東野幸治と上島竜兵『リアクションの殿堂』を語る

東野幸治と上島竜兵『リアクションの殿堂』を語る 東野幸治のホンモノラジオ

上島竜兵さんが2022年4月22日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に出演。東野幸治さんと『リアクションの殿堂』について話していました。

(東野幸治)だから有吉がガッと行く時にダチョウさんと出川さんか。『リアクションの殿堂』ですか。俺、あれも見たんですよ。有吉が進行して。DVDで。あれが面白いんですよ。だから出川さんと上島さんが戦う。とにかく、言うたらザリガニ?

(上島竜兵)出川がね。

(東野幸治)で、鼻で止める。で、出川さんがめちゃくちゃ、奇跡的におもろいことの連続で。俺、出川さんに聞いてますけど。とにかくしゅんだマネージャーがもうカーン!って頭に血がのぼって。「負けてられへん!」って。どんどんどんどん過剰になっていくんでしょう?(笑)。

(上島竜兵)グッツグツやって(笑)。

(東野幸治)おでんとか(笑)。いや、すごいんですって。

(上島竜兵)しかも、ガスじゃないから。

(東野幸治)ああ、おでんね。

(上島竜兵)IHっていうの? 電気のやつ。あれでね、沸騰するっていうのはなかなかすごいんですよ。

IHで沸騰するまでおでんを加熱

(東野幸治)いや、負けたくないんですよ。「出川さんね、『イッテQ!』で人気者か知らんけど。でも原点のリアクションでうちの竜平は負けませんよ!」ってことでIHの一番すごいやつでガンガンやって(笑)。

(上島竜兵)で、利きおでん(笑)。

(東野幸治)なんなんすか、利きおでんって?(笑)。

(上島竜兵)1回、「ちくわ、行くよ? ちくわ」「熱い、熱い、熱い!」ってやって。「大根、行くよ?」って。こうやって。で、2回目に目隠ししてそれを当てるっていう(笑)。

(東野幸治)食べるもんや!(笑)。

(上島竜兵)フハハハハハハハハッ!

(東野幸治)だから利きザリガニとかね。

(上島竜兵)そうそうそう。

(東野幸治)でも、出川さんがウケるから。

(上島竜兵)いや、本当に見ていて。「参ったな……」って思っていて。

(東野幸治)めちゃめちゃ面白くなるから。「参ったな……」って。もっと、それよりもね、リアクションせなあかんから。もっと激しくせなあかんから。

(上島竜兵)そうしたらリーダーもちょっと本気でやってくるし。

(東野幸治)ああ、営業とかテレビ番組のおでんじゃない、気合が入った……「作品」やから(笑)。

(上島竜兵)そう! 気合はいって。もう汗びっしょりで。俺もそうだけど。寺門だけ汗も何にもかいてなかったんだよ!

東野;いやいや(笑)。だから寺門ジモンはホンマに勇気がないんですよ。あいつに勇気さえあれば……人前で何かする勇気が(笑)。

(上島竜兵)いやいや、それが面白いんですよ。それが、今のが一番面白い。寺門は。本当に(笑)。

(東野幸治)途中で話が終わって。もう押すっていう(笑)。ほんで言うたら下剤を飲んで……とか。

(上島竜兵)そう。世界浣腸陸上。

世界浣腸陸上

(東野幸治)とにかく浣腸して走るか、うごめくか……最終的には全員がうんこを出すのを待つっていう(笑)。

(上島竜兵)それを有吉がチェックするっていうだけなんですよ。「アウト!」とかね。紙おむつをしてね。

(東野幸治)いやいや、あれは面白い。

<書き起こしおわり>

東野幸治と上島竜兵 寺門ジモンを語る
上島竜兵さんが2022年4月22日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に出演。東野幸治さんと『ものまね紅白歌合戦』や寺門ジモンさんについて話していました。
東野幸治と上島竜兵 熱々おでん芸を語る
上島竜兵さんが2022年4月22日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に出演。東野幸治さんと熱々おでん芸について話していました。
東野幸治と上島竜兵 熱湯風呂を語る
上島竜兵さんが2022年4月22日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に出演。東野幸治さんと熱湯風呂について話していました。
東野幸治と上島竜兵『お笑いウルトラクイズ』を語る
上島竜兵さんが2022年4月22日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に出演。東野幸治さんと『お笑いウルトラクイズ』について話していました。
東野幸治と上島竜兵「喧嘩してキス」「くるりんぱ」を語る
上島竜兵さんが2022年4月22日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に出演。東野幸治さんと定番ギャグ「喧嘩してキス」「くるりんぱ」などについて話していました。
東野幸治と上島竜兵 竜兵会と有吉弘行を語る
上島竜兵さんが2022年4月22日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に出演。東野幸治さんと竜兵会と有吉弘行さんについて話していました。
東野幸治と上島竜兵『リアクションの殿堂』を語る
上島竜兵さんが2022年4月22日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に出演。東野幸治さんと『リアクションの殿堂』について話していました。
東野幸治と上島竜兵『笑ってはいけない』おなら厳禁腕相撲を語る
上島竜兵さんが2022年4月22日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に出演。東野幸治さんと『笑ってはいけない』おなら厳禁腕相撲について話していました。
タイトルとURLをコピーしました