スポンサーリンク

佐久間宣行『トークサバイバー!』でパンサー向井の海外ファンが誕生した話

佐久間宣行『トークサバイバー!』でパンサー向井の海外ファンが誕生した話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2022年3月30日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でNetflix『トークサバイバー!』の反響についてトーク。NHKの番組に登場したワシントンD.C.の方が「『トークサバイバー!』きっかけでパンサー向井さんを知った」という話をしていました。

(佐久間宣行)それで、『トークサバイバー!』のイベントを先週の土曜日にやったんです。『アフター・トークサバイバー!』っていう。福田とか斉藤とか、そのニッポン放送チームの皆さんとやらせてもらって。イマジンスタジオで。あれさ、YouTubeを見てもらうとわかるけどさ、イマジンスタジオに全く見えないんだよね。Netflixが連れてきたの? あれ、美術なんなの? すごい美術だったね! やっぱりNetflixってニッポン放送と組むイベントでもちゃんと予算かけてくれるんだね。衝撃だったよ(笑)。

見てもらうと、イマジンスタジオに全く見えない。都内のスタジオから撮っているみたいな感じで。もう今でもYouTubeで全然見れるんで、興味あったら見てみてください。あの『トークサバイバー!』の中で唯一、いろんな人から聞かれた「ナダルってなんで出たの?」っていう……ナダルだけ、トークしてないのよ。その理由がちゃんとわかる。あと、ナダルの未公開映像もちゃんと流してるんで、ぜひご覧いただきたいなと思ったんですよ。

『トークサバイバー!』でナダルがトークをしない理由

(佐久間宣行)それに関してメールが来ます。「今日、NHKの特番でパンサー向井さんファンのアメリカ人がワシントンD.C.でインタビューされていて。『トークサバイバー!をきっかけで知った』とコメントしてました。これは世界進出したと言っても過言ではないでしょう」(笑)。いや、これさ、そうなのよ。俺もね教えて、もらって。全録でNHK、見たのよ。そしたら、今田さんがやってる生放送の番組で、ワシントンにいる日本語を勉強中のアメリカ人の人とか……アメリカ人だよ? 日本じゃないよ? それと中継を繋いでいたの。

で、「知ってる日本人の人、いますか?」みたいな、そういう話になったら「パンサーの向井さんですね」ってその男性が言って。「『トークサバイバー!』、最高だった」みたいな話をしてて。で、その後に向井くんから俺にTwitterのリプライで「世界進出させていただいてありがとうございます」って……(笑)。まさかね、まさか『トークサバイバー!』で向井くんのファンが……アメリカ人のファンが増えるって、すごいよね。これ、びっくりしたよ。なんですよね。だからそうやって、面白いトークで海外の人の胸を打つこともあるんだね。うん。

『トークサバイバー!』きっかけでパンサー向井を知る

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました