星野源 1週間『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』を我慢しても仕事が終わらなかった話

星野源 仕事の締切間際の『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』我慢を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年5月23日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でゼルダの伝説の新作『ティアーズ オブ ザ キングダム』を買ったものの、仕事がたてこんでおりやるかどうか迷っていた話について、続報を紹介。前週、我慢するか、やるべきか迷っていたその結果を報告していました。

(星野源)ゼルダなんですけど……(笑)。みんなね、気になっているんじゃないかなと思うんですよね。先週、私は仕事がちょっとたてこんでいて。この1週間、絶対にしなきゃいけない仕事がある。だけど、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』。新作、Nintendo Switchのソフト。それをね、買ってしまったんですよね。

で、「買ってしまったからには、もうやりたいんです。でも、絶対にしなきゃいけない仕事があるんです。誰か、俺を止めてくれ!」ということで、リスナーのみんなに止めてもらうメールを。「源さん、こうすれば絶対にやりませんよ」みたいなアイディアをたくさんいただきました。たぶんね、みんな一番気になってるんじゃないかなと思うんですよね。

ゼルダをやったのか、やってないのか?

(星野源)たとえばインスタのストーリーズでもね、「ゼルダをやったのか、やってないのか?」って。これはもう、上げてないですし。でね、たくさんメールが来てるんです。まずはそれをちょっと読もうかな? 千葉県22歳の方。「先週の源さんの締め切りVSゼルダやりたい欲の熱い戦い、どちらが勝ったのか。勝敗の行方、めちゃくちゃ気になります。やること全て終わらせて、気持ちよくゼルダできましたでしょうか?」。ありがとうございます。

続いて、東京都の方。「先週の放送ではゼルダをしたい源さんをリスナーが止めるというものでしたが、結局その後はプレイすることができましたか? 僕は先週だけで50時間ぐらいして、もうストーリーなんてクリアしちゃいましたよ。源さんも勝者(こっち側の人間)になりませんか?」という。25歳の方。「源さん、ちゃんとゼルダ、我慢できましたか? 僕は今日まで、人生のかかった大事な国家試験を控えていたので、ゼルダを我慢してちゃんと勉強し続けましたよ。早漏の僕でも我慢できたんだから当然、源さんもゼルダ我慢しましたよね?」。

続いて、埼玉県の方。「源さん、もちろんゼルダ、我慢しましたよね? 私、実はこの1週間、一緒にチャレンジしてたんです。大好きな、愛してやまないプリン。食べるのを我慢して過ごしました。さっきコンビニでご褒美に、1週間ぶりにプリン買ってきました。早速いただいたんですが、1週間ぶりって、泣けますね。たかがプリンなんですけどね。めちゃくちゃ美味しい! 好きが楽しめるのって嬉しいですね」と。なるほど。

だから僕の気持ちに寄り添ってくれて、一緒に何か自分の好きなものも我慢しようなんていう。こんなのはオナ禁以来ですよね? あれ、なんでオナ禁してくれたんだっけ?(笑)。なんかリスナーが1週間、頑張ってオナ禁するみたいなの、あったよね?

(寺坂直毅)リリースが……。

(星野源)ああ、リリースか。俺の楽曲のリリースまでオナ禁するっていう……今から考えると意味がわからないけども。そういうのもしてくれてましたね。いつもね、リスナーは僕に寄り添ってくれるんですね。ありがとうございます。そんなわけでね、発表しましょうね。私、星野源、この1週間、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をやったのか、どうか? ドラムロール、お願いします。

(ドラムロールが鳴る)

(星野源)やりませんでしたっ! いいですねー。

(中略)

(星野源)それで……ゼルダの伝説、やりませんでした。そうなんですよ。これはでも、当たり前ですけど。仕事をやんなきゃいけない。それで、ゼルダの伝説を始めたら、もうそっちをやっちゃうから。それを俺は我慢できないのは、自分でわかってるんで。もうそれは、当たり前ですけど仕事をやんないといけない。で、Switchごと押入れの奥にしまいまして(笑)。とりあえず、見えないようにして仕事をやりました。そしてひとつ、発表があります。仕事……終わりませんでしたっ!

(寺坂直毅)ええっ!?

我慢したが、仕事は終わらなかった

(星野源)フハハハハハハハハッ! あのね、仕事終わってないんだよね。今、ニセさんっぽくなっちゃったんだけど。だから今、俺ね、大変なの。引き続き、先週以上に大変なの。で、俺、「大変なんだな」って自分でさっき、気づいたの。俺、今日夜ご飯食べてないの。で、夜ご飯食べてないのを忘れてたの(笑)。それ、ヤバいよね。朝起きて食べたんだけど。で、ずっと仕事してて、食べてないの。夜ご飯。で、お腹空いてないの。ヤバいよね、これ(笑)。

そうなんですよ。我慢はしたんですけど。我慢したのに、仕事が終わらなかった。これは、どうしたらいいですか?(笑)。あのね、だから今、星野史上とってもエマージェンシーなんです。だから……一説によれば、やっちゃえばよかったんじゃないか?っていう(笑)。たとえば、やった方がなにか進む時とかって、あるじゃん? その、気持ちを切り替えた方が。だからそれをね、頑張って集中してたからなのか、ちょっと終わってないんですよね。

だからね、引き続き、頑張ります。今週も。ちょっと頑張ろうかなって思ってるんですけど。あと僕のSNSとかをちょっと見てた人は、「あれ?」って思った方もいるかもしれないんですけど。こちらのメール。「先日、星野ブロードウェイ第100回公演の脚本を書いてくださった蓮見翔さん主催のダウ90000の演劇公演『また点滅に戻るだけ』の観劇に行ってきました。

ダウ90000の存在をこのラジオで知ったので観劇するのは初めてだったんですが、本当に面白く見入ってしまいました。星野ブロードウェイでも『会話劇を書かれるのが上手い方なんだな』という印象でしたが、役者の皆様の個性も溢れていて、すっかりファンになりました。源さんも見に行かれたとのことですが、ご感想などお聞きできたら幸いです」と。「見に行ってんじゃねえか!」っていうね(笑)。

<書き起こしおわり>

星野源 ダウ90000公演『また点滅に戻るだけ』を語る
星野源さんが2023年5月23日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でダウ90000の演劇公演『また点滅に戻るだけ』を見に行った話をしていました。
星野源 仕事の締切間際の『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』我慢を語る
星野源さんが2023年5月16日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で仕事の締切間際の忙しい状態であるのに、ゼルダの伝説最新作『ティアーズ オブ ザ キングダム』をダウンロードしてしまったことを話し、ゼルダの誘惑に負けそうであるためリスナーから我慢をする方法を募っていました。
星野源 ゼルダ・ティアーズ オブ ザ キングダム、マリオ映画、坂本屋のカツ丼を全て仕事で我慢した話
星野源さんが2023年5月30日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で仕事が引き続き終わらないため、まだ『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』を我慢している状態が継続していることを紹介。それだけではなく、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』や閉店してしまう西荻窪・坂本屋のカツ丼についても我慢せざるをえなかったことを話していました。
星野源『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のネタバレを食らった話
星野源さんが2023年6月6日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で仕事が多忙のためずっと手を付けずやるのを我慢していた『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』について、とある方からネタバレをされてしまった話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました