ナイツ塙『ラヴィット!』男性ブランコ浦井妹のリアル音符運びを語る

ナイツ塙『ラヴィット!』男性ブランコ浦井妹のリアル音符運びを語る ラジオビバリー昼ズ

ナイツ塙さんが2022年12月22日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中でM-1グランプリ2022を振り返り。音符運びネタを披露した男性ブランコが『ラヴィット!』に出演し、浦井さんの妹さんがリアルな音符を運んできたことについて話していました。

(塙宣之)読まないとね。来年は逆に毒舌じゃないやつがいいんじゃないか、とかね。デイトレーダーみたいな人が……。

(清水ミチコ)デイトレーダー! お笑いの(笑)。本当にいそうだから、やめて(笑)。

(土屋伸之)そういう人が一番胡散臭いからね(笑)。「お笑いデイトレーダーです」って(笑)。

(塙宣之)「2023はね、あんまりあれかもしれませんよ……」って。

(清水ミチコ)もう声を潜めた感じで言な! 信憑性のある感じで(笑)。腹立つわー。

(土屋伸之)騙されないで……(笑)。

(清水ミチコ)騙されないで! 賭けちゃダメ!

お笑いデイトレーダーアドバイス

(塙宣之)あの男性ブランコの音符問題っていうのが……相席スタートの山崎ケイちゃんはあの音符が逆だったのが気になったって言ってたんですけど。

(土屋伸之)リスナーからもね、指摘されてましたけど。

(清水ミチコ)全然気にならなかった。

(塙宣之)まあ、見てる人が気になんないんだったら、別にね。

(清水ミチコ)まあ私は普段、音符でやってないから、本当は知らないけど。でも、それにしても音符の感じなんだろうなってことで。細かいことよりも、あれを運ぶっていうことの方がやっぱりさ、全然凌駕するよね。

(土屋伸之)本当ですね。

(清水ミチコ)あんなこと、なんで考えついたんだろう?

(塙宣之)『ラヴィット!』を見ていたら、男性ブランコが『ラヴィット!』に出てたんですよ。で、浦井くんの妹がりくろーじさんっていうチーズケーキのお店。あそこのどこかのお店の支配人なんですよ。で、「今日はお兄ちゃんにチーズケーキを作る」とかって言って。で、「焼いてる間に感謝の手紙を書いてきたんで……」とかって裏に行くんですよ。そしたら、スタッフが作ったでっかい音符を持ってきて(笑)。

(清水ミチコ)アハハハハハハハハッ! 面白い!

(塙宣之)それで「ああーっ!」とかって言って(笑)。

(清水ミチコ)やりたい! 貸して!

(塙宣之)「『ラヴィット!』、朝からなにやってんだよ?」って思って(笑)。

浦井妹のリアル音符運び

(清水ミチコ)やりたい! あの死に様、すごかったよね!

(土屋伸之)あれ、上手いっすよね(笑)。

(塙宣之)面白かった。妹も上手いんですよ。

(清水ミチコ)死に様に上手い・下手があるってね、面白かったなー!

(土屋伸之)コント師ですね。本当に。なんか、見えましたもんね。

(塙宣之)ブーメランになって返ってくるとかね。

(清水ミチコ)やっぱり真面目な顔して死ぬから面白いんだろうね。「ああ、やられました、皆さん!」じゃなくて「ズンッ……」っていう感じで即死なさってたから(笑)。

(土屋伸之)なんかね、飄々とした感じの子がやるから面白いんですね。

(塙宣之)もう1回、見たかったなー。

(清水ミチコ)ねえ! 2本目、すごく見たかったね!

(塙宣之)そうっすね。『キングオブコント』とかでもね、やってほしいですね。あれ、同じやつ。

(清水ミチコ)同じやつ?(笑)。

(土屋伸之)コントだとでも、ジェスチャーにするとおかしいもんね。

(塙宣之)あれを持って。

(土屋伸之)本当にもう、その『ラヴィット!』が作ったやつを持って? それだと話、変わってくるからね(笑)。

(塙宣之)「コント、音符運び」って。

(清水ミチコ)凝りすぎて、良さがなくなって(笑)。またデイトレーダーの言うことを聞いたから……(笑)。

(土屋伸之)ダメだ、ダメだ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました