オークラと佐久間宣行 インパルス板倉を語る

オークラと佐久間宣行 インパルス板倉を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

オークラさんが2021年12月8日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』にゲスト出演。自身も作家として関わっていた『はねるのトびら』について話していました。

(佐久間宣行)今日はゲストに放送作家のオークラさんが来てくれています。

(オークラ)どうも、よろしくお願いします。

(佐久間宣行)メールが来てます。島根県の方。「なんで来週、板倉さん来るのに来てない今週、『はねトび』でめちゃくちゃ盛り上がってるんだよ?」。フハハハハハハハハッ! そりゃそうだ。まあでも、板倉に当てるための……正直、『はねトび』の話、諸々確認で話す時とかだと、俺からすると板倉がラスボスなのよ。キンコンの話も聞きました。塚っちゃんの話もこの間、『あちこちオードリー』で聞いてますとかってなると、それの全部の総決算。だから来週は『はねトび』総決算(笑)。

オークラと佐久間宣行『はねるのトびら』を語る
オークラさんが2021年12月8日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』にゲスト出演。自身も作家として関わっていた『はねるのトびら』について話していました。
キングコング梶原『はねるのトびら』で辛かった時期を語る
キングコングのお二人がニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。梶原さんが『はねるのトびら』時代に辛かった経験を話していました。 【佐久間宣行のオールナイトニッポン0】前回は、知らない人と花火をする西野さんと、近隣住民に好か...

(オークラ)佐久間さんって近藤さんよりも『はねトび』メンバーとつるんでますよね(笑)。

(佐久間宣行)全員、友達みたいになってるけどな。続いて。「来週のゲストにインパルスの板倉さんが来てくれるわけですが、『はねるのトびら』時代の板倉さんと今の板倉さんで変わったなと思うことはありますか?」。

(オークラ)いや、前よりも重度な感じになってますよ。

(佐久間宣行)前より重くなってる?

前よりも重くなっているインパルス板倉

(オークラ)重くなってると思いますけどね。昔からああいう感じですけど。『はねトび』の時はやっぱり自分のやりたい笑いをやれてたと思うんですよね。今はなんかすごくいろんなコント番組もできてないですし。インパルスも別に活動してないじゃないですか。してはいるんですけど……なので、すごい重くなってはいますよね。でもなんか俺、板倉はもう一跳ね、しそうな気がするんですけどもね。

(佐久間宣行)すると思う。もう本当今、めちゃくちゃ板倉は面白いからね。

(オークラ)そうですね。めちゃめちゃ面白いじゃないですか。あれがすごく、なんていうかあの笑いがみんなに知れ渡ってきてるじゃないですか。絶対、来ますよね。才能があるんで。

(佐久間宣行)来る、来る。来るし、あとは『はねる』のメンバーはみんなすげえなと思うんだけど。この間、『マジ歌』を撮った後に、まあコロナはよくなったけど、そんな打ち上げとかは行けないじゃん? だからほんのちょっとだけね、日村さんとか秋山とかと天王洲スタジオで軽くだけ、乾杯したの。で、その時に秋山と……その、いろいろ話を聞いてると、「やっぱり秋山ってバケモンだな」って話になったのよ。全員で。

(オークラ)そうですね(笑)。

(佐久間宣行)「何回、自分でブレイクしてるんだよ?」ってみんなで……「お前、何回、自分でブレイクしてるんだよ!」って秋山をみんなで。日村さんとか俺とか角ちゃんとかオークラさんで。褒めてるつもりがもう途中からムカついてくるっていう(笑)。

(オークラ)テレビ番組きっかけじゃないですもんね。

何回も自分1人でブレイクするロバート秋山

(佐久間宣行)そう。「お前さ、誰の力も借りずに何回ブレイクしてるんだよ?」っていう(笑)。数えても、すごかったですね。秋山もブレイクって。体モノマネがあって、クリエイターズファイルがあって。あとは普通に『キングオブコント』チャンピオンがあって。それを全部ひっくるめて……。

(オークラ)いや、すごいなと思いますよね。

(佐久間宣行)言ってたね。

(オークラ)板倉もまあ天才で。もうずっと言ってるんですけど。秋山も板倉のことを「天才」って言いますもんね。

(佐久間宣行)ああ、言う、言う。秋山も板倉のことを天才って言うよね。で、みんなもさすがにこの話、知っていると思うけど。ロバートってさ、最初に板倉がいたの、知ってる? 最初は板倉と秋山と馬場だったんだよ。で、板倉が突っ込みだったんだよね。それでNSCの人かなんかに「お前、声を張れや!」って言われて(笑)。

(オークラ)NSCのあの頃の講師の方、名前はわかんないですけども。めっちゃ怖かったですからね。

(佐久間宣行)めっちゃ怖かったんだってね。って言っていた。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 インパルス板倉を語る
佐久間宣行さんが2021年12月1日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で2週間後のゲスト、インパルス板倉さんについて話していました。
佐久間宣行 インパルス板倉を語る
佐久間宣行さんが2021年1月27日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』ミクチャ限定アフタートークの中でインパルス板倉さんについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました