佐久間宣行『ゴジラxコング 新たなる帝国』のアメリカでの大ヒットを語る

佐久間宣行『ゴジラvsコング』続編・予告動画公開を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2024年4月3日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『ゴジラxコング 新たなる帝国』がアメリカで今年最高のオープニング興行収入を記録する大ヒットをしていることについて話していました。

(佐久間宣行)メールが来ています。宮城県の方。「(今日から聞き始めた)山形でお聞きの皆さん、はじめまして。佐久間さんはエンディングで『ヨーソロー』と掛け声を発しますが、船に乗っているという設定に忠実なだけなので、驚かないでください」。フハハハハハハハハッ! ああ、ありがとう。うん。はじめての人、「ヨーソロー」は一瞬、戸惑っちゃうからさ。言ってくれてありがとう。俺、最後に「ヨーソロー」って言うんですよ。

島根県の方。「山形の皆さん、このラジオで言っている『ドリームエンタメ』とは主に『ゴジラvsコング』、『ウッジョブ』、キアヌ・リーブス絡みの情報全般、パチンコオカルトの四つを指します」。フハハハハハハハハッ! んなことねえだろ?(笑)。俺、毎週エンタメ紹介してるよ?

「6年目のラジオ、今から聞いてもわかるかなと思ってる方はこの四つさえ押さえておけば、今後とも問題なく聞けます」。くっそー。でも『ゴジラxコング』、知ってる? 新作の『新たなる帝国』。オープニングで1.9億ドルを稼ぎ出して。『デューンPART2』を超えたんだってよ? 今年最高のオープニング成績だったらしいよ。アメリカで。だから結局……いや、俺は『デューンPART2』の方が面白いと思いますよ?(笑)。見てないですけど。たぶん、格が違うとは思いますけど。大衆は……フハハハハハハハハッ!

大衆はそうなんじゃないですか? 『デューンPART2』の方が、すごいと思いますけどね。これ、怒られるんじゃないかな? ゴジコンの人に(笑)。

『ゴジラxコング 新たなる帝国』予告

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 2024年注目エンタメと『ゴジラxコング』新作を語る
佐久間宣行さんが2024年1月10日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で2024年注目エンタメについてトーク。合わせて、公開を控えている番組注目作品『ゴジラxコング 新たなる帝国』についても話していました。
佐久間宣行『ゴジラvsコング』続編・予告動画公開を語る
佐久間宣行さんが2023年12月6日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『ゴジラvsコング』続編・予告動画公開について話していました。
タイトルとURLをコピーしました