回はもちろん見れへんやんか。テレビでしか見れへんやんか。現場がどんな感じなのか、わからへんから。

(森田哲矢)現場っていうのは?

(東ブクロ)その七変化をしてる現場。会議室の……。

(森田哲矢)あのね、1個目がまあ、それなりに入ったやん? たしか、お金が。で、そん時はスタッフさんも戻ってきたら「OK、OK、OK」って。

(東ブクロ)ああ、言ってはるねんや。

(森田哲矢)で、その2個目とか3個目……なんかもう連続でさ、全然お金が入らん時。もう誰も目を合わせてくれへんのよ。

(東ブクロ)そっちのスタッフさんが?(笑)。いや、でもな……。

(森田哲矢)「いや、これヤバいん?」って。俺、だって5個目ぐらいの時、「あれ? 死ぬんちゃう? 滑りすぎて……」って。で、ボクサーの人に「もう思いっきり来てください」って。

(東ブクロ)ああ、そこで言うて。最後の。はいはい。

(森田哲矢)「マジで思いっきり来てください」って。で、思いっきり来られたら、アバラが折れて(笑)。

(東ブクロ)まあ、でももうそれしかないか。言ったら。

(森田哲矢)そうね。

ボクシングでアバラを折る

(東ブクロ)でも別に、あそこにおったら……だって、セーフはようあるやんか。だから、それがあるから別に俺は「ヤバいな」っていう感じでもなかった。

(森田哲矢)ああ、そう? でもな、やっぱりやってる側からしたら、1セーフはそれはもう、無限の時間に感じるで? 「うーわ! 全然ウケへんやん……」みたいな感じ。俺、なんやったら途中、ライセンスさんとかおったやん? ムカついてきて。

(東ブクロ)それ、あかんよ(笑)。いや、基本、我慢するやん?

(森田哲矢)「もうちょい、笑えよ!」って。

(東ブクロ)基本、我慢するベースやからな。なんか、簡単には笑わんっていうのがあるから、仕方ないっていうのは。

(森田哲矢)まあ、単純に俺の現在地がそこやったっていうだけやけども。

(ナベちゃん)「我慢する」というテイというか、客ですからね。

(東ブクロ)まあ、だから別にそんな、ヤバいなっていうのは俺は感じてはいなかったけどな。

(森田哲矢)俺、芸人になって初めてちゃう? 喫煙所で泣いたわ。

(ナベちゃん)そのタイミングでですか?(笑)。

(森田哲矢)初めて。喫煙所で泣いたわ。

(東ブクロ)終わりで?(笑)。

(ナベちゃん)悲しさで?

(森田哲矢)悲しさしかないよ。

(ナベちゃん)悔しさ?

(森田哲矢)いや、悔しさよりは、悲しさじゃない? こんだけ……だって年末年始を捧げて、めっちゃ考えて。

(東ブクロ)ああ、言うてたな。ナベちゃんもやろ? 言うてたもんな。

(森田哲矢)そう。で、こんな目に遭うのか!っていう。

(東ブクロ)ダウンタウンさんの前でっていうのもあるし。

(森田哲矢)そうそうそう。大好きやったダウンタウンの前で。全然ウケへん……だから俺、ナベちゃんにもムカついたもん。

(東ブクロ)なんで?

(森田哲矢)「それ、いいっすよ」って言ったやつ、めっちゃ滑ったりしていたから。「あいつ、騙しやがったな!」みたいな(笑)。

(東ブクロ)「騙した」とかじゃないやろうけどな。

(森田哲矢)「あいつ!」って(笑)。

(ナベちゃん)俺も俺でね、リハも行って。衣装合わせも……。

(森田哲矢)なんかさ、リハはいい感じやったよな?

(東ブクロ)リハもやんねや。

(森田哲矢)やるよ、全部。全部通すよ。

(ナベちゃん)カメラのね、アングルもあるから。

(森田哲矢)全然ウケへん。本番に。

(東ブクロ)で、リハはみんな笑うてくれていたから、これで行けるやろうと。

(森田哲矢)で、なんやったらな、ちんこのやつ、あったやろ? 「これ、間違いなく大丈夫や」って、ちょっと怖めのスタッフさんが言ってくれるのよ。そしたら、安心するやん?

(東ブクロ)はいはい。もう現場、さんざん見てきているもんな。

(森田哲矢)そしたら本番……「あいつーっ!」って(笑)。

(東ブクロ)いやいや、まあ悪うないんやけどな。

(森田哲矢)「あいつめー!」って。

(東ブクロ)流れなんかなー? でも全然、最低額とかじゃないからな。

(森田哲矢)いや、あんなもんさ、大友さんっていうね、名物Pと一緒の額。大友さんって、第2回目の七変化。それと同じ額っていうのは、この令和においては最低額よ? あん時と金の価値も変わってねん!

(東ブクロ)いやいや、そんな貨幣価値は関係ない(笑)。

(森田哲矢)貨幣価値も変わっているよ!

(ナベちゃん)高須さんがな、帰りな。

(森田哲矢)「落ち込むなよ」って。それでまた、泣きそうになった……。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(ナベちゃん)1回、楽屋で大部屋にいてはって。森田が挨拶して。で、普通にみんなも「ああ、おつかれー!」みたいになっていたのに、あまりにもたぶん背中が落ち込みすぎていて。高須さん、遠くから走ってきて。もう1回。

(東ブクロ)ああ、気を遣って?

(森田哲矢)「落ち込むなよ。大丈夫。お前、おもろいから」って。

(東ブクロ)すごいね。それはそれで嬉しいな。

(森田哲矢)その手を俺は振り払って……。

(東ブクロ)いやいや、よくないな!(笑)。

(森田哲矢)「嘘や!」って(笑)。

(東ブクロ)そんなとこ……泣いてるところはまでは思わなかったっすね。

(ナベちゃん)その「泣く」っていうのは一筋の涙が落ちるのか……。

(森田哲矢)高校球児のように泣いて。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(東ブクロ)「えーん、えーん!」や(笑)。もうほぼほぼ。

(森田哲矢)高校球児ぐらい泣いた(笑)。喫煙所の灰、集めていたもん(笑)。タバコの灰を。

(東ブクロ)ちょっとそれは意外やったな。

「喫煙所で高校球児ぐらい泣いた」(森田)

(森田哲矢)で、その後に『ダウンタウンDX』とかで松本さんに会ったりとか、ダウンタウンさんに会って。なんか「いや、すいません。この間は」みたいな。「なんか、あれやな。ブクロが結構偉そうに言うんやな。あれ、ムカつくやろ?」「ムカつきますね」って。俺、出た後やからわかってないんやけども。「あれ、ムカつくやろ?」って。

(東ブクロ)「偉そう」って……まあ、「ああ、ここはセーフなんや」ってところは。だから別に「滑ってる」という感覚で俺は感じてなかったから。ちょっとフォローはしつつ、みたいな。で、「これは松本さんのせいですよ」みたいな感じではあったけどね。

(森田哲矢)だからお前、次、ちょっとリベンジで行ってくれや。

(東ブクロ)絶対に嫌や、ほんま。

(森田哲矢)頼むわ。いや、やっぱりさらばとしてこれ、よくないやん? やっぱり。バナナマンさんも2人、やってるから。

(東ブクロ)いや、無理やわ。あれは。

(ナベちゃん)しかもやっぱりメインのYouTubeのあれで、ブクロもやったじゃないですか。で、その次の日、あんなにいじっといて。いじられた人間が「考えすぎちゃいます?」って。違うと思うんですよ。

(森田哲矢)言うてたな。

(東ブクロ)ああ、俺が。終わった時にね。言うてたかな?

(ナベちゃん)こんな逆転、あります?

(森田哲矢)そうね。だからここからはブクロが七変化。俺は次、松本さんに会ったら言おうと思ってんねん。「ブクロ、七変化お願いします」って。

(東ブクロ)いや、ほんまにやめてくれ!

(森田哲矢)「これ、さらばとしてよくないです」って。

(東ブクロ)それは局側が「それは無理です」って。

(森田哲矢)俺に言わしてくれや。セーフってなった時に。「考えてなさそうちゃいます?」って。

(東ブクロ)それは俺のせいやろうな。

(森田哲矢)お前、マジでノープランで行けよ?

(東ブクロ)ノープランで行けるか! アホ、あんなところに!

(森田哲矢)ということで、近々松本さんに会ったら。昨日、本当はちょっと飲みに行けるはずやったんですけども。時間がなくてね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました