東野幸治 ハリセンボンの吉本退社・GATE移籍をいち早く知ってしまった話

箕輪はるか ハリセンボンの吉本興業からGATEへの移籍と漫才協会加入の可能性を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2024年1月12日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でハリセンボンの吉本退社・GATE移籍を本人からいち早く聞いてしまったため、黙っているのが本当につらかったと話していました。

(東野幸治)あと、もう本当にちっちゃい話なんですけど。去年ずっと言いたかったんですよ。和牛、解散したじゃないですか。もう本当に残念だなとか言うてて。俺、全く知らんかって。BSよしもとで『チーキーズ』っていう番組をやっていて。つい最近まで一緒に仕事をやってて。だからやっぱり、まさかそんなに……もう2人の中では今年3月、解散決まったけど。まだ時期尚早。東野さんに言ったらしゃべられるとしゃべられると思っていて、口つぐんでいて、言わなかった。でも、週刊誌には載る。週刊誌を見てファンの方がショックを受けるよりは、自分たちの口から……ということで急遽、和牛が解散を発表したじゃないですか。で、俺もびっくりして。「ええっ? 解散?」って言うて。

和牛解散の衝撃

東野幸治 解散発表後の和牛と行くロケでの振る舞い方を考える
東野幸治さんが2023年12月15日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で和牛の解散についてトーク。2024年3月末まで和牛として活動する予定の2人とロケに行く予定がある東野さんがそのロケの際の振る舞い方について、渡辺あつむさんと考えていました。

(東野幸治)で、その解散を知った日、日本テレビで特番があって。で、メイク室に行ったら、ハリセンボンの春菜がおったんですよ。ほんで俺が……春菜曰く嬉々として、和牛の解散のことをああだこうだと。「そういえば、こうで……ああで……」みたいにしゃべっていて。で、春菜ちゃんも「いやー、びっくりしましました」「すごいな。解散なんか、あんねんな」言うて。それでメイクが終わって。「じゃあ本番、頼むわ」って言って楽屋に帰ったら2分後。「コンコン……」ってノックがあって。「はーい!」って開けたら、さっきまで俺の話を聞いていた春菜ちゃんが神妙な顔で立っていて。

「どないしたんや?」って言って。「知ってたんか、和牛の?」とか(笑)。「どないしたんや?」って言ったら「いや、ちょっと我慢できなくて。まだ発表する時期じゃないんですけど。これから、いろんな先輩方に楽屋とか、電話とか、お会いして言おうと思ってたんですけど、東野さんがすごく和牛さんの解散を嬉々として、しゃべってらっしゃって。これちょっと、急遽言わなきゃいけないんですけど」「なんや? どないしたんや?」「あの、2023年。今年いっぱいでハリセンボン、吉本を辞めます」「ええっ!?」「ただ、これだけは約束してください。発表するまで、みんなにはどうか言わないでください。今からいろんな先輩方を回りますんで」「わかった、わかった」って言って。そこから、つらかったー!

(渡辺あつむ)フハハハハハハハハッ!

黙っているのはつらかった

(東野幸治)つらかったよ! 俺、ホンモノラジオでも何回か、「言うてまえ!」とか……危なかった(笑)。ほんまに危なかった。もうギリギリのところ。春菜ちゃん、安心してくれ。ずっと俺は約束を守った。ただ、本番を終わってからあつむくんに……だから和牛があったりとか。ロンブーの亮くんが吉本をどうたらこうたらってあるけども。あつむくんに「いや、年内にもう1個、あるで?」ってしゃべって……(笑)。いや、もう我慢できへんかった。春菜ちゃん。それだけはちょっと言ってしまった。「悪いな」って思いながら。だから年末、いろんなことをわかりながら。ずっと、いろんなストレスを抱えていたっていうところもあって。

<書き起こしおわり>

箕輪はるか ハリセンボンの吉本興業からGATEへの移籍と漫才協会加入の可能性を語る
ハリセンボン箕輪はるかさんが2024年1月4日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でハリセンボンの吉本興業からGATEへの事務所移籍についてトーク。ナイツ塙さんが会長を務める漫才協会加入の可能性についても言及していました。
タイトルとURLをコピーしました