佐久間宣行 ラフ×ラフTIF2023ライブ・ゲリラ豪雨事件を語る

佐久間宣行 ラフ×ラフTIF2023ライブ・ゲリラ豪雨事件を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年8月9日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で自身のプロデュースするアイドルラフ×ラフが『TOKYO IDOL FESTIVAL』に出演した際の模様を紹介。ライブをスタートしてすぐにゲリラ豪雨に見舞われた話をしていました。

(佐久間宣行)ラフ×ラフってアイドルをプロデュースしたりしてるんだけど。そのラフ×ラフっていうアイドルは元々、数年前にこのラヂオでも話しているけども。『青春高校』という番組があって。その『青春高校』がコロナで活動できなくなって、その中の何人かがアイドル志望だったから、その子たちが「またアイドル活動をしたい」っていうので俺がプロデュースすることになったのがきっかけなんだけど。それと一緒に『青春高校』という番組に出てて、しかもこの番組の初回ゲストなのよ。中井りか。

NGT48中井りかさんがこの間、卒業するということで卒業コンサートをやったらしいんだけど。そこで『青春高校』の曲を2曲、歌ってくれたらしくって。そのニュースを読んで、涙ぐむっていうね(笑)。中井が、なんかわかんないけどそんな『青春高校』に思い入れがあったんだっていうのが嬉しかったんだけど。っていうのがあってね。

中井りか、『青春高校』楽曲を卒コンで歌う

(佐久間宣行)あと、ラフ×ラフがそれでTIFに出たの。『TOKYO IDOL FESTIVAL』。で、日曜日にスマイルガーデンっていう、まあまあ大きい、二つ目のステージぐらいのところでライブをやったんだけど。これが信じられないの。本当。メイキングの回を今度、YouTubeでやるんだけど。始まる瞬間まで、晴れているのね。で、出てきて、俺がファンと一緒に横で見ようと思った瞬間、ゲリラ豪雨で。信じられないぐらいの状態になって。で、オタクが全員、蜘蛛の子を散らすように……本当のコアなラフ×ラフのファン以外はテントに逃げていなくなって。

それでラフ×ラフが20分歌って、歌い終わって。俺はもうビショビショなのよ。で、終わったら晴れたっていう。フハハハハハハッ! いやいや、逆に言うと、それで中止になっちゃったステージとかもあるから、やれただけでもすごいんだけど。「こんなこと、ある?」と思って(笑)。その20分間だけ信じられないぐらいの豪雨だったんだよね。それも今度、YouTubeにアップしますけど。ちょっと見てほしいなという風に思いますね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました