中川剛 新幹線で隣に座った最悪の乗客を語る

中川剛 新幹線で隣に座った最悪の乗客を語る ザ・ラジオショー

中川家の剛さんが2023年7月14日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』の中で新幹線で隣に座った最悪の乗客について話していました。

(中川剛)だから、なんか緊張の1週間でしたね。さんまさんで緊張して、男闘呼組で緊張して。いろんな人に会えて。帰りはまた新幹線で帰ったんですけど。俺、自分らでコントやってるじゃないですか。隣のおっさん言うて。隣のおっさんが酒飲んだり、肉まん食べたり、じっとしてないみたいなコントがあるんですよ。それがもうそのままやった。昨日、隣に座った人が。

(中川礼二)えっ、そうやった? おった?

(中川剛)おった。やられたー……。

(中川礼二)何やられた? まず。

(中川剛)いきなり牛丼とビールです。

(中川礼二)うわーっ、あちゃー!

(中川剛)しかも、ゆっくりせえへん人。ガシャガシャ、ガシャガシャする人。落ち着きない人。で、いきなりドーン!ってあのテーブルに牛丼。で、横に缶ビール。で、先に牛丼食べて。牛丼がなりなくかけた頃にビールをグビグビグビッ!って。ほんで、やっぱり臭いの。

(中川礼二)そらそうやろうね(笑)。

(中川剛)あんな臭いとは思わんかった。久々やからね。隣に座った人で。

(中川礼二)これ、やってた? 「フー、フーッ……」って。

(中川剛)やってた。その「フーッ……」って。で、裸足やろう? カチャカチャやりますよ。足元を。フットレスト。置くところ。あっちでもない、こうでもないってやりながら、ビール飲んで、牛丼食べて。「ああ、やっと終わった……」って思って。で、トイレに行きはったんよ。で、帰ってきて、次。「ガサゴソ、ガサゴソ、バーン!」って開けたらじゃがりこ。バリボリバリボリ、バリボリバリボリッ!って。

(中川礼二)フハハハハハハハハッ!

(中川剛)で、次はミニバー。氷の入ったコップ、ドン!って出して。ちっちゃいミニボトルでチョコチョコチョコチョコッて。ソーダをバーッ入れて。「ンゴッ、ンゴッ、ンゴッ!」ってやってボーン!って置いて次、喫煙所。

(中川礼二)忙しい。最悪や……。

(中川剛)なにがそんな忙しいねんって。あれ、なると最悪ですねー。

とにかくせわしない

(中川礼二)香水強いおばちゃんとかね。だからもうこれから、夏休みに入ってきたら……。

(中川剛)増えんねん。

(中川礼二)新幹線、増えます。ただでさえ、外国人観光客の人で新幹線、乗客増えてるのに。もうこれ、明日から3連休でしょう?

(中川剛)ああいう人、おるのかな? 牛丼食べながら、ビールをグビグビ飲むって。あれはどういう……何があったんやろう?

(中川礼二)なんか仕事で嫌なことがない限り……。

(中川剛)嫌なことあって、牛丼とピール飲むかね? で、ちっちゃいウイスキー、自分で作らんと、もう作ってあるやつを飲んでほしいわと思いながら。もう横でシャワーッいうてるし。おっさん、裸足やし。嫌やねん……。

(中川礼二)どうなん? 怖い感じの人やった?

(中川剛)ちょっと怖い感じの。で、茶髪のオールバックで。まあ、怪しかったんすけども。ちょっと腕の方を見たりして。「なんか絵柄が入ってんのかな?」とか思いながら。

(中川礼二)やっぱり一応ね、悪気はないけどチェックしてまうよね。あれ。

(中川剛)「ヴェェェェエ”ッ」って。

(中川礼二)うわっ!(笑)。

(中川剛)なんで1人であんな声、出すんねんと思いながら。

(中川礼二)いや、絶対におんねんって。そういう人は。

(中川剛)いや、ほんまにおるなと思って。自分らでね、ああいうコントをやりながら。「本当にこういう人、おるんやな」と思って。不思議でしたけどね。

(中川礼二)なんか売るもん、制限した方がいいかもしれんね。ほんまに。

(中川剛)「お酒はなし」とか……喫煙所をなくすんやったら、お酒なしにした方がいいんじゃないかな? やっぱり匂いっていうのがね。飲んでる人はいいと思うんですけどね。

(中川礼二)全く飲んでへん人はね。たまに朝早いのに乗っても、飲んでる人おるもんね?

(中川剛)おる!

(中川礼二)ほんまに。ロング缶。

(中川剛)朝、フォバーンッ! いうて。朝7時。

(中川礼二)ロング缶を(笑)。

(中川剛)「ンモォグ、モォグ、モォグ、ゴクッ!」って。もうすごい、向こうから音してくる。

(中川礼二)ロング缶なんか、外で買うてるからね?(笑)。

(中川剛)そう。外で買ってきて。まあ、ええんですけども。バタバタした1週間でしたね。

(中川礼二)そうでしたね。まあ、でも楽しい1週間でございました。

中川家「となりのおっさん」

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました