スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハライチ岩井 家の近所のヨガに行こうか迷っている話

ハライチ岩井と松本穂香 テレビ番組の「演出」を語る TBSラジオ
スポンサーリンク

ハライチ岩井さんが2020年9月6日放送のTBSラジオ『新米記者・松本穂香です。』に出演。松本穂香さんに運動不足解消のために自宅の近所にあるヨガ教室に行こうか迷っている話をしていました。

(岩井勇気)先週のヨガの話、ちょっとまだだったんで……(笑)。

(松本穂香)ああ、そうでしたね(笑)。

(岩井勇気)ちょっと恥ずかしかったんで。先週さ、ワンミニッツ・クエスチョンみたいなので。「最近、やりたいと思ってることは?」「近くのヨガに行こうと思ってる」って言って。それが触れられなかったから。「こいつ、ヨガに行こうと思ってるんだな」って思われてるだけってちょっと、怖いんだよね(笑)。

(松本穂香)そうですね(笑)。じゃあ、そこをちょっと詳しく聞いていこうと思います。

運動をしたいけれど……

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ! 「しょうがねえな」みたいな(笑)。なんか……すげえ腰が痛くて。そろそろ……もう運動を全くしないから。なんか運動しなきゃって。でも、いっぱい体を動かすやつは嫌だし。自分でマラソンするのとかも自発的にはできないし、続けられないし。筋トレもなんか続けられないし。だから、何か金払って教室に行くしかないってなったんだけど、家の近くにはヨガしかなくて(笑)。「ヤベえ。俺、ちょっとヨガに行くんだ……」って。「ヨガだけは行くまい」と思ったんだよね。

(松本穂香)フフフ、なんでですか?(笑)。

(岩井勇気)なんか暇なOLみたいじゃん?(笑)。

(松本穂香)「暇なOL」って(笑)。いや、ヨガってよくないですか?

(岩井勇気)いや、いいんだろうけど、意識が高いみたいじゃん。

(松本穂香)ああ、たしかに。

(岩井勇気)「ゆくゆくはヨガ講師になるのかな?」みたいな。「パトロンみたいな人と結婚して、自分は家にこもってヨガ講師みたいな感じになるのかな?」みたいな。そういう人のイメージじゃん? だからちょっと怖かったんだけど。「これはヨガに行くしかないのかな?」って最近思っている。本当に、あれなんだよねなんだよね。「なんでみんな、ヨガに行くんだろう?」と思ってただけど、消去法でヨガなんだよ。たぶんね。

(松本穂香)ああ、そういうのが続かない人とか。激しいのとか。

(岩井勇気)激しい運動もしたくないし。うん。「ここは、こう!」とか、なんか熱血指導されるのも嫌だし。そうなったら、スローなヨガがいいんじゃないかな?っていうことだよね。

(松本穂香)たしかに。じゃあ、私もヨガやってみようかな?(笑)。

(岩井勇気)おっ! ヨガ、やる?

(松本穂香)ヨガ……やってみようかな?

(岩井勇気)じゃあ、ちょっともし、また番組に呼んでもらうとか、他の番組で共演する時はヨガの報告をさせてもらいますね。

(松本穂香)そうですね。じゃあ、私も本当にヨガやってみようと思います。

(岩井勇気)ガチヨガの人になったりしてね。「岩井さん、チャクラ開いてますね」とか(笑)。

(松本穂香)フフフ、お互いにガチに(笑)。

(岩井勇気)「いいねえ!」とかって言って(笑)。

意外とハマるかも?

(松本穂香)でもなんだかんだで結構ハマりそうですよね。

(岩井勇気)ハマるのかな? 「続ける」っていうことを考えたら、結構いいかもね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TBSラジオ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました