東野幸治・山里亮太 芸人キャリアプランを語る

東野幸治 ポストやしきたかじん宣言 山里亮太の不毛な議論

東野幸治さんがTBSラジオ『山里亮太の不毛な議論』にゲスト出演。山里亮太さんのキャリアプランについてツッコミを入れていました。

(山里亮太)というわけでですね、たくさんのメールをお待ちしております。で、結構来てるんですよ。(メールを読む)『山里さん、東野さんこんばんは。今回、東野さんがゲストということで、前回東野さんが来られた2013年6月12日の放送を聞きました。放送内では東野さんが「ここは直せ。いい加減にしろ」と注意した点がいくつかありました。そこで東野さんが指摘していた点をピックアップするので、山里さんが改善されたか?を判定していただけないでしょうか。

(東野幸治)わかりました。マルバツで。

(山里亮太)『一番目。レースクイーンを抱く未遂まで行ったのに、モテないキャラはやめろ』。

(東野幸治)あっ、ホンマやわ。もうそれ、やめや。ホンマに。

(山里亮太)いえ、本当モテないんですけど。なんにもないんですよ。

(東野幸治)それ、なんなの?それ、みんな言うてるよ。メガネとモテないキャラって。NSC入って1年ぐらい授業してデビューの時に急にいままでかけてなかった赤いメガネかけだして。モテないって言い出したって。なんなん?あれ?(笑)。

(山里亮太)ひょっとしたらですね、その教科書。僕がなってしまったかもしれないですね(笑)。

(東野幸治)(爆笑)。なんなん?キャラづくりみたいなの。

(山里亮太)NSC生、やめや。それは。

(東野幸治)どうせだったら、あと3年後、ある日、メガネの色を変えるんやろ?

ある日、メガネの色を変えるはず

(山里亮太)いえ、変えませんよ!これ、だってトレードマークですよ。東野さん。なにをおっしゃいますやら。ええ?

(東野幸治)もう全て計算済みでしょ?書いてるんでしょ?

(山里亮太)不器用だからわかんないっす。

(東野幸治)いやいや、わかっているはず。全て段取り通りでしょ?

(山里亮太)そんなことないです。もう全部、ハプニング、ハプニングでやってますから。

(東野幸治)想定内でした?デビューしてから5年後こうなって、10年後こうなって、15年後って。なんとなく、ねえ。なんかよく言うじゃないですか。先輩方が自分たちの未来予想図じゃないけど。どうなの?早いの?ペース。遅いの?

(山里亮太)ちょうどいいっすね。

(東野幸治)あっ・・・(笑)。あれ?最終的には古舘伊知郎さんになるんやっけ?

(山里亮太)そんなことないですよ。そんなもう、恐れ多い・・・

(東野幸治)あのね、『陽気な池上彰』って言ってなかった?

(山里亮太)『ちょっとエッチな池上彰さんになりたい』って。

(東野幸治)あれ、ウソでしょ?古舘さんやろ?

(山里亮太)(笑)

(東野幸治)それ、言うてたよ。なんか。千鳥の大悟が。『あいつ、なんか古舘さんになるとか言うてましたよ』って。酒飲みながら(笑)。

『あいつ、なんか古舘さんになるとか言うてましたよ』

(山里亮太)大悟さんもなかなかお口の軽い方で・・・(笑)。

(東野幸治)池上さん、かわいそうやわ。

(山里亮太)すいません(笑)。もちろん、同時進行ですよ。

(東野幸治)同時進行なんすか?

(山里亮太)それだって、東野さんだってそこらへんの知識はすごい・・・いつ出すんですか?いつも、あの知識の豊富さ。

(東野幸治)なにがですか?ないですよ、俺(笑)。知識なんてなんにも。俺、常にノーアウトですから。勘でしゃべってますから。イチかバチか(笑)。

(山里亮太)いや!

(東野幸治)いや、そんなことないです。

(山里亮太)もう、すっごいなんでも知ってるんですから。

(東野幸治)いや、それは僕らは年いってるから。なんか知っとかんと。アホやったらテレビに出してくれないんですよ。アホな役なんてもう、そらウドちゃんとかいてるから。仕事がないんで。お鉢が回ってこないんですよ。

(山里亮太)天才的なね、アホな役。

(東野幸治)そうそう。そらもう僕ら無理ですから。コツコツ勉強するだけです。

(山里亮太)そういうことですね。そしてもう2つ目。『外車を買えるお金を持っているのに、「愛馬大江戸線に乗っている」というツイートにヘドが出る』。

(東野幸治)ホンマ、ホンマ。一緒や。言ってること。

(山里亮太)2年間変わってないですか(笑)。ただね、東野さん。こんなの恥ずかしいですけど。僕、『愛馬』っていう言葉、めっちゃ減りましたから。

愛馬大江戸線

(東野幸治)(爆笑)

(山里亮太)激減してますからね。

(東野幸治)あれ、なんなの?『愛馬』って。ごめんなさいね。電車にこんなこと言うの。愛馬って。馬じゃないじゃないですか。

(山里亮太)いや、それはたとえですよ。

(東野幸治)(笑)。それ、(山里亮太メモ)何ページに書いてあるの?

(山里亮太)ええと、コクヨ1冊目18ページですね。

(東野幸治)(笑)。もう、だってタクシー移動でしょ?普段。

(山里亮太)乗りますよ。そりゃ、もちろん。

(東野幸治)タクシーも乗るし。電車なんかほぼほぼ乗らないでしょ?

(山里亮太)ほぼほぼ乗らないことない。乗りますよ。新宿行くとき。

(東野幸治)グリーンでしょ?新幹線は。

(山里亮太)新幹線はグリーンです。

(東野幸治)だって、麒麟の田村でもグリーンですよ。

(山里亮太)(笑)。『でも』っていうのもあれですけど。

(東野幸治)だってあいつ、いま貯金ゼロやって(笑)。『ホームレス中学生』、貯金ゼロになってんねんで。

(山里亮太)それ、また戻ってるじゃないですか!

(東野幸治)ほんで、バイトしだしてんねんで。

(山里亮太)ええっ!?

(東野幸治)バイト。

(山里亮太)マジっすか?田村さん?

(東野幸治)『お小遣い、自分で稼ぐ』言うて。結婚して、給料は奥さんに生活費渡すけど、自分の小遣いを自分で稼ぐ言うて。なんか、週2かなんかで、バーでバイトしてんねん。

(山里亮太)えっ、普通のバイトですか?

(東野幸治)普通のバイト。いや、もうホンマに。『ぜんぜん僕、苦じゃないんです』って。聞いてるこっちが苦やったけど(笑)。

(山里亮太)田村さん!

(東野幸治)『ぜんぜん僕、苦じゃないんで』って。ゲスト、呼んであげて!

(山里亮太)田村さん、お待ちしています。

(東野幸治)麒麟の田村さん、Twitterフォローしたら、バスケットが好きなんですよ。

(山里亮太)あ、バスケ大好きです。

(東野幸治)で、あれやめてほしいって言うてくれへん?俺、面と向かって言うたら殴られるかな?思うて。

(山里亮太)なんですか?

(東野幸治)『あと5秒!』とか。『あと3秒!逆転なるか!?』とかつぶやくねんけど。興味ないから。

(山里亮太)(笑)。おそらくなんかね、BSとかCSで見てるバスケの試合の実況でしょうね

(東野幸治)実況すんねんけど。『シュート入るか?』とか。『うわっ!』とか。そんなんもうエエから。

(山里亮太)いや、それ先輩だから、面と向かって言ってあげてくださいよ。

(東野幸治)怖い。怖いです。

(山里亮太)怖いですか。じゃあ、僕達も気をつけますね。

<書き起こしおわり>

    [関連記事]

  1. 東野幸治 ポストやしきたかじん宣言
  2. 東野幸治 ピース 綾部に相談されたことを語る
  3. 東野幸治・山里亮太 吉田豪とのトークショーを振り返る
  4. 東野幸治 手島優のプロ根性と芸能界心の闇ランキングを語る
  5. 東野幸治・山里亮太 芸人キャリアプランを語る
  6. 東野幸治 大物芸人たちが大阪で深夜番組を始める理由を語る
  7. 東野幸治 ダイノジ大谷ノブ彦を語る
  8. 東野幸治 先輩タレントとの絡みの際に心がけていること
タイトルとURLをコピーしました