星野源 三浦大知に『SIGNALIS』をおすすめした話

星野源『SIGNALIS』を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年2月14日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で三浦大知さんとランチをした話を紹介。ゲーム『SIGNALIS』をおすすめしたことを話していました。

(星野源)(リリース日のレコード店巡りをして)そんな感じで……だからなんかね、「動き出したな」って感じがするんですよ。今年からやっぱりなんか、いろいろ。有観客ライブっていうのもあったし、声出しができるようになった日に千秋楽だったというところから始まり。なんか、この1週間はあれですよ。人にすごい会っているんですよ。まず、三浦大知くんとランチをするっていう非常に楽しい……(笑)。楽しかったですね。うん。

ランチして、その後にコーヒーを飲んで。6時間ぐらい話したんじゃないかな?(笑)。ずっと話していて。そこで「最近、おすすめのゲームありますか?」みたいな話をしてて。『SIGNALIS』っていう、前にここでも話したゲームをおすすめしたら、大知くんってゲーム配信をやってるじゃない? それで「配信にも向いてると思うよ」なんて話をしたら、もう早速、やってくれていて。よかったら、見てください。すごい面白いゲームなんで。

それであと、大泉さんとディナーですね(笑)。大泉さんと久しぶりにディナーをして。一緒にいいろいろお話したりとか。あとやっぱりあれですね。極めつけ。もう今日、発表されたんだっけ? タモリさんのタモリのオールナイトニッポンですね、私星野源、ゲストで出させていただきます!

三浦大知の「SIGNALIS」

<書き起こしおわり>

星野源『SIGNALIS』を語る
星野源さんが2022年12月27日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でゲーム機・Steam Deckで楽しんでいるゲーム『SIGNALIS』について話していました。
タイトルとURLをコピーしました