佐久間宣行 みなみかわ嫁のオールナイトニッポンへの熱意を語る

佐久間宣行 みなみかわ嫁のオールナイトニッポンへの熱意を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年9月6日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で次週開催のお笑いラジオスターウィーク2023についてトーク。かつて、佐久間さんのYouTubeで「みなみかわをオールナイトニッポンパーソナリティーにする」と話していたみなみかわ嫁さんの熱意について話していました。

(佐久間宣行)来週は1週間、全てのオールナイトニッポン、オールナイトニッポンX、オールナイトニッポン0を全17組のお笑い芸人が担当します。お笑いラジオスターウィーク2023。気になるところはですね、これは……陣内さんとバカリズムというピン芸人の2人でやるものもそうだし。あと、神田伯山先生がついにオールナイトニッポンに降臨するんだね。それもちょっと楽しみだしね。

あと、何だろうな? みなみかわがさ、2部。0をやるじゃない? それって、俺のYouTubeに来た時にみなみかわの奥さんの計画で「オールナイトニッポンパーソナリティー」っていうのをはっきり言っていたんだよ。みなみかわ育成計画。だから『ゴッドタン』の腐り芸人から始まって1個ずつ、どんどんやっていって、みなみかわ売れっ子にしていったあの奥さんが「オールナイトニッポンやります。オールナイトニッポン、チャンスください」ってずっと言ってて。それがついに今回、回ってきたんで。奥さんが本当、力が入っていて。奥さんがSNSでメール募集してた(笑)。みなみかわではなく、奥さんがメールもしてたんで(笑)。

みなみかわ嫁が率先してメール募集

(佐久間宣行)あとはやっぱり、あれじゃないですかね? 西堀の大事件から、ついに戻ってきたマシンガンズのオールナイトニッポン0。楽しみですね。西堀さんがやっていて途中から「世界がモノクロに見えた」でおなじみの。家に帰って味噌汁を飲むまで世界がモノクロだったっていう。「ラジオで滑ると世界がモノクロになるんだ」って若林が言ってたんだけど(笑)。今回はね、でも乗ってるから。こんな状態で迎えられるって、あるんだね。カラフルなまま、ラジオを終えてほしいと思うからね。楽しみですよ。

で、この番組はお休みです。代わりに吉住さんがやってくれます。吉住もね、来週の『あちこちオードリー』に出ているんだけども。そこでの吉住もキレキレで、めちゃくちゃ面白いんだよ。だから今、吉住は乗りに乗ってるんで。その吉住がやってくれるっていうのは楽しみだなと思うんですね。

で、吉住がやってくれるのは、仕事したこともあるし、わかる。で、アーティストウィークの時はこの枠、打首獄門同好会だったから(笑)。いつまで言っているんだよ?っていう(笑)。佐久間枠はね、打首獄門同好会。3年前ね(笑)。間にあのちゃん、挟んでいるからね。でも、あのちゃんも入れちゃうとちょっとぶれちゃうから。あのちゃん、なかったことにして。打首獄門同好会がアーティストの俺の代替ってことにしてるからね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました