スポンサーリンク
スポンサーリンク

AK-69とCreepy Nuts 筋膜リリースを語る

AK-69とCreepy Nuts 筋膜リリースを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

AK-69さんが2020年8月4日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』にゲスト出演。Creepy Nutsのお二人とトレーニングや食事、筋膜リリースなどについて話していました。

(R-指定)でも実際、MV撮りに参加させてもらった時とかも、やっぱりAKさんのメインストリームさ、そのスケールの感じと俺ら、Creepy Nutsのやってる感じってまた毛色が違うじゃないですか。だからそこに呼んでもらえるのもめっちゃ光栄やし、楽しみやったし。だから曲も、言うたらそういう感じになったんですけども。

MVも言うたら、そのAKさんスケールやから。めっちゃ高級車がある前で、俺たちはリップシンクしていくみたいな感じやって。だから俺は、高級車とか乗ったこともないので。どんな高価なもんかなんかわからないから、なるべく傷つけないようにこうやって、触るか触らんかぐらいでもたれながらラップしたりしてて(笑)。

(AK-69)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)それでその後、ご飯に連れていってもらって。ステーキ屋……厚木にあるステーキマフィアっていうお店に連れていってもらって、そこで食べたんですけど。そこで、AKさんが来る前にその店の中で「たぶんAK、肉食えんから。鳥を買ってこい!」みたいな感じなっていて、それでスタッフの人が買いに行ってたんですけど。AKさん、ご飯とか結構制限されてはるんですか?

基本的に乳製品と卵と小麦は食べない

(AK-69)ああ、そうだね。まあ、びっちりじゃないんだけど。基本的に乳製品と卵と小麦は食べない。あと、4つ足の肉はあんまり食べないようにしているね。絶対じゃないんだけどね。まあ一時期、本当に乳製品、小麦、卵は2年ぐらいずっと一切食べてなかったんだけど。今は、なんかチートデーみたいな。だからおいしいレストランに行った時とかには何か食べたりとかするんだけど。

(DJ松永)それはちなみに何きっかけだったんですか?

(AK-69)それは、アレルギーだね。自分の体のことを調べて、やっぱりパフォーマンス……俺アスリートトレーニングとかもしてるから。パフォーマンスを上げたいっていうことで体のことを調べてっていうのがきっかけだったね。

(R-指定)ストイックやなー。それでやっぱりだいぶコンディションって変わるんですか?

(AK-69)変わるね。やっぱりやめてみてわかるっていう感じ。それを続けてる時は分からなかったんだけど。その草食と肉食のパフォーマンスの違いっていうのも最近、エビデンスがどんどん発表されてきていて。それでやっぱり草食の方が軒並みパフォーマンスがいいっていう。そういうことでね、まあそれは自分で試してみたりとかして。

(R-指定)もうなんかラッパーの範疇というよりも、アスリートっすよね。

(AK-69)本当にね、俺、だからトレーニングしてる時とか「俺、何やってんだろうな?」って思う時、あるんだけども。

(松永・R)フハハハハハハハハッ!

(AK-69)「あれ? 俺、職業なんだったっけ? なんで俺、こんな苦しい思いをしとるんだ?」みたいな。

(R-指定)さっきもAKさん、ニッポン放送に入ってきた時、ご挨拶をさせてもらったらなんか、「ブルルルルッ」ってマッサージを。自分で器具、グワーッと振動する器具でマッサージされていて。

(DJ松永)あれはなんなんですか?

(AK-69)あれはね、筋膜リリースしてて。今日もトレーニングをしたから。

(松永・R)き、筋膜リリース!?

(AK-69)筋肉ってね、膜があって。それをね、リリースしてあげることによって、あの運動前もパフォーマンスが上がるし。運動後はそれをすることによって乳酸を飛ばして筋肉痛をね、軽減したりとか。あとケガをしないように。グーッと固まっちゃうから。だからなんかパッと動いた瞬間、それがブチッと行くと、それがケガにつながるから。常にね、ほぐしておくっていうね。

(R-指定)ラッパーですよね?(笑)。

(AK-69)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)俺ら、「リリース」って言ったらCDのことしか……。

(DJ松永)「ブランニューシットかな?」って(笑)。

(R-指定)「筋膜をリリース」って……(笑)。

(AK-69)フハハハハハハハハッ! そっちの「リリース」?(笑)。

(DJ松永)ニューアルバム『筋膜』って(笑)。でも般若さんとAKさんはすごっすよね。

(AK-69)ああ、そうだね。般若もね。

(R-指定)同じ78年世代で。2人ともストイックな……っていう。だから俺と松永さんで言うんですけども。日本語ラップ界隈、いろんな天才ラッパーたちがいるじゃないですか。そんな中でも、俺らの中でAKさんと般若さんは「人間」というものを極めた天才というか。人間の活動でどこまで……人間をどこまで極めれんのか? みたいなのを実践してる人らやな、みたいなイメージで。

(AK-69)これね、ストイック商法で。邪な気持ちでやってるだけですよ(笑)。

(R-指定)なんてことを言うんですか!(笑)。「ストイック商法」って(笑)。

(DJ松永)わかっていても邪な気持ちだけじゃ続けられないですよ、普通の人は。普通、もう辛くてできないですから。

(AK-69)般若も俺もね、邪商法ですよ(笑)。

(DJ松永)いやいやいや! もう本当……2人ともはぐらか住んだよな、こういう時に(笑)。

(R-指定)そう。照れるんよな。2人ともな(笑)。じゃあ、僕、R-指定が参加させてもらった曲に行きますか? 

(DJ松永)そうですね。じゃあ、聞いてもらいましょう。AK-69『Speedin’ feat. MC TYSON, SWAY, R-指定』。

AK-69『Speedin’ feat. MC TYSON, SWAY, R-指定』

(中略)

(DJ松永)メールです。「僕は近隣のジムがコロナの影響で営業停止になってからというもの、ひたすらストイックに腕立て伏せでトレーニングをしていたのですが、それでも負荷が足りないので、今では自宅の床に穴を開けて、そこに腕を突き刺し、ほぼ倒立をしたような状態で腕立てをしています。もちろん僕もAKさんと同じようにトレーニングした時は『俺、なにしてんやろうな?』って思ってます」(笑)。

(R-指定)いや、それ、AKさんの状況とは違う意味の「なにしてんやろうな?」ですよ。えっ、自宅の床に穴を開けて? 腕を突っ込んで?

(DJ松永)「腕を突き刺し、ほぼ倒立をしたような状態で腕立てをしています」っていう。

(AK-69)どういうこと、それ?

(R-指定)たぶん、そういう状況を自分でも「なにしてんやろうな?」って思っているっていうことでしょう? これ、ストイックか?

(DJ松永)あ、すいません。「変な人」です(笑)。変な人からのメールでした。

(AK-69)フフフ(笑)。

(DJ松永)次のメール。「僕は大学生の頃からパチンコ屋、スロット屋、競馬場、競艇場、競輪場に通い詰め、毎週欠かさず10年近く寄付をしています。これはストイックでしょうか?」。

(R-指定)あ、あの……スッてんねんな(笑)。これは……?

(AK-69)まあ、ある意味ストイックかもしれないね(笑)。

(DJ松永)ある意味ね(笑)。物は言いよう(笑)。

(R-指定)「寄付」って(笑)。

(AK-69)「体たらく」とも言えるよね。それと隣り合わせのストイックだね(笑)。

(R-指定)裏表のね(笑)。

(DJ松永)あわよくば儲けようとしているっていう(笑)。次のメール。「すみません。『筋膜リリース』とグーグルで調べたら、宇宙ピストルみたいなグッズが出てきたですが……AKさんは肩にビームを打ち込んでいるですか?」(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(AK-69)フフフ(笑)。

(DJ松永)でもたしかに、宇宙ピストル的な?

(AK-69)うん。たしかにそういう感じだね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました