スポンサーリンク

星野源『Mステ ウルトラSUPER LIVE2020』を振り返る

星野源『Mステ ウルトラSUPER LIVE2020』を振り返る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2020年12月29日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『Mステ ウルトラSUPER LIVE2020』出演を振り返っていました。

(星野源)はい。そんな感じでちょっとM捨ての話が出たんでね。その次の日、金曜日。『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE2020』に出演しまして。『うちで踊ろう』『化物』『恋』の3曲を歌わせていただきました。メール来てます。東京都のハタチの方。「ランプをカチカチからの『うちで踊ろう』、テレビ初披露の『化物』。最後の『せり上げてく』をあえて言わずからの『恋』。どれも最高でした。『POP VIRUS』の特典でも言っていた『バンドメンバーみんなを映したい』というのが今回のMステでもすごく伝わってきました。

バンドメンバーみんな巻き込み、何度も『ありがとう』と言い、最後の『星野源でした!』が聞けて源さんのライブに参戦した気持ちになりました。私は今年の『逃げ恥』の再放送から源さんの虜になったので、まだライブに行けたことはないのですが素敵な時間を共有できて幸せでした。ありがとうございました」。ありがとうございます。嬉しいですね。

セットの作り込みが半端ない

いや、そうですね。あれ、すごいセットだったんですよね。あれ、すごいよね? 入って「うわっ!」って言っちゃったもん。「すげえ!」って。作り込みがちょっと半端なくて。そう。だから、何て言えばいいんですかね? 当たり前ですけど、そのランプとかもたくさんあって。スタンドか。それもちゃんと、当たり前だけど手動で付けられるの。で、イントロでなんかカチカチあわせてやろうみたいな。だから遊ばせてくれた……家の中で遊んでるみたいな感じだったんですよね。それが非常に楽しかったし、幸せでしたね。

だからすごい端っこの方にでっかいソファーがあるから。なんか「座りたいな」とか思って。『恋』になった時に「じゃあ、座ろう」って思ってそっちに行ったりとかね。非常に楽しかったです。ありがとうございました。3曲フルで歌えたのも嬉しかったし。あと、『化物』を歌わせてもらえて、嬉しかったです。

星野源 Mステで『化物』を歌う意味を語る
星野源さんが2020年12月22日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 2020』出演についてトーク。『化物』を歌う意味について話していました。 今夜の #...

それで放送でも言いましたけども。中村勘三郎さんが亡くなった時の年に作って。で、その時の自分と、勘三郎さんに以前にお世話になったことがあって。勘三郎さんへの思いみたいな。「ああなりたい」みたいな、そういう気持ちも含めて、自分と重ね合わせて作った曲だったんですけど。なんで、事前にちょっと連絡して。中村七之助くんに連絡をして。中村家の皆さんも見てくださったみたいで。非常に嬉しかったです。ありがとうございます。

中村勘三郎さんへの思い

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました