東野幸治 ダイノジの福岡吉本移籍を語る

東野幸治 ダイノジの福岡吉本移籍を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年2月25日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でダイノジの福岡吉本移籍について、話していました。

(東野幸治)「幸治に教えて」。東野幸治が今、気になってることを本家の皆さんに教えてもらうコーナーです。こちらのメール。「ダディ、あつむさん、こんばんは。先日、ダイノジさんが福岡吉本に移籍し、活動拠点を九州に移すというニュースがありました。『心から嫌われ者』こと、ダイノジ大谷さん」(笑)。そんなこと、言いましたっけ? 僕。本番、ちょっとテンション上がってるから……(笑)。

(渡辺あつむ)ガチガチ言いました(笑)。

(東野幸治)言いましたよね? たまに、ほんまに次の日か2日後に「なんや? このきついネットニュース?」って見て、俺の時があんねん(笑)。「なんや、この物の言い方?」みたいな。俺の時、あんねん(笑)。「うわっ!」って(笑)。「『心から嫌われ者』ことダイノジ大谷さんは『残りの芸人人生を九州のために、九州中心にやっていきたいと以前から思っていた』と大嘘ついていました」(笑)。大嘘じゃないです(笑)。

「以前もメールしましたが、我々福岡県民が待っているのは博多華丸・大吉です。ダイノジではありません。相方・大地さんはめんたいロックの元祖ギタリスト鮎川誠さんを生んだ福岡でエアギターをするつもりでしょうか? 福岡をなめないでいただきたいです」。いや、何を怒ってんの? そんな怒らんでも……(笑)。大谷さんは嫌われているけど、大地くんは大人気ですから。みんな。

ダイノジ大地は大人気

(東野幸治)そう。ちょっと痩せてきましたけれども。ぜひぜひ皆さん、温かい目でお願いします。でもこれからこういう、45歳から50歳ぐらいの人が芸人さんで、自分のこれからのタレント人生、芸人人生で考えた時に「どうしようかな?」って。今、迷ってる時期ですよね。どこか……だから住みます芸人じゃなくて、どこかを中心に、拠点に頑張ろうかなというところ。そういうところで九州を選んだということでございますから。

いや、大谷くんとか面白いんですよ。本当に。ちょっとまたね、会いたいんですけれども。またちょっと自分の、『東野VS』っていうYouTubeでも呼んで、お話を聞こうかなとは思うんですけれども。どうか皆さん、応援して……そこそこね、応援してあげてください。あんまり応援すると本当に、心から嫌われてるんで(笑)。あとは映画情報もデマが多いんで(笑)。

<書き起こしおわり>

東野幸治 ダイノジ大谷ノブ彦を語る
東野幸治さんがTBSラジオ『山里亮太の不毛な議論』にゲスト出演。『ボス』ことダイノジの大谷ノブ彦さんについて話していました。 (山里亮太)東野さん、相談が。メールが来ております。(メールを読む)『山ちゃんの進路相談ですが、山ちゃんは先輩から...
東野幸治 ダイノジ大谷ノブ彦を『ボス』と呼ぶ
東野幸治さんがニッポン放送『ダイノジ大谷のオールナイトニッポン』にゲスト出演。リスナーに自分のことを『ボス』と呼ばせている大谷さんに対してこのように話してました。 (大谷ノブ彦)それはね、教えてもらいたいですね。 (東野幸治)それはもう、大...
タイトルとURLをコピーしました