スポンサーリンク

安住紳一郎の日曜日 2018年・人気トーク公式ランキングベスト7

安住紳一郎の日曜日 2018年・人気トーク公式ランキング ベスト7 安住紳一郎の日曜天国
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』、2018年最後の放送で番組が独自の指数に基づき、2018年の人気トークのランキングを作成。中澤有美子さんがベスト7を発表していました。

(中澤有美子)今日は、今年最後の放送です。いつもこの時間はゲストの方をお迎えしていますが、今日は特別企画。2018年の総集編をお送りします。日曜日の公式Twitterやラジオクラウドの再生回数をもとに独自の指数でランキングを作成。今年、リスナーのみなさんの心に響いた放送とは? ベスト7をカウントダウン形式でご紹介します。では、さっそく参りましょう。まずは第7位。「アイ・ラブ・ジャーマニー」。スペインロケから帰国する際、ドイツの空港で乗り継ぎに失敗したエピソードです。

スポンサーリンク

第7位:「アイ・ラブ・ジャーマニー」

安住紳一郎 飛行機乗り継ぎ失敗で降ろされたミュンヘンの辛い夜を語る
安住紳一郎さんがTBSラジオ『日曜天国』の中で3泊5日の強行スケジュールで行ったスペイン取材についてトーク。その帰りに飛行機の乗り継ぎを失敗し、深夜のドイツ・ミュンヘンで降ろされた際の模様を話していました。

(中澤有美子)続いてまいりましょう。第6位。「薩摩藩の新たな試み」。鹿児島の駅前で見かけた全国でも珍しい光景に大興奮。

スポンサーリンク

第6位:「薩摩藩の新たな試み」

安住紳一郎 鹿児島の魅力を語る
安住紳一郎さんがTBSラジオ『日曜天国』の中で、お葬式で訪れた鹿児島で発見したことについて話していました。

(中澤有美子)続いて第5位。「嫉妬で剥いた指先の皮」。安住さんの夏休みに大阪MBS毎日放送の福島暢啓アナウンサーがピンチヒッターを担当。その放送を聞いた安住さんの嫉妬が炸裂しました。

スポンサーリンク

第5位:「嫉妬で剥いた指先の皮」

安住紳一郎 代打・福島暢啓アナウンサーを絶賛する
安住紳一郎さんがTBSラジオ『日曜天国』の中で前週に代打を務めたMBS・福島暢啓アナウンサーを絶賛。なぜ福島さんに代打を依頼したのか、その意図なども話していました。

(中澤有美子)続いて第4位。「全国醤油品評会」。日本醤油協会のしょうゆ大使に就任した安住さん。醤油の審査について大使目線で語りました。

スポンサーリンク

第4位:「全国醤油品評会」

安住紳一郎 日本醤油協会「しょうゆ大使」就任を語る
安住紳一郎さんがTBSラジオ『日曜天国』の中で日本醤油協会の「しょうゆ大使」に就任したことについてトーク。第46回 全国醤油品評会で農林水産大臣賞を受賞したトップ4の醤油などについて話していました。

(中澤有美子)続いて第3位。「限りなく1分に近い徒歩2分」。1月28日のゲストはマンションポエムの名付け親、フリーライターの大山顕さん。最新作を披露してくださいました。

スポンサーリンク

第3位:「限りなく1分に近い徒歩2分」

安住紳一郎と大山顕 2018年マンションポエムの浸透と進化を語る
ライターの大山顕さんがTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』にゲスト出演。安住紳一郎さんと2018年現在のマンションポエムの浸透と進化、そして生じている問題について話していました。

(中澤有美子)続いて第2位。「本当のピンチヒッター」。安住さんの夏休みにピンチヒッターとして大阪から福島暢啓アナウンサーが駆けつけてくださいました。

スポンサーリンク

第2位:「本当のピンチヒッター」

福島暢啓『安住紳一郎の日曜天国』代打オープニングトーク書き起こし
MBSアナウンサー福島暢啓さんがTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』で安住さん夏休みのピンチヒッターを務めました。その代打オープニングトークの書き起こしです。

(中澤有美子)さあ、2018年総集編ランキング第1位は……「ハロウィーーンの憂鬱」。安住さんが仮装した写真をTwitterに投稿。多くの反響をいただきました。

スポンサーリンク

第1位:「ハロウィーーンの憂鬱」

安住紳一郎 ハロウィン音楽祭と地味ハロウィンを語る
安住紳一郎さんがTBSラジオ『日曜天国』の中でTBSの音楽特番『ハロウィン音楽祭』についてトーク。自身がすることになった過去の仮装やイベント・地味ハロウィン、そして「ハロウィーーン」と言い続ける意味などについて話していました。

(中澤有美子)以上、2018年の総集編ランキングをお送りしました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました