スポンサーリンク

星野源『逃げ恥特別編』リモート恋ダンス・自身の3つのダンステイクを語る

星野源『逃げ恥特別編』リモート恋ダンス・自身の3つのダンステイクを語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2020年6月16日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『逃げるは恥だが役に立つムズキュン特別編』エンディングで放送されているリモート恋ダンスについてトーク。自身が撮影した3つのダンステイクについて話していました。

(星野源)で、今は月曜日なんて見れてませんが。これがね、この番組が放送される頃にはTBS『逃げるは恥だが役に立つムズキュン特別編』が今週も放送されまして。おそらく。僕はもう聞いてるところで言うと、また人が増えたのでしょう。リモート恋ダンスで。僕はちょっと、すいません。お先にこれから増えるであろう人、ほぼ全員見させてもらいましたね。ちょっと楽しみなんで(笑)。皆さん、ぜひ見逃さないようにしていただければと思います。

で、先週9日の放送ではですね、『MIU404』の台本を読むっていうのを僕がやりまして。それのメールも来ておりますね。岡山県の方。「『逃げ恥』第4話も未公開シーンたくさんでとっても楽しかったです。エンディングでは平匡さんが本型ライトを開くタイミングで星野さんが『MIU404』の台本を開いたり、エア壁に手をついてメガネをクイッとしたり。完全に平匡さんの動きを再現されてましたね。野木さんも『MIU404の台本が不意に出てきて爆笑してしまった。源さん、ぶっこんだな』とツイートされてました。モチクマギターで熱唱と忠実に再現した恋ダンスと……一体何通り撮ったのでしょうか? 今は毎週火曜日が私の大きな楽しみになっています」という。ありがとうございます。

そうなんです。エンディングで元々のやつは、僕が演じた役の平匡さんが本型ライトを開くっていうところがあったりとか。あと部屋から出てきた壁に手をついてそこから歩いていってメガネをちょっとクイッとするみたいな。そういうのがあるんです。それをコピーしてみようと思って。だから恋ダンスを頭から最後まで踊ったテイクと、そういう風にちょっと動きを真似したテイクと、あとはモチクマとしゃもじで歌ってふざけたやつと3通り撮りまして。それに一晩かけました(笑)。

一晩かけて3通りのテイクを撮影

もうね、家でだからそれが買いたてのカメラだったんですよ。で、それを操作方法も調べながら駆使して。スタンドとかもちょうど買ったとこだったんで。三脚を買ってセッティングして。でもちょっと触れちゃうと動いちゃうから、三脚の下をガムテで床にとめたりとかして、一生懸命撮らせていただきました。なので今後ぜひ、恋ダンスがどんどんまた面白くなっていくはずなのでぜひ皆さん、見てくださいね。

で、あれなんですよ。ふと思ったの。だから26日の週……26日が金曜で。23日が火曜。23日の『逃げ恥 特別編』の放送があって。その同じ週に『MIU404』の初回放送があるんですよ。だから僕は火曜10時っていうのと金曜10時に両方出る週があるっていうのはヤベえな!って思っています。そんなの、普通ないから。そんな出方をした人、いまだかつて、そんなことが許されたことはあるのだろうか?っていう。だからすごく嬉しいですね。そんなことあるのか?っていう。楽しみ。

週に2回、TBSドラマに主演

全く違う役なんで。しかも。見た目も中身も全然違うので、それが火曜と金曜に出るっていうのはですね、僕は個人的に非常に嬉しいですし。だからこういう風にまた『逃げ恥』をみんなで見れるのってすごく楽しいなって改めて思ったし。面白いなって改めて思ったし。それこそ僕もそうですけど、野木さんの脚本のドラマが火曜と金曜にやるっていうのがすごく感慨深いし、非常に嬉しいのでぜひ両方見ていただければと思います。よろしくお願いします。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました