佐久間宣行 アルピー平子コスプレ卍解写真先行公開を語る

佐久間宣行 アルピー平子コスプレ卍解写真先行公開を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年10月1日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『サクマ&ピース』シーズン4の番宣写真として、見どころのひとつ、アルピー平子さんの『BLEACH』コスプレ卍解写真が先行公開されていた件について話していました。

(佐久間宣行)あと『サクマ&ピース』の告知がちゃんと解禁されて。もう平子の卍解の写真も世の中に出回ってると思うんで、みんな見たと思います。あれさ、「先に出すんだ」と思ったよね。俺、ちょっと不思議だったのは「あれってオンエアーで出すべきものなんじゃないの?」って思ったんだよね(笑)。ただ、ほら。やっぱり『サクマ&ピース』チームはちょっとおかしくなってるから。「早く見せたい! 早くあれをみんなに見せたい!」ってなっちゃって。だから結局オンエアーの見どころが1個、減ってるっていう。フハハハハハハハハッ!

「早くあれをみんなに見せたい!」(スタッフ)

(佐久間宣行)あれ、思ったよな? 「あれ? 出しちゃうんだ」と思ったよね(笑)。テレビのセオリーを覆していくね(笑)。俺は言っていたのよ。「ぜひ平子の卍解はオンエアーで見ていただいて……」っつってたら、番宣写真で出てきたっていう(笑)。おい、どういうことなんだよ? ゴー☆ジャスも全部出してるし(笑)。で、「酒飲んでべろんべろん」っていうのとか、もう今回の見どころを全部出しているんだよ(笑)。いや、そうなんですよ。これはね、答え合わせのオンエアー。あの写真がオンエアーで出てきます。なので、なんであの写真にたどり着いたのかっていう流れで楽しんでもらえればなと思うんですよね。

(中略)

(佐久間宣行)「平子さんの卍解写真、『サクマ&ピース』のアカウントで見たのですが、思いの外似合っていて、ラジオで聞いてハードルが下がっていた分、かっこいいなと感じました」。俺もね、写真を見たらかっこいいなと思ったんだよね。

「しかし、もう1枚ポストされていた佐久間さんの写真。謎の剣を持って謎の背景の前で真剣な眼差しの佐久間さんの写真を見て思わず吹き出してしまいました。あの写真は平子さんの写真よりはるかに滑稽です。『サクマ&ピース』、楽しみです」(笑)。

いや、俺もあれはだから、平子の写真を先に出したのもちょっと『サクマ&ピース』スタッフには疑問を呈したんだけど。で、俺の写真は説明がなさすぎて(笑)。振りがないからあれ、異世界転生したおじさんなんだよ(笑)。「プロデューサー 異世界転生したら剣士になる」なのよ(笑)。だから謎なんだよな。あれはあのホテルの中で撮れるっていうので、平子の前フリとして試しに撮ったんだけども。俺もあんな写真、使われると思ってねえから。あの写真が世に出るのは恥ずかしいんだって(笑)。

「プロデューサー 異世界転生したら剣士になる」

(中略)

(佐久間宣行)メールです。「サクピーの番組がお笑いナタリーで記事になっていたのですが、記事の見出しタイトルが『サクマ&ピースシーズン4は酒でべろんべろん、ゲストにゴー☆ジャス』でした。コスプレして酒でべろんべろんって、コミケ帰りじゃん?」っていう(笑)。いや、そうなのよ。本当に(笑)。酒でべろんべろんでカレーを食ったりしているからね。

大阪府の方。「『サクマ&ピース』の平子さんと佐久間さんの写真、和の平子さんに洋の佐久間さんといろいろと対になっていて、新しいポケモンのパッケージかと思いました」(笑)。まあ、いろいろと対になっているね。まあ、過去イチ楽しかったですけどね。本当に。終始酔っ払っていたっていうのもあるんですけども。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 アルピー平子の『BLEACH』コスプレのかませ犬キャラ感を語る
佐久間宣行さんが2023年10月4日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でアルコ&ピース平子さんと行ったロケ先で『BLEACH』コスプレ衣装を発見し、平子さんに頼み込んで着てもらったエピソードを紹介。番組でたびたび話している「平子さんが漫画に登場するとたら絶対にかませ犬キャラ」という件を実物で見て確認したものの、平子さん本人が抱いていたイメージとはちょっとズレがあったと話していました。
アルコ&ピース平子 佐久間宣行に『BLEACH』コスプレの写真を撮りまくられた話
アルコ&ピース平子さんが2023年10月10日放送のTBSラジオ『アルコ&ピース D.C.GARAGE』の中で佐久間宣行さんと地元・いわき市でロケをした際、コスプレができる旅館で『BLEACH』風のコスプレをさせられ、それを佐久間さんが大喜びで撮影していたという話を紹介していました。
佐久間宣行 アルピー平子の『BLEACH』コスプレ撮影会証言を語る
佐久間宣行さんが2023年10月11日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で前日放送の『アルコ&ピース D.C.GARAGE』でアルピー平子さんが話していたいわき市で平子さんに『BLEACH』コスプレをさせてその写真を佐久間さんが撮りまくった件に関する証言を話していました。
タイトルとURLをコピーしました