男性ブランコ浦井 りくろーおじさん新大阪駅店支配人の妹を語る

男性ブランコ浦井 りくろーおじさん新大阪駅店支配人の妹を語る ザ・ラジオショー

男性ブランコ浦井さんが2023年2月3日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』の中でりくろーおじさん新大阪店の支配人である妹について、話していました。

(中川剛)この間、『ラヴィット!』で妹が出てたよね?

(浦井のりひろ)ああ、そうです。そんなの、見ていただいて。ありがとうございます。

(中川剛)それで僕、新大阪はしょっちゅう行くんで。探したのよ。

(浦井のりひろ)行ったんですか?

(中川剛)行ってん。で、妹、おらんかったで?

(中川礼二)お店、なんやったっけ?

(浦井のりひろ)りくろーおじさんです。

(中川剛)新大阪のね。あれ、違うところに行ったんかな?

(浦井のりひろ)駅構内に行ったんですか?

(中川剛)構内。

(平井まさあき)構内じゃないんよな?

(浦井のりひろ)そうです。新幹線の改札の外です。

(中川剛)ああ、外かいな。

(浦井のりひろ)551の隣の。あそこに立っているとおもいます。

(中川剛)ああ、なんや。ほんなら、間違ってたわ。

新幹線の改札の外、551の隣のりくろーおじさん

(中川礼二)店長をやってんの?

(浦井のりひろ)ええと、新大阪に四つ、店舗があるんですよ。りくろーおじさんって。で、それの全部の支配人をしていまして。

(中川剛)フハハハハハハハハッ!

(浦井のりひろ)あんまりないですよね。妹が支配人っていう。新大阪駅のお店、全部の。

(中川礼二)ほんなら焼き上がったら鐘、コロンコロン鳴らすの?

(浦井のりひろ)ああ、鳴らすのは支配人の仕事かもしれないです。

(中川剛)ジュッ、ジュッ!ってやる人?

(浦井のりひろ)それも、やっているかもしれないですね。もしかしたら。

(中川礼二)焼き印を。そうやね。支配人になる前にやっていたかもしれんね。

(中川剛)で、妹さんって双子さんなんですって。

(浦井のりひろ)妹が双子で。まなみとほなみっていうんですけども。支配人はまなみの方で。

(中川剛)ああ、まなみちゃんの方が。そうですか。

(平井まさあき)ほなみはOLさんをしています。

(中川剛)へー!

(中川礼二)家庭もね、生まれ育ったのも普通に幸せそうな家庭だったっぽい感じ、するねんけども。

(浦井のりひろ)もう本当にごく普通の。

(平井まさあき)めちゃくちゃ優しい方で。ライブとか、僕らが東京でやっていても、お父さんはまだ1回ぐらいしか来てないんですけども。でも、お母さんとその2人の妹、まなみとほなみはめちゃくちゃライブ、来てくれてます。

(浦井のりひろ)京都から来てます。

(平井まさあき)来てくれて、挨拶もしてますし。5、6年ぐらい前は「もうあんた、年越しで食べ物、ないやろ?」って言って。おでんの詰め合わせみたいなものをくださったりして(笑)。

(中川礼二)優しいわー。

(平井まさあき)年越しのためのご飯をくれたりとか(笑)。めっちゃお世話になってます。

(浦井のりひろ)ずっと応援してくれいてます。

(中川礼二)すごいね。幸せな家庭で育って。

(中川剛)だから妹、番組にもスッと出てくれるわな。

(浦井のりひろ)そうですね。

(中川剛)「あわわ、あわわ……」ってやってくれて。

(浦井のりひろ)めちゃくちゃ、ちゃんと。

(平井まさあき)たぶんもう、めっちゃリハーサルしたであろう動きで(笑)。

(浦井のりひろ)練習とかをめっちゃ、してくれて。妹が家を出る時に、母親が妹に「絶対に恥ずかしがるな。やりきれよ」って言って。それで妹、家を出たらしいです(笑)。

(中川剛)えらいなー(笑)。

「絶対に恥ずかしがるな。やりきれよ」(浦井母)

(中川礼二)平井のところは、どうなの?

(平井まさあき)僕のところも全然、みんな優しいお父さん、お母さんと。あとは兄貴がいて。そうですね。で、ばあちゃんも一緒に住んでるんですけど、あれでしたね。ばあちゃんが割と芸人になることを最初に反対したというか。「あんまりなってほしくない」みたいな感じでしたけど。最近は「頑張ってるんやね」みたいな感じで言ってくれてますけど。でもなかなか……僕、兵庫県の豊岡市なんで。めっちゃ遠いんですよ。本当に、関西ですけどめちゃくちゃ遠くて。なかなか来れないんですよ。ちょっと年齢もいってるんで。

(中川剛)そうなんや。でも、M-1は見てくれた?

(平井まさあき)ああ、M-1とか、そういうテレビでやってるのは見てくれてます。はい。

<書き起こしおわり>

男性ブランコ浦井 妹の『ラヴィット!』サプライズ出演を語る
男性ブランコのお二人が2023年1月22日放送の『川島明のねごと』の中でりくろーおじさん新大阪駅支店の支配人を務める妹さんが『ラヴィット!』にサプライズ出演したことについて話していました。
ナイツ塙『ラヴィット!』男性ブランコ浦井妹のリアル音符運びを語る
ナイツ塙さんが2022年12月22日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中でM-1グランプリ2022を振り返り。音符運びネタを披露した男性ブランコが『ラヴィット!』に出演し、浦井さんの妹さんがリアルな音符を運んできたことについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました