ナイツ・中川家・サンドウィッチマン『M-1 2021』真空ジェシカを語る

ナイツ・中川家・サンドウィッチマン『M-1 2021』真空ジェシカを語る ニッポン放送

ナイツ・中川家・サンドウィッチマンの皆さんが2021年12月21日放送のニッポン放送『漫才サミットのオールナイトニッポン』の中で、M-1グランプリ2021を振り返り。真空ジェシカのネタについて、それぞれの採点をもとに話していました。

(土屋伸之)はい。真空ジェシカ。

(中川礼二)真空ジェシカ。僕が94、塙さんは92。富澤さんが89。

(塙宣之)富澤さんは結構真空ジェシカ、80点台なんですね。

(富澤たけし)なんかね、すごいボケツッコミでいいんだけど。あんまり刺さるワードがちょっと自分にはなかったかなっていう。

(塙宣之)どういうネタでしたっけ?

(土屋伸之)1日市長。

(塙宣之)ああ、そうだ。

(富澤たけし)面白かったよね。

(伊達みきお)剛さんは?

(中川剛)あの……いや、ホンマにごめんなさい。どういう……ちゃんとネタ、最初から言ってもらっても?

(富澤たけし)全然覚えてないじゃないですか(笑)。

(塙宣之)目、開いてないじゃん! ヤバッ!

(中川剛)脳みそが真空になっているわ……。

(伊達みきお)上手い! お疲れ様でした!

(塙宣之)お疲れ様でした!

(土屋伸之)そういうシステム? 上手いこと言ったら帰れるの?(笑)。

(塙宣之)このコーヒー、なんの意味があるんですか?

(中川礼二)眠気が醒めない(笑)。

(中川剛)これ、ずっと空ですよ。

(伊達みきお)点数、何点ですか? 

(中川剛)93点。

(伊達みきお)高いですね。

(中川剛)そういう……?

1日市長のネタ

(伊達みきお)あの、1日市長。で、5秒秘書みたいなのがいたりとか。いろんな人がいて。

(中川礼二)いろんな人がおって、挨拶をして。「じゃあ、街を歩きましょう」っていうんで街を歩いていって。たすきをかけて。そしたら「駒沢大学」って。

(伊達みきお)あれ、面白かったですね。

(中川剛)ああ、金髪のメガネの。はいはい。

(塙宣之)言い間違いのボケもあったり、いろんな要素があって。

(中川剛)あの、言葉で、ねえ。

(富澤たけし)大体の人がそうですけども。

(中川剛)一番際立っていたっていう感じですかね。スマートな漫才っていう感じがしましたね。

(中川礼二)伊達ちゃん。

(伊達みきお)僕は91点です。面白かったですね。単純に面白かったですね。アンタッチャブルさん以来の人力舎からのね。アンタッチャブルさんもすごい期待してましたし。やっぱり面白いなと思って見てましたね。91点でした。ツッチー。

(土屋伸之)90点です(笑)。

(伊達みきお)おいおいおい!

(塙宣之)ふざけんなよ!

(伊達みきお)全部90点じゃん。

(土屋伸之)ちょうどそれぐらいだったんですよ、僕の(笑)。

(中川礼二)今、何組目よ?

(伊達みきお)ずっと今まで90点じゃん。

(塙宣之)10点ごとのボタンしかないの?

(土屋伸之)本当に差がつけられなくて。

(塙宣之)これ、じゃあモグライダーも本当は90点だろ?

(一同)フハハハハハハハハッ!

(塙宣之)同じ事務所だから92点にしてるだけだろ?

(土屋伸之)マセキだから92点って(笑)。いや、でも本当、ちょっと難しかったですね。ちょうど。

(塙宣之)たしかに、そんなに差をつけられないんだよね。

(土屋伸之)差を付けれないな。面白かったし、すごいセンスあるじゃないですか。

(塙宣之)面白いですよ。真空ジェシカも。

(土屋伸之)でも、惜しいところもあるじゃないですか。ちょっと。だから、上手くなってきそうな感じがして。末恐ろしいですね。

(伊達みきお)これから常連になりそうなね。モグライダーもそうだけど。

(塙宣之)ボケの感じとか、いいですもんね。わかる、わかる。

斬新なボケのワード

(土屋伸之)ボケのワードが斬新すぎて。ちょっとあの聞き逃しちゃったりとかしたんですよね。「今、なんて言ったのかな?」ってわかんない。ワードがたぶん新しすぎて。そういうところとかがもっとうまくなったらたぶん、来年とかすごいんじゃないかなっていう風に感じましたね。

(伊達みきお)期待しての90点。

(富澤たけし)次、オズワルド。

ナイツ・中川家・サンドウィッチマン『M-1 2021』オズワルドを語る
ナイツ・中川家・サンドウィッチマンの皆さんが2021年12月21日放送のニッポン放送『漫才サミットのオールナイトニッポン』の中で、M-1グランプリ2021を振り返り。オズワルドのネタについて、それぞれの採点をもとに話していました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました