東野幸治 マクドナルド・モバイルオーダーを語る

東野幸治 マクドナルド・モバイルオーダーを語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2022年4月1日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でマクドナルドのモバイルオーダーについて話していました。

(東野幸治)さあ、続いて大阪の方からの日常です。「日常をお伝えします。人生で初挑戦したことです。それはモバイルオーダー。なぜもっと早く活用していなかったのかと公開するほどです。マクドナルドではじめてモバイルオーダーを体験しました。しかも、いきなりのパーク&ゴーという駐車場で受け取る近代的なスタイルを活用しました。

ドライブスルーが一番早いと思いこんでいましたが、列をなしているドライブスルーを横目にものの3分もたたずに車中で商品を受け取り。劇的な速さで買い物ができました。便利な世の中になったものです。今のモバイル時代の流れに尻込みせず、勇気を出してみると未知の世界に飛び込むことができました。東野さんがおすすめするスマホの便利な活用法、ありますか?」ということで。

僕、これは諦めました。なんか、マクドナルドで朝、セットを注文して。で、店内で食う時があったんですよ。で、テーブルになんかあるんですよ。「なんや?」っていうたら、「ここから注文できる」っていう。自分のスマホと連動して。アプリを落として。「いやいや、ちょっと……ホンマに?」みたいな。だから俺、話が長なるけども。ごめんなさいね。津軽三味線の話に戻るけども。青森で世界大会に出るための飛行機のチケットと空港からのレンタカー、借りなダメなんですよね。

それ、自分でネットで取れないんですよ。1回、昔飛行機をネットで取ろうと思って挑戦して。取ったつもりになったんですよ。取ったと思って、飛行機会社に「取れてますか?」って電話したんですよ。そんなことがあって……だから今回、チーフマネージャーに「申し訳ないけども」って言ってお願いをしたんですよ。「取ってください」「わかりました」って(笑)。

だから、いずれ俺もこのモバイルオーダーは格闘技クラヴ・マガの体験をやった帰り、マクドナルドでお茶する時。コーラを飲む時にモバイルオーダーでちょっと注文をしたいと思います。ありがとうございます。

マクドナルド・モバイルオーダー

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました