DJ松永『四千頭身 都築拓紀のサクラバシ919』に激ハマりした話

DJ松永『四千頭身 都築拓紀のサクラバシ919』に激ハマりした話 Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

DJ松永さんが2023年1月9日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中で2023年のお正月にラジオ大阪『四千頭身 都築拓紀のサクラバシ919』に激ハマりした話をしていました。

(DJ松永)だから結構正月はRIZIN……あと、あれがあったわ。そうだ。四千頭身・都築さんの『サクラバシ919』に今、めちゃくちゃはまってるの。俺!

(R-指定)フハハハハハハハハッ! ああ、俺が出させていただいた、あれな。

(DJ松永)俺、今めちゃくちゃ違法アップロードを……あっ!

(R-指定)おいおい、なにを言っとんねん? 1回、ちょっと水、飲め?

(DJ松永)今、違法アップロードで上がってるのを注視して。「これ、よくないな」と思って、ラジオで聞いてました。そう思うぐらいの熱量を持って……だからRさんが出ていて。

(R-指定)出させてもらって。去年のあれは、9月ぐらい?

(DJ松永)9月22日ですっ!

(R-指定)うわっ、めっちゃ覚えてる(笑)。

(DJ松永)覚えていてください(笑)。

(R-指定)あれはめちゃくちゃ……だから、聞くなって。変なやつを。変な番組やろ? めっちゃ変な番組(笑)。

(DJ松永)あれね、めちゃくちゃ面白いよ。マジで!

(R-指定)それはわかる。たしかに、めっちゃ面白い!

(DJ松永)あれ、本当に面白い! 俺、都築さんのラジオがあんなに面白いってことを、いろんな人に知ってほしい。

いろんな人に面白さを知ってほしい

(R-指定)せやな。俺も実際、出たりとか、いろいろ聞いたりとかして。やっぱり、なんやろうな? めっちゃ偉そうな話やけど。「えっ、都築さんってこんな人やったんや?」みたいな。「ああ、こっち?」って。なんか、その漫才で見てる都築さんじゃない感じなんや、みたいな。しかも、そのキャラクターの本来の特性みたいのが見えた瞬間のヤバさみたいな。それをめっちゃ……「あっ、都築さん、こっちの人やったんや!」みたいなんが、『サクラバシ』とかは。

(DJ松永)めちゃくちゃ、もう最高だよね!

(R-指定)最高やんな。出させてもらった時も、「なにをやってもこんなに面白くしてくれて……都築さん、すごいやん! 楽しい!」って思って。だから、なんていうの? 甘えてさ、好き放題やりたくなってしまう度量というかさ。何を言っても、リアクションしてくれるっていう。

(DJ松永)たしかに度量、広いよね。めっちゃよかったよ。でもRが出た回、めっちゃ面白かったわ。都築さんと相性よかった。

(R-指定)珍しく、なんか投げっぱなしにしまくれるっていう。

(DJ松永)キレキレでしたね。今、言うけど。1月に言うけど(笑)。で、その翌週に「評判よかったですねー」っていう回も聞いた(笑)。2、3日前に聞いた(笑)。

(R-指定)めっちゃ暇やん(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)めっちゃ、いい暇の過ごし方、してるよ(笑)。

(DJ松永)いいよ、この時間の過ごし方。最高よ!

(R-指定)そんなに過ごせるのは最高やな。いいエンタメを摂取してさ。でも、あれやで? あれって1回、2時間あるやん? それを聞きまくってるんやろ?

(DJ松永)聞きまくってるよ。なんか全然、もう2、3回聞いた週とか、あるよ?

(R-指定)フハハハハハハハハッ! 6時間?

(DJ松永)服を着替えた週、あったじゃないですか。ズボンの上にパンツを履いた週。

(R-指定)ああ、俺もなんかそれ、覚えてるぞ?

(DJ松永)あれ、何十分やっているんだよ?っていう(笑)。ずっとあのラジオ……まあまあ、ミクチャはあるにせよさ、音声メディアでずっと服を着替えたりしてるんだよ?(笑)。服を着たり、着替えたりしているのを。「これ、何分やっているの?」って思って(笑)。

(R-指定)FM……じゃない。ラジオ大阪。

(DJ松永)ラジオ大阪。FM大阪じゃないんだよね?

(R-指定)違うんよ。

(DJ松永)俺、ずっとFM大阪だと思っていて。

(R-指定)とんでもない罠やねんな。ラジオ大阪という……。

(DJ松永)俺、ラジオっていう言葉と大阪っていう言葉のデカさでさ。俺ら、すごい大阪のラジオに出させてもらっているからさ。

(R-指定)俺ら、何回も仕事してるところやと思っていたら……もう誰も聞いたことのない……えっ、これ、ラジオ大阪で流れているんですか?

(DJ松永)ネット局なの!?(笑)。

(R-指定)ごめん! ラジオ大阪。すまん(笑)。

(DJ松永)まあ、わざわざラジオ大阪でチューニングして、聞かないかな?(笑)。

(R-指定)でも、そうやっていろいろ過ごしていてんな。

(DJ松永)あれ、めっちゃ面白いわ。年始の一発目の『サクラバシ919』の放送が今までの名場面集みたいなやつだったから。録音の。だから「これ、初めての方におすすめです」って福田さんがつぶやいていたから。「ふーん。なるほどね」って思いながら俺、それをクリックしたの。そしたら「うわっ、おもしれーっ!」って(笑)。まんまとそれで……「面白すぎる!」って思って(笑)。「これは全部、遡らないと!」って思って(笑)。

総集編から過去に遡って聞き返す

(R-指定)いや、いい出会いをしたんやな(笑)。

(DJ松永)「ありがとう!」と思った。

(R-指定)いい出会いをした正月やな。正月以外、無理やろ? そんな贅沢な時間の使い方……。

(DJ松永)いや、本当に。贅沢だったなー!

(中略)

(DJ松永)メールです。「おい、やめろっ! 『都築サクラバシ』に人を集めるな! 今週の放送は正月に弾丸で行った韓国旅行記回なんだ! 俺たちだけでこっそり楽しませろ!」。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)まあ、ちょっとね。まだバレてないから。都築さんの『サクラバシ』はまだバレてないのよ。古参が封鎖しているから。

(R-指定)で、あんなおもろいのでまだバレてないっていったら、たしかにな。「ちょっと、おいっ! バラすなよ! 人に言うなよ!」みたいなね。

(DJ松永)今のところ、花澤香菜さんだけらしいから(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)あの全ラジオを聞いているでおなじみの(笑)。24時間、全局のラジオを聞いているという(笑)。

(R-指定)あの人だけか(笑)。

(DJ松永)ちょっと時間の使い方が……時空を越えられるという(笑)。

(R-指定)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

四千頭身・都築 DJ松永の『都築サクラバシ919』への言及を語る
四千頭身・都築さんが2023年1月12日放送のラジオ大阪『四千頭身 都築拓紀のサクラバシ919』の中でCreepy Nuts・DJ松永さんが自身のラジオで最近ハマっている番組として『都築サクラバシ919』を挙げていたことについて話していました。
R-指定「大阪を10倍希釈したのが東京」説を語る
R-指定さんが2022年9月15日放送のラジオ大阪『四千頭身 都築拓紀のサクラバシ919』の中で主要な街がギュッと集まっていて徒歩で全て移動できてしまう大阪の魅力についてトーク。「大阪を10倍希釈したのが東京」と話していました。
タイトルとURLをコピーしました