星野源『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のネタバレを食らった話

星野源 仕事の締切間際の『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』我慢を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年6月6日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で仕事が多忙のためずっと手を付けずやるのを我慢していた『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』について、とある方からネタバレをされてしまった話をしていました。

(星野源)どうも。ゼルダやってない彦です。ねえ。やってないんですよ。もう……今日はだからサラッと行きます。あまりにもやってないから(笑)。「もうそろそろ、やればいいじゃん」っていう感じだと思うんですけどね。いやー、忙しくさせていただいておりまして。ありがたいことに。

だからね、あまりにももう、やれないのでね。やれないのよ。で、相変わらず励ましのお便りをいただいてます。ありがとうございます。励ましと、あとなんていうのかな? 「私はもう、やれますけどね」みたいな。なんて言うの? 「私もしばらく、やれてなかったんですけど。もう、やれます」みたいな。ちょっと小バカにしたみたいな?(笑)。そういうメールが続々と届いておりまして。「いいじゃない」って思って。

なんでと思います? 僕はたぶん先週だったらブチギレていた可能性があるんですよ。「ちょっと! 俺だってやりたいんだ!」ってね。でも、ちょっとずつ興味なくなってきたんですよ。やれなさすぎて(笑)。いや、たぶんやりたいんですよ。やりたいんだけど……あまりにもちょっと今、仕事がね、忙しいっていうか。

今週はね、結構いろんな、外に出るお仕事があったんですよ。そういうこともあって、なんつーの? 自分の家のさ、作業部屋の押入れの中のNintendo Switchの存在を感じながら作曲をしなくて済む時間があったわけですよ。そういうのもあって、ちょっとずつ、なんて言えばいいの? まあ、興味がなくなったっていうよりかは単純にそんなに「うわっ、ゼルダやりたい!」みたいな、ちょっとした発作みたいなものはなんか出なくなってきたんです。で、それに追い打ちをかけるようにね、とある方にネタバレをされたんですよ。ゼルダの(笑)。

(寺坂直毅)フハハハハハハハハッ!

とある方にネタバレをされた

(星野源)そう。話していた時に……で、俺はその人がゼルダをやってるなんて夢にも思わなかったの。ゼルダをやってなさそうな人だったんですよ。そんなこと言うのもあれだけど。なんかあんまりゲームの印象が全くない人で。で、話していたら、「帰ったらすぐゼルダをやる」とか言いだして。あの人。で、「マジで? えっ、ちょっと待ってくださいよ。僕、ものすごいやりたいんですよ」「俺はもうやってんだよ! 早くやった方がいいよ」って言われて。

「いや、わかってるんですよ。そんなことは。やりたいんですけど、仕事がね……」っつったら「いや、今回ね、こうでこうだから早く……」「いや、ちょっと、やめてくれ! やめてっ! 言わないで、そんな事!」っていう。そういう感じでネタバレをされたのもあってね。若干、気持ちが離れていってるっていうのはちょっとあってね(笑)。だから本当だったら、それが誰なのかっていうのを言えたらいいんですけど。

ここんところ、ずっと作曲をしててさ。もう本当、パソコンの前にしかいませんみたいな数週間が……いや、もっとか? あるわけじゃないですか。でね、今週は結構いろいろと外に出たんですよ。いろんなお仕事したんですよ。で、言いたいじゃん? その話を。なんだけど、まだ発表はできないんですよね。だから、そのネタバレをした人は、言えないんですよね。来週、言えます(笑)。「また来週!」っていう感じなんですよ。ねえ。「その人は……」っていう。

だからね……本当に(笑)。だから、またいわゆる作曲したりとか、締め切りに関しては続々とクリアしていってるんですけど、まだまだ増えるんですよ(笑)。いや、自転車操業という感じなんですけど。だからね、相変わらずプライベートでどこかに行ったりとかも全然してないんですよ。だから、ちょっとこういう本を読んだとかさ、そういうのは気分変えるために、みたいなのはあるけども。記憶がないみたいな感じで。それで唯一、ある外に出た仕事でこれをやったんですよっていうのは、まだ言えないっていうね。

だからもうさ、募集しようかなと思って。俺の記憶。俺の今週の記憶を今、聞いてるあなたから、もう募集しちゃおうと思って。たぶんそうしたら、きっと楽しくなりそうじゃない? その俺の1週間が。すごい充実したものになりそうじゃん? 「ああ、そんなことあったね!」っていう気持ちで俺、全部読むから。だからちょっと、メールを募集します。「星野源の今週の思い出」(笑)。

<書き起こしおわり>

星野源 仕事の締切間際の『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』我慢を語る
星野源さんが2023年5月16日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で仕事の締切間際の忙しい状態であるのに、ゼルダの伝説最新作『ティアーズ オブ ザ キングダム』をダウンロードしてしまったことを話し、ゼルダの誘惑に負けそうであるためリスナーから我慢をする方法を募っていました。
星野源 1週間『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』を我慢しても仕事が終わらなかった話
星野源さんが2023年5月23日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でゼルダの伝説の新作『ティアーズ オブ ザ キングダム』を買ったものの、仕事がたてこんでおりやるかどうか迷っていた話について、続報を紹介。前週、我慢するか、やるべきか迷っていたその結果を報告していました。
星野源 ゼルダ・ティアーズ オブ ザ キングダム、マリオ映画、坂本屋のカツ丼を全て仕事で我慢した話
星野源さんが2023年5月30日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で仕事が引き続き終わらないため、まだ『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』を我慢している状態が継続していることを紹介。それだけではなく、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』や閉店してしまう西荻窪・坂本屋のカツ丼についても我慢せざるをえなかったことを話していました。
星野源『おげんさんのサブスク堂』1年ぶり復活&3ヶ月連続放送を語る
星野源さんが2023年6月13日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『おげんさんのサブスク堂』の1年ぶりの復活&3ヶ月連続放送について、話していました。
タイトルとURLをコピーしました