ハライチ岩井 空気階段・鈴木もぐらの離婚で考えたことを語る

ハライチ岩井 空気階段・鈴木もぐらの離婚で考えたことを語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2023年2月2日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で空気階段の鈴木もぐらさんの離婚についてトーク。そのニュースを聞いて考えたことを話していました。

(澤部佑)今週というか、芸人界はいろいろ騒がしいですね。アンガールズ田中さんが結婚ということで。

(岩井勇気)そうですよ。おめでとうございます。

(澤部佑)これに触れるのも遅いでしょうけども。

(岩井勇気)その次の日に『ぽかぽか』に……俺がだから当日にネットニュースを引用して。「明日の『ぽかぽか』に来てもらおう」みたいなツイートをしたら、それでなんかね、後押しされて来てくれることになったらしくて。

(澤部佑)そうらしいね。

(岩井勇気)言ってみるもんですね。

(澤部佑)すごいよ。同じ事務所だからね(笑)。来てくれましたね(笑)。

(岩井勇気)調整してたみたいですよ。

(澤部佑)そして、空気階段のもぐらが離婚。

(岩井勇気)離婚です。はい。でもね、なんかあれだよね。もぐらなんて、もう稼いでるでしょう?

(澤部佑)まあ、稼いでるでしょう。

(岩井勇気)借金返せるぐらいっていうかさ。そんな、もぐらが今、稼いでる額より、もぐらが稼いでない時に借金できるわけなくない?

(澤部佑)ああ、額が? 本来ね、そうだよね。

(岩井勇気)だからもう、完済してもいいぐらいのはずなんだよな。

(澤部佑)まだ完済してないんだっけ?

(岩井勇気)わかんないけども。だから俺、これを見て思ったよね。「お金があるからって、離婚しないわけじゃないんだな」って。

(澤部佑)ああ、まあでも、そうだろうね。それとこれとは。

お金があるからって、離婚しないわけじゃない

(岩井勇気)で、それを考えていって思ったんだけども。「お金がない方が、離婚しなくね?」って。なんか。

(澤部佑)ああっ! うん。

(岩井勇気)お金がある方が、離婚するくね?

(澤部佑)「するくね?」って(笑)。ギャル男が自販機の前でしゃべってるのかよ? 「するくね?」とか(笑)。

(岩井勇気)なあ、べーちゃん?

(澤部佑)なんだよ?

(岩井勇気)俺、気づいちゃったんだよ。もぐらって、いるだろ?

(澤部佑)ああ、空気階段だろ?

(岩井勇気)空気階段の。あいつ、離婚したって。

(澤部佑)へー。そうなんだ。

(岩井勇気)俺、気づいちまったんだよ。これ、すごいぞ? すげえぞ、これ。お前。お金がある方が、離婚するくね?

(澤部佑)お前、賢いなー!

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ!

(澤部佑)なんだよ、これ(笑)。いいんですよ、ギャル男トークは(笑)。だから、お金がある方がモメるとかって、あるかもね。

(岩井勇気)そうでしょう?

(澤部佑)慰謝料を持っていけるとか。

(岩井勇気)離婚しやすいとかね。あるかもね。

(澤部佑)たしかにね。

(岩井勇気)だから人っていうのは結婚した後に……わかんないけども。どっちもね、幸せになる手段はありますけども。離婚する、離婚しない。あと、その中間がありますから。

(澤部佑)そりゃそうなんですよ(笑)。「その中間」って……今回に関しては「その中間」っていうのがよくわかんないですけども。幸せなのかな? その中間っていうのは。まあ、そうですね。

(岩井勇気)まあ、澤部さんも別居中ということでございますから。がんばってください。ということで……。

(澤部佑)えっ、なんですか?

(岩井勇気)澤部さん、別居中……。

(澤部佑)いやいや、めちゃくちゃ一緒に住んでますよ?

(岩井勇気)あれ? 違いましたっけ? ティモンディ前田に追い出されたんじゃないんですか? 先週。

(澤部佑)ティモンディ前田に家を乗っ取られ疑惑……『パラサイト』疑惑がありましたけども(笑)。

ティモンディ前田・澤部家パラサイト疑惑

(岩井勇気)ティモンディ前田が澤部の娘の家庭教師をやってくれているんだよね?

(澤部佑)長女のね。

(岩井勇気)そこからじわじわと入っていって……。

(澤部佑)家庭教師をやってもらっているだけですから。

(岩井勇気)奥さんに魔の手をね。で、澤部さんが追い出されて。

(澤部佑)いやいや、普通に。今後もたぶん、やってもらいますから。別になんも、いまんところは普通に楽しくやっていますけどね。

(岩井勇気)もう、地下室には前田が……。

(澤部佑)うち、地下室はないですから。地下室に寄せようとしてますけども。

(岩井勇気)奥さんがこっそり作った地下室があって。そこに前田を……。

(澤部佑)こっそり? めちゃくちゃ大変だぞ? 地下室を作るのなんて。

(岩井勇気)怖いですねー。

(澤部佑)大丈夫だとは思いますけどね。

<書き起こしおわり>

ハライチ澤部 娘の家庭教師・ティモンディ前田を語る
ハライチ澤部さんが2023年1月26日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でティモンディ前田さんに小2の娘の家庭教師をお願いしたことについて話していました。
空気階段・鈴木もぐら 離婚を発表する
空気階段の鈴木もぐらさんが2023年1月30日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で妻との離婚を発表していました。
鈴木もぐら 借金完済目前で音信不通の最後の債権者を語る
空気階段・鈴木もぐらさんが2022年12月5日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で最大で900万円あった借金が完済間近であることを報告。ただ、最後の債務者が音信不通になっており、お金を返すことができない状態になっていることを話していました。
タイトルとURLをコピーしました