日高光啓「SKY-HI」以外のもうひとつのラッパー名候補を語る

SKY-HI はじめて見た高校生・R-指定のMCバトルを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

SKY-HIさんが2022年8月29日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』に出演。餓鬼レンジャーのYOSHIさんとSHINGO★西成さんに「SKY-HI」というMCネームをつけてもらった際、最終的に残っていたもうひとつのMCネーム候補があったことを話していました。

(R-指定)KENさんスペシャルになってるんすよ。あまりに世話になりすぎて。KENさんスペシャルに。でも日高さんはその「SKY-HI」って名前は?

(SKY-HI)餓鬼レンジャーのYOSHIさんとSHINGO★西成兄貴に。

餓鬼レンジャーYOSHIさんとSHINGO★西成さんが命名

(R-指定)だからほんまに言うたら、もうSHINGOさんはもうそれこそ、この番組イベントにも出てくださって。SHINGOさんと餓鬼レンジャーのYOSHIさん。Ultra Naniwatic MC’sなんですよね。クルーを組んでまして。

(SKY-HI)そう。Ultra Naniwatic MC’sで会議をやって決まったっていう。

(R-指定)えっ、どういう経緯でそうなったんですか?

(SKY-HI)なんかラップを……それまではずっと、もう適当な名前でラップやってて。デモを作るたびに名前を変えてやってたんだけど。なんか自分でかっこいいMCネームをつけるのとか、もう恥ずかしくて。「どうしようかな?」「と思ってた時にレギュラーが決まっちゃって。で、「フライヤーを作るからMCネーム、入れてくれ」って言われて。

(R-指定)その時にUltra Naniwaticと同じイベントの?

(SKY-HI)いや、全然違う時。でもその前に、俺が人生で初めて、人前でフリースタイルしたのが餓鬼レンのライブなのよ。餓鬼レンのライブでライブ前にYOSHIさんと会って。「俺、ラップやってて」みたいに言ったら「おう、ラッパーか。ラッパーやったら俺、今日ライブ中にフリースタイルやるから。上がって来いよ!」って言われて。「うわっ!」って思って。もうドキドキしながら最前でハンズアップしながら見ていたら、YOSHIさんがフリースタイルを始めて。で、「うおーっ!」って上に上がって。ポチョさんのマイクを拝借して。

(R-指定)すごっ!

(SKY-HI)で、俺がラップをしだしたらYOSHIさんが一番驚いていた(笑)。

(R-指定)「ほんまに来るんかい!」って(笑)。

(SKY-HI)で、その3ヶ月後ぐらいにレギュラーイベントの話が別で来たから。「ああ、これはやっぱり初めてステージに上がったのがYOSHIさんのところだったから。YOSHIさんに名前をつけてほしいな」と思ってYOSHIさんにお願いしたら、YOSHIさんが勝手にナニワまで膨らましちゃって。俺、SHINGOさんとはそれで会ってるから。

(R-指定)ああ、じゃあ会ったことない状態でSHINGOさん的には名前を考えるみたいな?

(SKY-HI)いや、たしか1回あるんだわ。それも、たぶんその餓鬼レンのライブの時にSHINGOさんもいて。それで会って……だからナニワとしては会ってないのよ。で、ナニワができる、できないぐらいの頃だったから。それで「それやったらお前、せっかくやからSHINGO兄貴にも相談しよう」っつって。

(R-指定)豪華な名付け親っすね。

(SKY-HI)本当に謎の……。

(R-指定)それはでも、なんかSKY-HIになったんですか?

(SKY-HI)いや、もうすごいいい話。「日高」で「スカイ」で「ハイ」で「SKY-HI」って。「お前は本当、いろんなことやっとるけど。だからこそ無限の可能性があるMCや。お前はSKY-HIで行け!」っていう、すげえいいことを言ってくれたんだけど。「ちなみにその最終候補、なんだったんですか?」っつったらもう本気で「SKY-HIとトコジョーズスリーで迷ってた」っていう……(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! あぶなっ!

(SKY-HI)「お前のポテンシャルを表すために、無限の可能性のSKY-HIか、あとはやっぱりお前くらいの男前はおらんから。やっぱり『床上手』スリー。これ、『ジョーズスリー』とかかってんねん!」って大真面目に言われて(笑)。

(R-指定)危なっ! たけし軍団やん(笑)。「ああ、あんちゃん、今日からトコジョーズスリーだから」って(笑)。

(SKY-HI)でも本当、ギリギリよ? ギリギリでSKY-HI。

(R-指定)あぶねー! 生きたー!(笑)。

日高光啓=トコジョーズスリーの可能性

(SKY-HI)もし俺がトコジョーズスリーだったら、もうどんなグループを作ってたんだろうね?(笑)。

(R-指定)たしかに。トコジョーズスリーはたしかになー。アイドルやっててトコジョーズスリーは……。

(SKY-HI)ただ、BiSHっていうのもあるからね。そっちのセンス……渡辺淳之介のセンスではあるよ?

(R-指定)でも、早すぎでしょう? 早すぎる(笑)。

(SKY-HI)早すぎる?(笑)。

(R-指定)全部カタカナで「トコジョーズスリー」ね。ちょっと早すぎ(笑)。

(SKY-HI)いそうだね。WACKのセンスだね(笑)。

<書き起こしおわり>

SKY-HI ラッパー下積み時代を語る
SKY-HIさんが2022年8月29日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』にゲスト出演。R-指定さんとラッパー下積み時代を振り返っていました。
SKY-HI はじめて見た高校生・R-指定のMCバトルを語る
SKY-HIさんが2022年8月29日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』にゲスト出演。17歳の高校生だったR-指定さんのMCバトルをはじめて見た時のことを話していました。
SKY-HIとR-指定 KEN THE 390を語る
SKY-HIさんが2022年8月29日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』に出演。R-指定さんと恩人であるKEN THE 390さんについて話していました。
日高光啓「SKY-HI」以外のもうひとつのラッパー名候補を語る
SKY-HIさんが2022年8月29日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』に出演。餓鬼レンジャーのYOSHIさんとSHINGO★西成さんに「SKY-HI」というMCネームをつけてもらった際、最終的に残っていたもうひとつのMCネーム候補があったことを話していました。
SKY-HIとR-指定 リリックの書き方を語る
SKY-HIさんが2022年8月29日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』に出演。R-指定さんとリリックの書き方について話していました。
SKY-HI ハードワークし続ける理由を語る
SKY-HIさんが2022年8月29日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』に出演。ラッパーのみならずプロデューサーや社長など、様々な分野でハードワークを続ける理由について話していました。
SKY-HI『スポットライト』を聞いてR-指定に熱い電話をかけた話
SKY-HIさんが2022年8月29日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』に出演。Creepy Nuts『スポットライト』を聞いてすぐ、R-指定さんに熱い直電話をかけた話をしていました。
SKY-HIとR-指定 精神的ゲットーと充足感を語る
SKY-HIさんが2022年8月29日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』に出演。R-指定さんと精神的ゲットーと充足感について話していました。
SKY-HI 社長として気をつけていることを語る
SKY-HIさんが2022年8月29日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』に出演。社長としても活躍するSKY-HIさんが気をつけていることを話していました。
タイトルとURLをコピーしました