スポンサーリンク

DJ松永『RIZIN.40』を満喫した2022年大晦日を語る

DJ松永『RIZIN.40』を満喫した2022年大晦日を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

DJ松永さんが2023年1月9日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中でR-指定さんが新型コロナウイルス陽性となり、仕事がなくなった2022年の大晦日についてトーク。自宅で『RIZIN.40』を満喫した話をしていました。

(R-指定)だから(コロナ療養で)10日ぐらい、ただ家にいましたよ。だから、エンタメ大量接種みたいなことは……松永さんは? 行けた?

(DJ松永)いや、その三四郎の件と、あとRIZINだけ、ありがとう! 三四郎とRIZINだけ、ありがとう!

(R-指定)ああ、大晦日ね。はいはいはい。

(DJ松永)毎年、例年さ、携帯を片手にさ、ずっと仕事していたじゃん?

(R-指定)そうね。俺らの例年の大晦日は割と、いろんな場所を移動して忙しかったから。だから松永さんはずっと携帯片手に、そのRIZINのあれをイヤホンで聞きながら。だからCDTVの本番10分前とかにボロ泣きしてる松永さんみたいなのが恒例でしたから。

(DJ松永)そう。目を腫らしてメイクさんが「はあああーっ!」って慌てたりする感じだったけど。今年はもう、昼の2時です。昼の2時から、もう完全にスタンバイして。ご飯もUber Eatsでめちゃくちゃいいのを頼んで。

(R-指定)最高や(笑)。

完全スタンバイして昼2時から視聴開始

(DJ松永)まあ、ABEMAで見たんだけど。追っかけ再生ができるからね。で、リビングのソファに座ってテレビで見るのがいいのか、制作部屋のデスクチェアに座りながら、すごい良い音響で聞くのがいいのか? これ、どっちがいいのか?って、試したのよ。両方で見てみたら、これが制作部屋だったんだよね!

(R-指定)ああ、音響、大事?

(DJ松永)やっぱり格闘技だから、ストックなところでこれは見なきゃダメだろうって思って(笑)。

(R-指定)なるほど(笑)。自分が戦う場所で見ないと……って(笑)。

(DJ松永)リビングで……やっぱり俺、普段はリビングを使わないのよ。リビング、無意味なんだけどさ。なんで俺、2LDKに住んでるんだろうな?ってずっと思ってるんだけど。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)リビングって全く……ただの俺の通り道なんだけど。いや、今回は座って、ソファでダランってなって見ようと思ったけど、全然あれだと格闘技に没入が……ダメだね。なんか俺は見てる側の責任を全く果たしていないと思って。タマ張って戦っている男たちを見る人間の態度じゃないと思って。すぐ、制作部屋に移動して。

(R-指定)これはわかる! 俺も別に音響がちゃんとしてるわけじゃないんですけど。俺の制作部屋は。「俺だけの空間」っていう、ただそれだけやねんけど。やっぱりね、リビングで見ていい映画と……そう。リビングで摂取していいエンタメと、自分だけの空間じゃないと摂取してはいけないエンタメっていうのが確実でありまして。

(DJ松永)ああ、そうなんだね。

(R-指定)これは、ちゃんとある。だから、やっぱり音とか、ちゃんとしてた? 打撃音とかまでも明確に?

(DJ松永)めっちゃ……堀口のパウンドの音が聞こえる、聞こえる! もう堀口の扇久保さんへの、ロープの外に出てんのに……1ラウンド目のパウンド。「もう、やめて!」っていうような、鈍い音! バーン! バーン! バーン!って。「えっ、これが人間の頭部に当たっているんでしょう?」って……。

(R-指定)最高の楽しみ方をしとるやん!

(DJ松永)これ、本当に……。

(R-指定)じゃあ、ちゃんとそっちで見た方がいいんやな。

(DJ松永)めっちゃよかったね。俺、信じられないけども。酒、飲んじゃったもん。

(R-指定)えええーっ!

(DJ松永)大晦日だし。大晦日って、Creepy Nutsを始めてから、毎年仕事して過ごしていたから。よく考えたら、音楽の仕事を始めてから、ちゃんと記憶している中で大晦日を家で過ごすのって、初めてぐらいの勢いだぞ?って思って。だからね、「これはスペシャルだな」と思って。RIZINに酒……いやー、あれはいいな!

(R-指定)本来、そうやっていただくものやったという。RIZINは。年末に家で酒を飲みながらいただくものやったっていう。

(DJ松永)Uberを頼みながら……最高だよ! めちゃくちゃよかったな!

(R-指定)それは素晴らしいね。他は? RIZIN以外のエンタメは? バラエティとかは、そんなに?

格闘家のYouTubeも全てチェック

(DJ松永)でも、そうだね。RIZINを見て……俺、格闘技のYouTubeを全部、見るからさ。いろんな格闘家がYouTubeをやってるんだけど。もう、その勝敗予想とか。もう全部、片っ端から追っていて。格闘家のメインチャンネルだけじゃなくて、サブチャンネルの40分ぐらいの1人語りみたいなのも、全部見ているから(笑)。全部見て。それで、試合が終わった後にその感想動画とかを速攻出す人とかも何人かいるわけ。それも全部チェックして。追って。それでようやく、大会が終わるんだよね。

(R-指定)なるほどな。そうか。全部含めて。

(DJ松永)だから結構正月はRIZIN……あと、あれがあったわ。そうだ。四千頭身・都築さんの『サクラバシ919』に今、めちゃくちゃはまってるの。俺!

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

DJ松永『四千頭身 都築拓紀のサクラバシ919』に激ハマりした話
DJ松永さんが2023年1月9日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中で2023年のお正月にラジオ大阪『四千頭身 都築拓紀のサクラバシ919』に激ハマりした話をしていました。
DJ松永 扇久保博正・おぎちゃんねる。に鼓舞されている話
DJ松永さんが2022年3月1日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で扇久保博正さんがYouTubeチャンネルでRIZIN.33バンタム級JAPANグランプリ優勝を振り返る動画を何度も見て、そのたびに鼓舞されていると話していました。
DJ松永と佐藤元 総合格闘技を語る
声優の佐藤元さん、雨宮天さんが2022年7月25日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』にゲスト出演。佐藤さんが「総合格闘技観戦が趣味」ということを知ったDJ松永さんが熱く総合格闘技について話していました。
DJ松永 格闘技に救われている話
DJ松永さんが2022年3月1日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で自身の趣味である格闘技観戦についてトーク。自分を救ってくれるエンターテイメントであると話していました。
DJ松永 那須川天心VS武尊戦を見て喪失感に襲われた話
DJ松永さんが2022年6月20日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中で現地観戦した那須川天心VS武尊戦についてトーク。観戦後に襲われた喪失感について話していました。
タイトルとURLをコピーしました