スポンサーリンク

Creepy Nuts ケータリングがおいしい音楽フェスを語る

Creepy Nuts ケータリングがおいしい音楽フェスを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

Creepy Nutsのお二人が2022年5月23日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中で音楽フェスのバックヤードのケータリングについてトーク。特においしいフェスについて、話していました。

(DJ松永)でもフェス、かなり出たよね? 数年間で。全国のいろんなフェス、かなり網羅したよね。たぶんみんなが知ってるようなフェスだと、全部出たよね。でもマジでメシが……多少なりとも食べたりとかするから。メシがうまいフェスはさすがに知ってますわ。

(R-指定)ああ、そうやな。

(DJ松永)これ、マジで俺の中では『山人音楽祭』。群馬の。G-FREAK FACTORYが主宰のね。あと、金沢でやってる『ミリオンロック』かな? 今年、長野でやるんだけどね。『ミリオンロック』は。我々、出ますけども。

(R-指定)その『山人』はなにがうまいの?

地元の本当においしいお店を集めた『山人音楽祭』

(DJ松永)『山人』はあれ、地元のたぶん居酒屋さんとか、地元の本当においしいお店とかがたぶん出してるんだよね。だから結構規模の大きいフェスになると、もうケータリング方式と言いますか。もう超いっぱい、バーッてバイキングみたいになったりとかさ、いろんなお店がワーッてなっていたり。大規模だったりするんだけど。『山人』のケータリングはそんなに店舗数は多くないんだよね。2、3店舗ぐらいでポンポンとあるんだけど。そこがもう、メニューが割と豊富で。しかも全部うまいみたいな。だから本当に、たぶん地元でおいしいお店が出しているんだと思うの。あと、焼いたサンマが食えんのよ。

(R-指定)おっ、そうなんや!

(DJ松永)『山人』って9月じゃないですか。で、普通に焼きサンマ、出してくるんすよ。死ぬほどうまいの、マジで!

(R-指定)焼きサンマ? うわっ!

(DJ松永)マジでうまい。本当においしいもんが食える。

(R-指定)フェスはその土地土地、地域密着やとその土地の言うたらスタメン出してくる時あるから。その大阪の『METROCK』の大阪も、あれ堺市で開催やったんすけど。もう堺のやつだったら「ああ、なるほど!」みたいな名店がね、結構バックヤードのメシで出てくるんですよ。まあ、それこそ大阪ブラックって言われている金久右衛門っていうすごい有名なラーメンも出てくるし。あとやっぱり何よりも上がるのが天ぷら大吉っていうところが店を出してるんすけど。そこはやっぱり堺市の天ぷらの名店で。県外から食いに来る人もおるお店で。

(DJ松永)えっ、そんなお店?

(R-指定)夜から始まって朝に終わる店なんすよ。そこは漁師さんとかが仕事前に国に来たりとか。でも、普通に一般の客であふれてるんやけど。そこは堺の港でとれたてのお魚を天ぷらで揚げて。名物があさり汁。そのあさりの汁を飲んで、その貝殻を足元に捨てる。

(DJ松永)ああ、それ? Rが昔からよく言っている店じゃん。

(R-指定)そう。

(DJ松永)そこが出してるの?

(R-指定)俺が昔から行ってる大吉。超うまい天ぷら屋さんが『METROCK』では出してんのよ。

(DJ松永)えっ、マジで? 食えばよかった。

堺の名店・大吉の天ぷらが出る『METROCK』

(R-指定)開店が24時とかなんすよ。たしか。もうホンマに夜というか、ド深夜から始まる。ド深夜から朝までやる。最高の。俺らのためにあるみたいな店で。

(DJ松永)本当だね! そうなんだ!

(R-指定)そこが出していたりして。

(DJ松永)えっ、マジで? あれ? 昔からRが言っているお店じゃん。「あそこ、マジでうまいから連れていきたい」って。

(R-指定)そう。堺の総天ぷらといえば大吉っていう。

(DJ松永)本当、マジで食わずに帰っちゃったよ。もったいな!

(R-指定)もったいないですよ。いや、だからうまいんすよね。フェスのメシは。

(DJ松永)金沢の『ミリオンロック』では寿司が出てくるからな。

(R-指定)そう! で、その寿司がちょっとね……。

(DJ松永)めちゃくちゃうまいわな。

(R-指定)金沢の寿司ですからね。

(DJ松永)金沢ね。うまいよなー。まあ、楽しめるものは楽しんでおきたいんだけどなー。

<書き起こしおわり>

R-指定 大阪・堺市のおすすめグルメ 大吉の天ぷらとあさり汁を語る
R-指定さんが2022年4月20日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』に出演。「大阪のおすすめスポットは?」という質問に対して地元・堺市の天ぷら屋・大吉などを紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました