佐久間宣行 成田凌のラジオ出演を語る

佐久間宣行 成田凌のラジオ出演を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2021年5月26日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でJ-WAVEの成田凌さんのラジオ番組に出演した際の模様を話していました。

(佐久間宣行)あと、来週ぐらいに放送されるのかな? 成田凌さんのラジオに呼ばれました。最初、意味がわかんなくて。「成田凌さんからの指名で佐久間さんとトークしたいって言ってるので成田凌さんのJ-WAVEのラジオに行ってください」って言われて。「えっ、成田凌?」って。成田凌の出ている映画は見たことあるけど。正直、パーソナリティーを全く知らないから。

なんて言ったらいいんだろう? まあ、会ったからいいよね。お笑いとかおじさんとかを……すかしているやつだと俺、勝手に思っていたからね。勝手に。役者としては好きだけど。でも、ブースに入ったらさ、もう立っていて。ガチガチに緊張していて。

「ええっ?」って思ったら「ずっと会いたかったんです。佐久間さんの番組、ずっと子供の頃から見ていました」って言われて。めちゃくちゃ詳しいの。全てのお笑いに詳しくて。さらば青春の光の森田を崇拝しているっていう(笑)。本当にね、すげえ面白かったよ。

(佐久間宣行)でね、逆に悩み相談をされたんだけども。「番宣で僕らが出て行った時に、バラエティーの人たちってやっぱりやりにくいですか? どういうのが一番喜んでもらえるんですか?」みたいな。「何でもやりたい気持ちと……『お前は番宣のポジションでいろよ。お笑いはこっちで作る』っていうのと、どっちなんですかね?」っていう相談までされるっていう、結構熱い30分だったので、ぜひ聞いてほしいな、なんていう風に思います。日曜日。めちゃめちゃなお笑いオタクだから。本当、面白かったです。

お笑いオタク・成田凌

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました