三浦大知 ニセ明への悩み相談「暗いトーンの服、黒い服ばかり着てしまいます」

星野源『ヒルナンデス!』でニセ明『君は薔薇より美しい』が星野源名義で紹介された件を語る 星野源のオールナイトニッポン

三浦大知さんが2024年6月11日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でニセ明さんにお悩み相談。「最近、着る服のトーンが暗い。黒い服ばかり買ってしまう」という悩みを話していました。

(ニセ明)埼玉県の方。「ニセさん、ゲストの三浦大知さん、Good Evening」。

(三浦大知)Good Evening。

(ニセ明)三浦大知さんはニセさんに相談したいことなど、ありますか?」。

(三浦大知)ああー、そうですね。

(ニセ明)そうだね。このコーナーは結構、相談が多いんだよ。

(三浦大知)最近、ちょっと悩んでることが1個、あって。

(ニセ明)なんでも聞いてよ。

(三浦大知)僕、36なんですけど。

(ニセ明)ああ、36なの? んぁー、ニセの半分ぐらいだね。

(三浦大知)ああ、本当ですか(笑)。その、さらに倍、生きているニセさんにちょっとお聞きしたいんですけども。最近、洋服がですね、暗くなってきたんですね。

(ニセ明)ああ、洋服のトーンが?

(三浦大知)トーンが。まあ、今日もそうなんですけど。

(ニセ明)ああ、今日は黒だね。

(三浦大知)黒ばっかり買っちゃうんですよ。で、これがいいのかどうなのか……やっぱり、少しカラフルといいますか、彩りがあった方がいいのか。それとも、その36歳っていうことでシックに、もうそういうモノトーンで攻めていっていいのか。ちょっと洋服に今、悩んでいるんですよね。

(ニセ明)これね、ニセは答え、持ってます。

(三浦大知)ああ、本当ですか?

(ニセ明)あのね、一番いいのはね、ステージから変えることなんだよね。

(三浦大知)ステージから?

(ニセ明)やっぱりね、Privateからね、変えちゃうと、結構リスクがあるじゃない? 難しいじゃない?

(三浦大知)そうですね。

(ニセ明)なんか、ドキドキしちゃうじゃない? あと、やっぱりね、僕らって超有名じゃん? だからさ、あんまり目立ちたくないじゃん?

(三浦大知)ああ、そうですね。

(ニセ明)やっぱり真面目だね。

(三浦大知)見つかっちゃいますもんね。ニセさんなんかね。

(ニセ明)そう。ニセ、見つかっちゃうから(笑)。ニセ、特徴的だから(笑)。特徴が歩いてるからね、ニセは(笑)。だからやっぱりPrivateから派手にしていこうって思うと、どうしてもハードルが高いんだけど。やっぱりそのステージね。ステージから行って、その後はTV。TVに行って。で、その公の三浦大知が派手になっていけば、プライベートが派手になっても、不自然じゃないわけ。

(三浦大知)ああ、たしかに!

まずはステージから変えていく

(ニセ明)だからね、ニセはね、去年の1月にやった星野くんのイベント、ライブに出た時にね、スパンコールで歌ったのよ。銀でね。そしたらね、もう本当に歩くミラーボールになりまして(笑)。

(三浦大知)もう全ての光を反射して(笑)。

(ニセ明)全ての光を反射してね、ニセが見えなくなったの(笑)。本当に(笑)。

(三浦大知)ああ、もう白くなっちゃったんですね?(笑)。光そのものみたいな?

(ニセ明)そう。発光しちゃったの。やっぱりその三浦大知を、見たいね。

(三浦大知)アハハハハハハハハッ!

スパンコールのビッカビカの三浦大知を見たい

(ニセ明)スーツじゃなくてもいいんだけど、スパンコールの三浦大知。ビッカビカの三浦大知をニセ的には見たい。

(三浦大知)ああ、そうか。だからそのステージから変えていくことで?

(ニセ明)それでプライベートも「ああ、これを着てもいいかもな」ってなるんだよね。

(三浦大知)たしかに! すごい。本当に相談を受けてくださってる!(笑)。

(ニセ明)フハハハハハハハハッ! ニセ、そこギャップあるのよ。

(三浦大知)すごく本質を突いている。たしかに!

(ニセ明)だからね、この番組でもよく相談であるんだよね。「自分は口下手で、しゃべるのが下手なんだけど、どうしたらいいですかね。ニセさん」みたいな。そういうのには必ず、こう答えるんだよね。「ラジオをやりなさい」って。仕事でしゃべると、日常が変わってくるんだよね。で、日常でもしゃべれるようになってくるっていう。逆じゃない? やっぱり人はね、「練習しないと、世に出ちゃいけない」って思うものなのよ。

(三浦大知)それは、わかります。

(ニセ明)「学校に行かないといけない」とか。基礎を積むのは、もちろん大事なんだけど。でもやっぱり基礎だけ積んでても、表に出ないとそれ以上の成長っていうのは、なかなかないからね。今、急に星野源のしゃべり方になったけどもね。危ない、危ない。

(三浦大知)いや、でもすごくわかります。

(ニセ明)仕事から変えちゃうっていうのが一番だね。

(三浦大知)いや、すごく響きました。ありがとうございます。ちょっと衣装の方から少しずつ変えてみたいと思います。

(ニセ明)銀のスパンコールだね。楽しみだね。

「銀のスパンコールを着る三浦大知が楽しみ」(ニセ明)

(三浦大知)フフフ、そうですね。すべてを反射して。はい。白く発光したいです。

(ニセ明)フハハハハハハハハッ! ぜひ。楽しみにしてます。

(三浦大知)ちょっと……が、頑張ります(笑)。

(ニセ明)本当に楽しみにしています。

(三浦大知)いや、本当に……すごいアドバイスをもらいました(笑)。

(ニセ明)Thank you(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました