スポンサーリンク

オークラと佐久間宣行 業界にまだいる古いタイプのプロデューサーを語る

オークラと佐久間宣行 インパルス板倉を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

オークラさんが2021年12月8日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』にゲスト出演。最近出会った古いタイプのプロデューサーについて話していました。

(佐久間宣行)で、過去3回の出演ではオークラさん、「バナナマンは最初からバナナマン」だったから始まり、コントユニット青春期とか、東京03飯塚の責任感、バカリズムの戦い方、ザキヤマの覚醒、ラーメンズのブランディング、おぎやはぎまで話して。まだ、だから『ゴッドタン』が始まる前ぐらいで終わってるのよ。オークラさん。

これまでのラジオトーク振り返り

佐久間宣行とオークラ バナナマンとの出会いを語る
オークラさんがニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。佐久間さんとはじめてバナナマンと出会った際に受けた衝撃について話していました。 (佐久間宣行)続いてはこんなテーマでお送りします。東京お笑い第5世代・青春時代。オ...
オークラ ラーメンズ初単独ライブ前のバナナマン設楽のアドバイスを語る
オークラさんが2020年11月25日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。君の席など自身の手がけてきたコントユニットや、ラーメンズ初単独ライブ前にバナナマン設楽さんが小林賢太郎さんに送ったアドバイスについて話してい...
オークラ 東京03・飯塚の責任感を語る
オークラさんが2020年11月25日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。佐久間さんと東京03・飯塚さんに責任感が芽生えた瞬間について話していました。 【佐久間宣行のオールナイトニッポン】お聴きいただきありが...
オークラと佐久間宣行 バカリズムを語る
オークラさんが2020年11月25日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。佐久間さんとバカリズムさんについて話していました。 【佐久間宣行のオールナイトニッポン】お聴きいただきありがとうございました!作家のオ...
佐久間宣行とオークラ アンタッチャブル・ザキヤマの覚醒を語る
オークラさんがニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。佐久間さんとアンタッチャブルのザキヤマこと山崎弘也さんのお笑い芸人としての覚醒について話していました。 前回は放送作家 #オークラ さんをゲストにお迎えしての放送...

(オークラ)佐久間さんの話はしたじゃないですか。佐久間さんの演出の……『大人のコンソメ』の話とか。

(佐久間宣行)『大人のコンソメ』の話はしたね。

(オークラ)あと、キス我慢の話もしました。不成立の話。

(佐久間宣行)ああ、その話。

(オークラ)あの話、めちゃくちゃ言われますよ。だから。ここのラジオで話して。すっごいイヤミっぽくあるプロデューサーから「えー、不成立がそんな大事なんですか?」って言われたから俺、めちゃくちゃ頭にきて!(笑)。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ!

(オークラ)「お前、まだそんなこと言ってるの?」って、すごい……「だからお前はよ!」っつって。それは誰とは言えないですけど(笑)。「まだいるのか、こういうのが!」と思って。

オークラと佐久間宣行『ゴッドタン』キス我慢&マジ歌誕生を語る
オークラさんが2021年7月21日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。佐久間宣行さんと『ゴッドタン』キス我慢選手権とマジ歌選手権誕生について話していました。

(佐久間宣行)なんかほんのちょっとのきっかけから、やっぱりつらい思い出が出てくるんですね(笑)。

(オークラ)いや、まだいるんですよ。そういう昔の人。「ラジオ、聞きましたよ」って。

若手芸人たちの証言

(佐久間宣行)それは、まだいる。だって今、第7世代の若手芸人に会って。1周か2周した若手芸人さんに「昔みたいな、先輩たちから聞いてきたみたいなパワハラディレクターとか怖いディレクターなんか、いないでしょう?」って言ったら、「いや、佐久間さん。この1年の間に2人、許せないやつがいました」って言っていて(笑)。結構第7世代の子が言っていたから。やっぱりまだ、そういうのも出てくるんだっていう(笑)。

(オークラ)いますね。やっぱりね。まあ、その人たちもいろいろとあるんでしょうけども。

(佐久間宣行)そうだね。自分の思いはあるだろうけども。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました