東野幸治と上島竜兵「喧嘩してキス」「くるりんぱ」を語る

東野幸治と上島竜兵 寺門ジモンを語る 東野幸治のホンモノラジオ

上島竜兵さんが2022年4月22日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に出演。東野幸治さんと定番ギャグ「喧嘩してキス」「くるりんぱ」などについて話していました。

(東野幸治)ほんで、数々のヒットギャグがあるんですよ。あのキスのやつとかね。

(上島竜兵)キスのやつね。あれは竹山からパクッたんですよ。

(東野幸治)ようパクッてるな(笑)。

カンニング竹山からパクッた

(上島竜兵)本当なんですよ。もう。あれ、竹山がなんかね、わかんないけど怒りキャラだったでしょう? それで俺も帽子を投げて怒るっていうんで。「じゃあ上島さんと竹山さん、喧嘩してくださいよ」って言われて。「いや、喧嘩をしても……これ最後、どうする?」って竹山に言ったら「じゃあチューしましょうか?」って。

(東野幸治)ああ、オチとして。

(上島竜兵)そしたら、それがすごいウケて。で、それから出川くんとやったり……(笑)。

(東野幸治)いやいや、本当に誰にでもキスするんすね(笑)。

(上島竜兵)そうなんすよ(笑)。もう本当、そうなんですよ。

(東野幸治)いや、それはしょうがないですよね。もう目の前に爆笑が待ってんねんから。

(上島竜兵)いや、もうね、やっぱりキスする相手によっては、爆笑ですし。で、東野くんとか今田くんなんかはうまくかわしてくれたりするからね。また美味しいのよ。俺は同じことしかやんないんだけど、うまくかわしてくれたりするから(笑)。それでその後に怒ってドンッ!ってできるしね。

(東野幸治)ああ、そこでまたドンッ!って怒る。すごい……ホンマのギャガーですよね? ちゃんと世の中に浸透している……あのドンッで飛ぶやつも。

(上島竜兵)まあ、ありがたいですけどね。

(東野幸治)あと、くるりんぱも。

(上島竜兵)くるりんぱもね。

(東野幸治)あれ、なんでなんでしたっけ?

(上島竜兵)あれも実はね昔、学生服のCMで。中学生の帽子をこうやって……「くるりんぱ」とは言わないですよ。でも、クルッとこう、回すんですよ。それが頭の中にあって。それで一時俺、帽子を投げて切れるっていうことをやっていて。

(東野幸治)ありました。そう。切れる……だから見てる方でも画として切れるポーズ、わかりやすいのはかぶってる物を投げつける。そうですよ。

(上島竜兵)で、ひとしきり怒ったらまあまあ評判が良くて。でもその後、カメラがひいた時にその帽子を普通にかぶるんですよね。叩きつけた帽子を。ひとくだり終わった後。で、「これはちょっと恥ずかしいな」って。

(東野幸治)なんか笑いがあった後、全員がちょっと待ってる感じなんすよ。で、ちょっと注目されてるのはわかる。

(上島竜兵)そこで帽子を拾って、こうやって。「はいはいはい、それで?」みたいな感じになるから。そこで「ああ、あのくるりんぱ。あれをやってみようかな」って。

(東野幸治)学生服のCMのやつを。

(上島竜兵)そうそう……パクリですね。

学生服のCMからパクッた

(東野幸治)フハハハハハハハハッ! そうですよね。俺も聞いてて「あれ? パクったな?」っていう感じ(笑)。いや、でもそれはいいんですよ。

<書き起こしおわり>

東野幸治と上島竜兵 寺門ジモンを語る
上島竜兵さんが2022年4月22日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に出演。東野幸治さんと『ものまね紅白歌合戦』や寺門ジモンさんについて話していました。
東野幸治と上島竜兵 熱々おでん芸を語る
上島竜兵さんが2022年4月22日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に出演。東野幸治さんと熱々おでん芸について話していました。
東野幸治と上島竜兵 熱湯風呂を語る
上島竜兵さんが2022年4月22日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に出演。東野幸治さんと熱湯風呂について話していました。
東野幸治と上島竜兵『お笑いウルトラクイズ』を語る
上島竜兵さんが2022年4月22日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に出演。東野幸治さんと『お笑いウルトラクイズ』について話していました。
東野幸治と上島竜兵「喧嘩してキス」「くるりんぱ」を語る
上島竜兵さんが2022年4月22日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に出演。東野幸治さんと定番ギャグ「喧嘩してキス」「くるりんぱ」などについて話していました。
東野幸治と上島竜兵 竜兵会と有吉弘行を語る
上島竜兵さんが2022年4月22日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に出演。東野幸治さんと竜兵会と有吉弘行さんについて話していました。
東野幸治と上島竜兵『リアクションの殿堂』を語る
上島竜兵さんが2022年4月22日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に出演。東野幸治さんと『リアクションの殿堂』について話していました。
東野幸治と上島竜兵『笑ってはいけない』おなら厳禁腕相撲を語る
上島竜兵さんが2022年4月22日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に出演。東野幸治さんと『笑ってはいけない』おなら厳禁腕相撲について話していました。
タイトルとURLをコピーしました