ハライチ岩井 M-1グランプリ2020決勝・東京ホテイソンへの期待を語る

ハライチ岩井 M-1グランプリ2020決勝・東京ホテイソンへの期待を語る ハライチのターン

ハライチの岩井さんが2020年12月17日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で開催間近のM-1グランプリ2020決勝戦についてトーク。東京ホテイソンへの期待を話していました。

(澤部佑)そんな中、こちらも注目のニュースですよ。20日、今週末、M-1グランプリ2020決勝戦っていう。もうすぐだ。

(岩井勇気)そうね。発表されていたね。

(澤部佑)決勝に進出したのはおいでやすこが。これはおいでやすさんとこがけんさん。ピン芸人同士のコンビ。ニューヨーク。オズワルド。伊藤沙莉のお兄ちゃん。東京ホテイソン。マヂカルラブリー。錦鯉。ウエストランド。アキナ。見取り図。ここに敗者復活を入れて10組という。

(岩井勇気)なるほどね。いいじゃないですか。いや、面白そうだな。やっぱり嬉しいわ。嬉しいね。

(澤部佑)誰?

(岩井勇気)東京ホテイソン。

(澤部佑)東京ホテイソン、そんなありましたっけ?

(岩井勇気)俺、ずっと好きだからさ。

(澤部佑)めちゃくちゃ面白かったからね。去年の敗者復活のネタとかね。

(岩井勇気)いや、でも今年はもうすごいよ。隠し玉、あるから。東京ホテイソン。

(澤部佑)ネタ?

(岩井勇気)ショーゴ。

(澤部佑)ボケの方?

(岩井勇気)とにかくムキムキになっていて(笑)。

(澤部佑)いや、俺ももうびっくりした。本当に。あれ、びっくりしたよ!

(岩井勇気)ヤバいよな(笑)。

(澤部佑)ちょっと……だって去年の敗者復活で見た時、そんな気にならなかったよな。

(岩井勇気)もう本当にヤバい。なんでこんなムダなことするの? こいつ、イケメンなのに。その細ければめちゃくちゃイケメンなのに。

(澤部佑)イケメンだよね。

(岩井勇気)今、本当に気持ち悪いもん。

(澤部佑)なんかもうバランスが悪くなっちゃっている(笑)。

(岩井勇気)めっちゃ……あの体にこの顔がついているとは思えないから。

(澤部佑)軽くフィギュアみたいになっちゃっているんだよ。

(岩井勇気)ヤバいよ。本当、そうね。フィギュアの首を入れ替えたみたいな。

ショーゴの筋肉

(澤部佑)だってツッコミもかわいい顔をしてるしね(笑)。いいバランスなのよ。東京ホテイソンは。

(岩井勇気)どっちもよかったんだけどね。だから本当、たけるがかわいそうだよ。そうなってくると。意味わかんないもん。たける、意味がわかんないと思うよ。うん(笑)。

(澤部佑)「なんでここまでムキムキに……?」って(笑)。

(岩井勇気)(たけるのモノマネで)「いや、ムダな筋肉!」ってずっと言ってなきゃいけないんだよ(笑)。

(澤部佑)ずっとね。それを1回、言った後にボケに突っ込まなきゃいけない(笑)。

(岩井勇気)(たけるのモノマネで)「いや、つけなくていい筋肉!」って。

(澤部佑)「いや、それ○○やないか!」って。これ、ボケの方はショーゴだっけ? 「本当にハライチが好きです。岩井さんを崇拝していて……」みたいなことを1回、会った時に言っていたよね。

(岩井勇気)本当に……こんな筋肉ついたやつに言ってほしくないよ(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ! がっかりだな(笑)。

(岩井勇気)がっかりだわ。でも、それめちゃくちゃ面白いけどね。効果的に使えばね(笑)。

(澤部佑)フフフ、筋肉を?

(岩井勇気)いや、もう使わなかったら「なんのためのやつなんだ!」っていう話なのよ。

(澤部佑)そうね。これは決勝のために温めていた筋肉ネタがあるならね、意味がわかるけどね。

(岩井勇気)そうそう。めちゃくちゃいいネタだったとしても、「じゃあ、あの筋肉は何なの?」っていうことなの。

決勝のために温めていた筋肉ネタはあるのか?

(澤部佑)たしかに。思っちゃうね。これは。敗者復活にぺこぱとかゆにばーすら決勝進出経験のあるメンバーが……。

(岩井勇気)ちょっとね、私がお気に入りのキュウも入っていますから。

(澤部佑)キュウも準決勝に残っていたね。金属バットとか。岩井さん押しのね。

(岩井勇気)金属バットもいいですよ。

ハライチ 金属バットのすごさを語る
ハライチのお二人がTBSラジオ『ハライチのターン!』ラジオクラウドの中でM-1グランプリ2018敗者復活戦に出場した金属バットについて話していました。

(澤部佑)これはどうなんでしょうね。楽しみですね。

(岩井勇気)楽しみにしています。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました