佐久間宣行 アルピー平子の『BLEACH』コスプレ撮影会証言を語る

佐久間宣行 アルピー平子の『BLEACH』コスプレ撮影会証言を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年10月11日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で前日放送の『アルコ&ピース D.C.GARAGE』でアルピー平子さんが話していたいわき市で平子さんに『BLEACH』コスプレをさせてその写真を佐久間さんが撮りまくった件に関する証言を話していました。

(佐久間宣行)あとね、ちょっと話したいこと言うと、今週の『アルコ&ピース D.C.GARAGE』、聞きました? そこで先週、俺が『サクマ&ピース』のロケで、もうこれこれ解禁前だけど、金前なのに両方ともしゃべってるって『サクマ&ピース』のロケで……これ、解禁前なんだけど(笑)。解禁前なのに、両方ともしゃべっているっていう(笑)。

久しぶりの『サクマ&ピース』のロケ

(佐久間宣行)久しぶりにやった『サクマ&ピース』のロケでコスプレできるホテルみたいなところで、『BLEACH』の衣装があったから。どうしても平子に、今までの流れ上、それを着てほしくて。で、着てもらって写真を撮って、福田に送ったっていう話をしたんだけど。それのアンサーじゃないけど、平子側から見た俺のことを話していたんだけど。なんつっていたんだっけな? 「あいつ、勃起していたんじゃねえか?」っつって(笑)。「あいつ、嬉しそうに写真を撮って……俺のこと、えなこと思ってたじゃねえか?」って(笑)。

えなこって、あれでしょう? 今、コスプレで一番グッと来ると言われている人でしょう? 俺、平子のことをえなこだと思って?(笑)。いやー、本当に、仕方ない。どうしても撮りたかったんで(笑)。今日ね、そういえば来週放送の『オドオド×ハラハラ』の2時間スペシャルの半分ぐらいを撮ってたんだけど。その中の1個の企画で、それにも平子が来ていたの。でも、お互いに意識してるから、楽屋でも全然しゃべらなかったけど(笑)。意識し合っているからさ。えなこだと思ってるから。こっちも(笑)。えなこだと思ってるから「体、見ちゃいけない」っているからね(笑)。「セクハラだ」って思われちゃうから(笑)。

お互いを意識し合う佐久間&平子

(佐久間宣行)でもね、平子が出ていて。別にコーナーは言ってもいいと思うんだけども。1個、お笑いっぽい「あいうえお芝居」っていうので。ドラマの途中で、そこからアドリブになるんだけど。「あいうえお」でセリフを全部言ってかなきゃいけないの。つながなきゃいけないの。で、オードリーとハライチと平子と飯尾さんでやったんだけど……平子、乗ってたねー! そういうアドリブの芝居になった時に。それは面白かったよ。あと、若林くんの芝居が笑い飯の西田より下手っていう(笑)。それを今日、撮っていたんだけどね。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 アルピー平子コスプレ卍解写真先行公開を語る
佐久間宣行さんが2023年10月1日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『サクマ&ピース』シーズン4の番宣写真として、見どころのひとつ、アルピー平子さんの『BLEACH』コスプレ卍解写真が先行公開されていた件について話していました。
アルコ&ピース平子 佐久間宣行に『BLEACH』コスプレの写真を撮りまくられた話
アルコ&ピース平子さんが2023年10月10日放送のTBSラジオ『アルコ&ピース D.C.GARAGE』の中で佐久間宣行さんと地元・いわき市でロケをした際、コスプレができる旅館で『BLEACH』風のコスプレをさせられ、それを佐久間さんが大喜びで撮影していたという話を紹介していました。
佐久間宣行 アルピー平子の『BLEACH』コスプレのかませ犬キャラ感を語る
佐久間宣行さんが2023年10月4日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でアルコ&ピース平子さんと行ったロケ先で『BLEACH』コスプレ衣装を発見し、平子さんに頼み込んで着てもらったエピソードを紹介。番組でたびたび話している「平子さんが漫画に登場するとたら絶対にかませ犬キャラ」という件を実物で見て確認したものの、平子さん本人が抱いていたイメージとはちょっとズレがあったと話していました。
タイトルとURLをコピーしました