東野幸治 松本人志濃厚接触・自宅待機の影響を語る

東野幸治 松本人志濃厚接触・自宅待機の影響を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2022年1月28日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で新型コロナウイルスの感染拡大が広がり、感染者や濃厚接触者となる芸能人が続出している件につてトーク。松本人志さんが濃厚接触者となり、自宅待機をしたことによる影響を話していました。

(東野幸治)それでまあ、ハッピーなんですけども。そのハッピーな感じを邪魔するがごとく……だってお笑いナタリーとかネットニュースで「『あらびき団』が復活だ!」って。『あらびき団』『あらびき団』『あらびき団』……って午前中に出ていて。「ああ、そうか。今日、発表か」って思っていて。たしか火曜日って言っていたから。「わっ、すごい反響や。嬉しいもんやな、この『あらびき団』を求めてくれるファンがいてるんや」って思っていて。

そんな時、昼ぐらいから松本さんが濃厚接触ってなって。オセロの白が黒になるみたいな感じでバラバラバラバラッ!って。「どけどけどけどけ! なんかわけのわからんネタ番組! どけどけ! どけ! 松ちゃん濃厚接触や!」って。バラバラバラバラッ!ってなって。全部が濃厚接触っていう風になって。で、今は1週間やとか10日やとか言ってますけど、最初は2週間で。「これ、どうなるねん?」って。で、『ワイドナショー』の収録が明日の夕方ぐらいにある。

『ワイドナショー』収録をどうするか?

(東野幸治)で、松本さんは松本さんで今、体調は問題ないんですって。だからやることないし。でもやっぱり、松本さんは『ワイドナショー』とかいろんな番組に出ているから、盛り上げる意味でもつぶやいてくれたりしているから。松本さんが夏休みとか、お休みの時はかならずかまいたちの濱家が助っ人で来る。で、「なんで僕なんですか?」みたいな流れがあるから「濱家、たのむわ」みたいにつぶやいたら、濱家が濃厚接触で。で、濱家が「じゃあ見取り図のリリー、たのむわ」って。あれ、師弟関係があるんでしょう? で、「わかりました」ってなったら濃厚接触ってなって。

「もうJPしかおらんな」ってなって「行かせてもらいます」みたいなノリがあって。で、こっちもね、松本さんが一生懸命『ワイドナショー』を盛り上げてくれてるんやって思って。すかすわけにもいかんから、こっちもドキドキで(笑)。「じゃあ、原口くん、たのむわ!」みたいに一応言ったけど、これもどうなることか、わからないし。もうみんな、世の中の人みんなが『あらびき団』を忘れているんですよ(笑)。「困ったもんやな」って思いながらも、その問題もあって。で、明日はどうなるかわからん。

(東野幸治)で、もう1個、さっきまでやっていましたけどもテレビ東京で『どうぶつピース!!』っていう番組があって。それはなにかっていうと、オードリーの春日くんがメインでやっている番組で。それも1月、2月前ぐらいに「ゲスト出演、どうですか?」って言われていて。春日くんは年に1回か2年に1回、『旅猿』っていう番組に来てくれるんですよ。毎度、毎度。でも忙しいし、オードリーも超人気者で。関東ローカルの深夜の番組に来なくてもいいじゃないですか。それもわざわざ律儀に出てくれるから、そのオファーがあった時に「俺でいいんなら……」っていうことで。

確認をしたんですよ? かわいい動物、ワンちゃんとか猫ちゃんがゴロンゴロンゴロンとか。ちょっと太ったワンちゃんがちょっと細いところ、いつもは抜けられていたけど、抜けられへんくなった、みたいな映像。「俺、見ても大丈夫ですか?」ってマネージャーやら現場スタッフに確認して。そしたら「大丈夫ですよ」っていうことでOKしたら、春日がコロナ感染なのかな? 濃厚接触かな? わからんけども。春日のために来たら、春日はおらず、俺とロッチとおっさん3人で動物を見るっていう(笑)。

春日不在の『どうぶつピース!!』

(東野幸治)でも春日もそらしょうがないし。「俺でできることなら……」っていうので。なんとそれ、3.5H(3時間半)ですよ。3.5H……人ってかわいいもん、3.5Hは見れない! もうフラフラになりながら、でも盛り上げなあかんから一生懸命しゃべって。だからみんながいろんなところで穴埋めをしていて。さっき、佐藤くんにも聞いたけども、ミルクボーイも穴が開く。「ラジオ、どうする?」ってなったら、そのミルクボーイのラジオのファンっていうのを無理やり仕立て上げてしゃべらせているんでしょう? もう嘘八百なんですよ、みんな、全員が(笑)。とにかくだからこのピークアウトまでひたすら我慢して待って、やらなきゃいけないという状況もあるし。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました