東野幸治 水道橋博士・吉田豪とのトークイベント開催決定を語る

東野幸治 水道橋博士・吉田豪とのトークイベント開催決定を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年10月27日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で水道橋博士、吉田豪さんとのトークイベントの開催が決定したことを話していました。

(東野幸治)そして、私のお知らせじゃないですけれども。12月16日、今年も東京の草月ホールでですね、『東野幸治vs山里亮太』っていうライブが行われます。1年に1回、2人でセンターマイクの前で今年1年、あったこととか。なかなかテレビのオープニングトークでも言えないようなこととか。そういうのの溜まったやつをお互い、順番に吐き出す。吐き出してしゃべって、最終的にエンディングになったらみんな、もう忘れてしまうっていう謎のイベント。ずっとやっておりまして。それを今年もやろうということでございます。

チケットは明日、一次先行がスタートらしいでございますから、興味がある方はちょっとチケットも求めてほしいし。あともう1個、11月の末に水道橋博士とライブすることになってるんですよ。それは何か?って言ったらX(旧Twitter)のDMが来て。ほんで「ライブ、やりませんか?」みたいなのがダイレクトで来て。ダイレクトで来たらね、先輩ですし。『まっ昼ま王!!』の戦友ですから(笑)。

(渡辺あつむ)なんでしたっけ、それ?(笑)。

(東野幸治)いやいや、真っ昼間の戦、知らんのかいな?

(渡辺あつむ)なんでしたっけ?(笑)。

『まっ昼ま王!!』の戦友、水道橋博士

(東野幸治)いやいやいや、『いいとも!』とか『おもいッきりテレビ』っていうね、言うたらアメリカ、中国、ロシア……巨大な中で真っ昼間王国っていうね、神田正輝さんが国王の。その真っ昼間王国の兵隊、傭兵4人。今田耕司、東野幸治、水道橋博士、玉袋筋太郎。傭兵4人が、言うたら戦いを挑んでいって。全員がまさか一撃で殺されるとは……(笑)。っていう仲間ですから、その方からDMが来て、お誘いがあったらやっぱりちょっとね、断るわけにもいかないということで。ライブをする。

で、それが博士が主にやってるところで、なおかつ、なかなか日もちょっと場所も決めれないから、結局メインは配信なんです。だからそれで購入してくださいよっていうことなんですけど。その小屋はそういう草月ホールとかいう大きな、200、300とかっていうところじゃなくて。聞いて? 20人。20人ぐらいの人の前で水道橋博士と俺と。それから水道橋博士のアイディアっていうか。「この人もおった方がいいんじゃないか?」っていうことで吉田豪。この3人ですごく……「この3人か」と思って、なんともいえん(笑)。

言うたら、芸能界の闇の話をたぶんするんだろうなっていうライブがありますんで。だから20人から30人ぐらいしか座れませんから、チケットの方はちょっとなかなか難しいとは思いますけれども。配信の方もあると思うんで、ちょっと購入していただいて。だから水道橋博士は国会議員になって。ほんでちょっと、いろいろメンタルがやられて。国会議員を辞めて。だから国会議員に立候補する時に、テレビとかレギュラーも全部、やっぱり出れないんじゃないですか。ほんで家族の反対とか、いろいろ家族も話し合ったりとかして、立候補して。それで見事、当選したけど。そこでたぶん燃え尽きちゃったんやろな。

ほんで体調崩して。これで体調崩しながら国会議員、そういう仕事をするのもできないから。給料だけ貰うのも申し訳ないからって、辞めはって。でも辞めていてもやっぱりね、奥さんもいてるし、子供もいてるし。自分も食っていかなきゃいけないからっていうことで、そういうのを今、頻繁にライブとか、YouTubeとか、配信をやってるっていうことなんで。ちょっと僕もそちらの方に参加したいなと。内容の方もまたちょっと、博士の方からX、Twitter。それで小出し小出しにするのか、ドーンて発表するのかわかりませんけれども。僕の方からは控えますけれども。そちらの方も興味ある方はぜひ、ちょっと配信を買ってほしいなと思っております。

水道橋博士VS東野幸治with吉田豪

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました