Creepy Nuts 山田裕貴のオールナイトニッポン1部昇格と1年でやめる可能性を語る

Creepy Nuts 山田裕貴のオールナイトニッポン1部昇格と1年でやめる可能性を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

Creepy Nutsのお二人が2024年2月19日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中で山田裕貴さんがオールナイトニッポン月曜1部の担当をすることになった件についてトーク。前任者が連続して1年でやめている「事故物件枠」を継承することについて話していました。

(DJ松永)Ado、オールナイト、やめんの?

(R-指定)ああ、らしいよ?

(DJ松永)俺らの前も菅田将暉さん、月曜オールナイト、やってたじゃん? 菅田さんもやめて。

(R-指定)やめた。自分から。で、俺らは菅田さんからバトンを受け継いで、俺も自分から1年で……1年でそのバトンを捨てた。

(DJ松永)で、Adoさんもその場で1年で捨てて。

(R-指定)一瞬で捨てた。新幹線を降りた時、ペットボトルをゴミ箱に動線で捨てるみたいに、ノールックで(笑)。

(DJ松永)ノールックでね。その人の流れの中にいるからさ。

(R-指定)まあ、捨てたというか、なんなの? ほんまに1年でパンパンパンッって渡していくっていう。

(DJ松永)それ、誰が決めたの?

(R-指定)しかも「1年で渡していく」っていうのを始めたの俺らちゃう? 菅田さんはしっかり5年、やって。俺らやん。いっちゃん最初に1年でAdoさんにパンッて渡して。で、Adoさんも「ああ、これはそういうレースなんかな」と思ったから1周まわって、もう次の人にパッと渡す流れになってしまって。Adoさんもたぶん反射的に……俺らが1年でやめたから。

(DJ松永)前にバトンを渡してきた人と同じ行動を取っちゃいますよね。

(R-指定)そうそう。同じペースになってしまうから。

(DJ松永)あと、やっぱりみんな、口を揃えて「楽しいですけど……」って言ってやめてくっていう(笑)。

(R-指定)お前も、俺もな(笑)。

(DJ松永)「本当、好きだよ。好きだけど……別れよう」みたいなね。

「好きだけど……別れよう」

(R-指定)「お互いのために。ずっと好きでいたいから。好きのまんまでいよう。好きのまんまでいたいから、別れよう」って(笑)。

(DJ松永)みんな、同じことを言ってやめていく(笑)。山田裕貴もすぐ、やめるよ?

(R-指定)おい! おいっ! それは、ちゃうぞ?

(DJ松永)来年の今頃じゃない?

(R-指定)そんなわけないやろ?

(DJ松永)俺らも一昨年、お祭り騒ぎしてたよ。「やったー! 1部だー!」って。その1年後、「好きだけど、やめます」って(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! 山田さんもそうなるのか?(笑)。

(DJ松永)勝手すぎない? 勝手すぎるだろ? 「1部だー! やったー!」って。

(R-指定)「念願の1部! ここなんですよ、俺たちが目指していたのは。これでっせ! 1部、イエーイ! これがオールナイトニッポンですよ!」って言っていたその1年後に「好きだけど、やめさせてください……」って(笑)。「好きだからこそ」って。

(DJ松永)「好きなことに集中したいんで。好きだけど……」って。

(R-指定)好きだからこそ。大切にしたいから。

(DJ松永)「変な感じで続けていくよりも……大事だから」って(笑)。

(R-指定)これな、そうなんよな。山田さん、さっき発表したばっかりですからね。

(DJ松永)ホヤホヤでね。ホヤホヤのところで「やめていく」なんてあんまり言うことじゃないよ。どんだけ月曜、訳あり物件なんだよ?(笑)。

(R-指定)事故物件すぎるって。俺らスタートの! 俺らスタートの事故物件やから。

(DJ松永)これ、最速を期待してるけどねー?

(R-指定)おいっ!

(DJ松永)あの、「半年」っていうのもあるから(笑)。あるでしょう? 前例で言うとね。10月の改変で……期待しちゃうぞ? 10月の改編(笑)。

(R-指定)なんだ、こいつ? お前、ラジオの楽しみ方、変になっているぞ? 聞きすぎて。

(DJ松永)でも、「楽しいけど自分からやめる」っていうパターンと、「楽しいけどやめざるをえない」っていうパターン、両方あるよ? どう別れるか? それぞれのカップルが。オールナイトとパーソナリティー。好きだけど、そのパーソナリティーが……菅田さん、俺ら、Adoさん。「好きだけど、別れよう」っていうパターンもあれば、ニッポン放送だって言われっぱなしじゃないよ。だってアルピーはちゃんと振られたわけだから。

(R-指定)おいおい!

(DJ松永)振られて……ああ、でも今カノの悪いか? 長いもんね? 今カノとボチボチ……だからアルピーも2番目に好きな人みたいになって。すぐに2番目に好きな人に……でも、今カノとよろしくやっているからさ。

(R-指定)まあ、あんまり掘り返したらん方が……。

(DJ松永)でも、そっちのパターンもあるよって。俺らだけが振るみたいな。偉そうに。山田さんだって振られることはあるよ?

(R-指定)あの山田さんが?

(DJ松永)どのパーソナリティーも振られる可能性、あるよ。

(中略)

(放送中に山田裕貴さんがスタジオ乱入)

(DJ松永)おっ! やめる人じゃん!

(R-指定)お前な!

(DJ松永)死化粧して来ましたよ?(笑)。

(R-指定)あっ、ちょっと怒っている!(笑)。

(山田裕貴)やめませんよ!

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 最速記録は?

(山田裕貴)最速……2週間で。

(DJ松永)2週間は早い(笑)。逆になにをするんですか?(笑)。

昇格発表の当日に「1年でやめる」と言われる

(山田裕貴)いや、(1部昇格を)発表したその日にいきなり「やめる」って(笑)。

(R-指定)ごめんなさい(笑)。

(DJ松永)すいません!(笑)。

(R-指定)まあ、山田さんなら大丈夫やと思いますけども。月曜はちょっと、多少ね、事故物件ではありまして(笑)。

(DJ松永)山田さんがそのジンクスを破ってくれると信じます。

(山田裕貴)あ、頑張ります。

(DJ松永)山田さんが2年以上続けると、次にやる人に「事故物件だ」ってことを教えなくてよくなるんで。

(R-指定)告知事項(笑)。

(山田裕貴)じゃあ、僕が続けることで?

(R-指定)そう。月曜を浄化してくださいよ。

(山田裕貴)月曜オールナイトニッポンの命運がかかってるっていうことですね?

(DJ松永)かかっている。もう、誰も借りません。この物件。

(山田裕貴)続けるっ!

(DJ松永)おっ、頼もしい! 頼もしいなー!

(山田裕貴)いや、僕のさっきの放送回がマジで史上最低に面白くない回だったんで……。

(R-指定)なんでそんなことを?(笑)。

(山田裕貴)それを引きずったまま、来てるんで。ちょっと……。

(DJ松永)ああ、そうなんですか?(笑)。そんなことないですよ(笑)。

(山田裕貴)久々のところをすいません。

(DJ松永)とんでもないです。本当に2年目、応援してます。

(山田裕貴)頑張ります。

(DJ松永)ウッス!

(R-指定)もうがっつり、浄化してください。

(山田裕貴)やめませんっ!

(DJ松永)俺らもなるべくきれいにして帰るんで。

(R-指定)汚さんとちゃんと帰るんで。

(山田裕貴)ありがとうございます。

(DJ松永)すいません。わざわざ。ありがとうございます。

(山田裕貴退出)

(R-指定)ほら、お前が……。

(DJ松永)いやー……あいつ、やめるよな?

(R-指定)なんでや!

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(山田裕貴)やめない! やめないって!

(DJ松永)レロレロレロレロッ! なんも言ってないっすよ?(笑)。

(山田裕貴)「あいつ、やめるよ」って! リアルなトーンで! よりリアルなトーンで!

(DJ松永)俺が言ったの、「応援してます」だっけな? みたいな感じで……。

(山田裕貴)よりリアルだよ!

リアルなトーンで「あいつ、やめるよ」

(DJ松永)そんなこと、言うわけないじゃないですか。

(R-指定)めっちゃ忙しい中でね。

(山田裕貴)「おつかれっした!」って言って出たら、「あいつ、やめるな?」って!

(R-指定)お前、最悪やで!

(DJ松永)いや、母音が近かったのかな? 聞き間違え? いや、大丈夫っすよ。俺ら、きれいにして帰るから。任せてください!

(R-指定)任せてください。

(DJ松永)本当、ありがとうございました。

(山田裕貴)すいません。やめませんから!

(DJ松永)いやいや、本当に。応援してます。2年目、本当に。

(R-指定)なにを言ってるんやろう。本当にね。がっつり、あれですよ。

(DJ松永)いやー、ありがたいっすね。

(R-指定)2回目、入ってきた時に東リベの目、してたで?(笑)。ドラケンの目で入ってきたで?(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! いやー、でも菅田さんより絡みやすくて、いいね?(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! そんなことないやろ。菅田さんもめちゃくちゃ絡みやすいやろが! あんなに絡みやすいのは……なにを言ってんねん? たしかにね、菅田さんやったら座ってしゃべるからな。ちゃんとここ、座ってゆっくりしゃべって(笑)。

(DJ松永)たしかに、たしかに(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました