スポンサーリンク

佐久間宣行 窪塚洋介の瑛人『香水』ブチ切れインスタライブを語る

佐久間宣行 窪塚洋介の瑛人『香水』ブチ切れインスタライブを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年9月16日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で窪塚洋介さんの瑛人『香水』ブチ切れていたインスタライブについて話していました。

(佐久間宣行)まあ、そういうサラリーマンじゃなきゃできない話を本当はしたいっていう気持ちもあるけど……でも結局、窪塚の話、したいよね(笑)。窪塚の話。先週したかったんだけど、先週は加藤浩次さんが来てたからできなかったのよ。お待たせをするわけにもいかないからね。あと、まあまあ明らかに緊張してたっていうのがあるから。でも、今週は話したい。ちょっと情報が遅くなって申し訳ないのよ。これ、もともとは先週の話だから。皆さん、見ました? 窪塚さん、インスタライブで瑛人の『香水』にめちゃくちゃ悪態をつくっていう(笑)。

インスタライブをやっていて、ワインのラッパ飲みしながら……まあ窪塚さん、だいたい酔っ払いながらインスタライブをやっていて。まあ楽しいは楽しいのよ。それをみんな、微笑ましく見ているんだけども。急に、ワインのラッパ飲みしながらインスタライブで「瑛人? 自分の娘があんな男を連れてきたら、俺がドルガバのスーツ着てガン絞めですよ!」って。フハハハハハハハハッ!

「ドルガバのスーツ着てガン絞め」って……(笑)。いや、酔っていてもかっこいいんだけども。でも、何を言ってるかわからない。「ドルガバのスーツ着てガン絞め」って(笑)。歌詞についてさ……みんな、どこかにあるから見てほしいんだけど。『香水』の歌詞についてさ、「あんなクソみたいなリリック書きやがって……俺はやっぱりね、昭和時代だから。いろいろ言いたいことあんのよ」って。うーん。クソみたいなリリックではないとは思うんだけども。あんなにヒットしてるし。

もうベロンベロンで。とにかく、むちゃむちゃ噛み付いてて。「自分の娘が……」っていうんだけども。俺、瑛人に娘さんを取られたんじゃないかな?っていうぐらいのトークなのよ、もう。窪塚のインスタライブ史上、一番破天荒で一番テンション上がってるのね。もともと、俺たちが窪塚さんのインスタライブを気になったのは腸活のインスタライブなのよ。

佐久間宣行 窪塚洋介インスタライブを語る
佐久間宣行さんが2020年5月27日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で窪塚洋介さんのインスタライブについて話していました。 (佐久間宣行)というね、コロナ関連とかそういうものに対するニュースはしゃべれるんで...

それは酔っ払いながら腸活の話をずっとするっていうインスタライブで。覚えてる? あの一応再現するけど。酔っ払ってね、「腸にいいもの……コンブ、ひじき、わかめ、納豆、バーン! ヨーグルト。コンブ、ひじき、わかめ納豆、バーン! コン……ヨーグルト」っていう(笑)。もう2回目でリリックを忘れちゃってるんだけども(笑)。

「コンブ、ひじき、わかめ、納豆、バーン! ヨーグルト」

これ、窪塚フォーマットね。腸活窪塚フォーマット。これが俺たちは最高傑作だと思ってたのよ。窪塚インスタライブの。それがもうさ、今回の瑛人の『香水』に対するビーフというか、もうディスのインスタ、すごかったね。『香水』をかけるんだよね。で、かけて、止めて、リアクションしてまた『香水』を流すわけ。ワンパッケージね。それで悪口を言っていくのよ。「会ってないのにどうしたの♪」「テメーがどうしたんだよ?」って(笑)。「テメーが本当にどんぐらいになっちゃうんだよ? テメーの腕も……右も左も全部どうしちゃったんだっ!」っつって(笑)。それでもう1回かけるっていう(笑)。

「なんでもできる気がしてた♪」「なんでもできる気がしてるんじゃねえよ!」って(笑)。で、また止める……陣内智則? フハハハハハハハハッ! 陣内さんのネタのツッコミが下手なバージョンっていう(笑)。いや、マジで本当に……「2人で海に行ってはたくさん写真撮ったね♪」「テメー、海行ってるんじゃねえよ!」って(笑)。これ、もうツッコミですらないから(笑)。別にいいじゃんっていう(笑)。海、いいじゃん。付き合ってるんだしっていう。もう謎の(笑)。

で、「人を傷つけてまた泣かせても何も感じ取れなくてさ♪」っていう。別に普通の歌詞じゃん? 「何も感じ取れなくてさ♪」「じゃあ、俺が殺そっかな?」って(笑)。「じゃあ、俺が殺そっかな?」って……いや、違うじゃん。人を傷つけて泣かせて、それを感じ取れなかった自分を悔いているのね。反省の歌じゃん。

「じゃあ、俺が殺そうか?」って。フハハハハハハハハッ! もう本当に、チンピラですよ。マジで。ラリってる(笑)。「ちょっとこいつの連絡先、分かる人?」って聞きはじめて(笑)。世界観がもうすごい、しっかりしたパッケージのネタですよ。

しっかりしたパッケージのネタ

だから俺、もうさ、本当にこのパッケージで来年、R-1ぐらんぷりに出ればいいのになって思うし。なんだったら紅白にも乱入してほしいっていう気持ちがあるよね(笑)。でも、あれか。窪塚さんのこのツッコミ自体は成立してないから。

そうなると、オードリーシステムかな? 春日のツッコミじゃなくて窪塚さんのツッコミに……だから「人を傷つけてまた泣かせても何も感じ取れなくてさ♪」ってなって。窪塚が「じゃあ、俺が殺そっかな?」って言ったら若林くんが「ちょっと何を言っているかわからないんですけども……」っていう(笑)。

というパッケージでやっていくという、「瑛人・窪塚・冷静なツッコミ」っていう。このトリオでM-1に行けるんじゃね? 四千頭身以来のトリオの漫才で準決を狙うっていう。これは……でも、既存の曲とか歌うと権利関係とかあって。M-1とかだとDVDとかはカットされちゃうんで。そこだけ窪塚さん、ちょっと気をつけてもらって(笑)。

最悪、そうね。瑛人さんに新曲を書きおろして。突っ込む用の。見たいな、ちょっとな。FNSとかでコラボしてほしいな。ちょっとこれからも窪塚さんのインスタ……やっぱり俺、窪塚さんのインスタが始まると通知が来るようにしているからね。唯一(笑)。だから楽しみだなっていうことで。今週も始めていきましょう。佐久間宣行のオールナイトニッポン0!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました