スポンサーリンク

成田凌と佐久間宣行 アンガールズ田中の勝手にお悩み先生を語る

成田凌と佐久間宣行 アンガールズ田中の勝手にお悩み先生を語るJ-WAVE
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2021年5月30日放送のJ-WAVE『TOPPAN INNOVATION WORLD ERA』に出演。成田凌さんと『ゴッドタン』の企画「アンガールズ田中の勝手にお悩み先生」について話していました。

(成田凌)最近、家でずっとディズニーのサントラとかを聞いてます(笑)。なんか最近、結構休みが多くて。癒やしを求めていて。

(佐久間宣行)そうか。ずっと朝ドラで半年間、やられていたからね。

(成田凌)そうですね(笑)。

(佐久間宣行)朝ドラで関西にいらっしゃった時は、関西ローカルのバラエティを見てたんですよね?

(成田凌)見てました。それが本当に幸せでした!

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ!

関西のバラエティ番組を見まくって幸せだった

(成田凌)もうね、『探偵!ナイトスクープ』をやってる時間は関西の道から人がいなくなるっていうんですけど、その気持ち、めっちゃわかるし。あとはかまいたちさんの番組とアインシュタインさんの番組がポンポンって続いていて。本当に幸せな時間だったりとか。

(佐久間宣行)それが本当に幸せっていうのトークって、なかなか狭いトークだからね?(笑)。

(成田凌)狭いんですかね?(笑)。

(佐久間宣行)かまいたちとアインシュタインが23時台とか24時台に。

(成田凌)もう最高だったし、やっぱり関西の人も見ているから。その話を次の日にできるっていうのは本当に幸せだなと思ったし。家で本当にずっとバラエティ番組しか見てないぐらいなので。もう後は休憩時間とか、移動時間はずっとラジオ聞いてるし。皿洗いしてる時はもう本当、テクノ聞いてるか、ラジオ聞いてるか、どっちか。風呂の時間もだし。ずっとお笑いがないとダメなんですけど。でも、それをやっぱり企画する人間……佐久間さんとか、それを書くオークラさんとか。本当にすごいなと思っていて。それで最近、すごい繋がる部分というか。「これいいな!」と思ったのが、最近『あちこちオードリー』でも導入された『ゴッドタン』でアンガールズの田中さんが勝手にお悩み相談する企画ってあったじゃないですか。あれ、めちゃめちゃ面白い企画ですね!

(佐久間宣行)あれはね、本当に田中と雑談をしていて生まれたんですよ。

(成田凌)そうなんだ!

(佐久間宣行)なんか田中のアドバイス企画をやりたいなとは思っていたんだけど。その、普通に悩み相談だとつまんないよねって。

(成田凌)たしかに。なんか、ネタ番組でネタのアドバイスとかだと。

(佐久間宣行)「普通に相談をされるっていうのだと、答えられちゃうよね」「そうっすね」ってなって。それで僕が「じゃあ、たとえばこの芸人さんだったら、どんなことやろうか?」って言ったに田中が普通に「ああ、でもこの芸人さんってこういう時期にいるから……」って言っていて。「あれ? それ、その芸人さんの悩みが予想できちゃうんじゃない?」って(笑)。それで「あっ、できるかもしれないですね」っていうところから始まって。勝手に悩みを予想して、呼び付けて、悩みを解決するっていう企画が生まれたんですけど(笑)。

アンガールズ田中が安倍総理にアドバイス「一回、何も用意せずにカメラの前に出て見た方がいい」:ゴッドタ...|テレ東プラス
【配信終了:6月13日(土)】動画はこちら6月6日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)は、「アンガールズ田中の勝手にお悩み先生第2弾」をオンエア。まだ本人すら自覚していないお悩みをア…

(成田凌)あれ、最高ですね! なんか、その人のためだけじゃなくて、人類のためになっている気がして(笑)。

(佐久間宣行)そうですよね。あれ、面白いよなー。

(成田凌)面白いですよね。全ジャンルの職業の先輩にやってほしいなって思っていて(笑)。なんか、いろんなところでやってほしいなって思ってますね。あれ、すごいなー。

(佐久間宣行)田中がなんであんなことができるようになったのか、わからないんですけど。でも田中曰く、最初は彼ら、一発屋芸人っぽく出てきて。要は「キモカワ」って言われて。で、「ショートコントの人だ」って言われて。「キモカワ」がはがれて、「キモい」になって。で、キモい芸人で結構頑張って……いろんな女性から「キモい!」って言われる芸。そこから徐々に……何本もの刀を用意しないと生き抜いてこれなかったから、いつの間にか自分が人のアドバイスができるようになっていたっていう。

芸能界を生き抜くために何本もの刀が必要だった

(成田凌)たしかにね、『しくじり先生』とは違う形のアドバイスっていうか、先生っていうか。あれ、すごいなと思って。やっぱりそういう会話から生まれていくもんなんですかね? こういう企画とかって。

(佐久間宣行)企画はいろんなパターンがあります。

(成田凌)考えてできるとかもあるんですか?

(佐久間宣行)「この人を出したい。この人がやってないことってなんだ?」って、そのやってないことだけずっと考えて、やってないことが出てくると、それら企画になったりもするし。

(成田凌)なるほど。やっぱり『ゴッドタン』は攻め続けているので。本当に毎週毎週、ものすごい楽しみで。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
J-WAVE
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました