スポンサーリンク

鈴木もぐら 借金完済目前で音信不通の最後の債権者を語る

鈴木もぐら 借金完済目前で音信不通の最後の債権者を語る 空気階段の踊り場

空気階段・鈴木もぐらさんが2022年12月5日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で最大で900万円あった借金が完済間近であることを報告。ただ、最後の債務者が音信不通になっており、お金を返すことができない状態になっていることを話していました。

(鈴木もぐら)ちょっとここでご報告がありまして。12月3日。123の日にですね、私、東京は新宿歌舞伎町にてですね、私の同期であります矢野くんとそしてダンディーさん。

(水川かたまり)ダンディーさん。あなたがアルバイトをしていた……。

(鈴木もぐら)バイトしていたカラオケバーの社長。その2人にですね、借金を返すことができました!

(水川かたまり)おっ、マジ?

(鈴木もぐら)なんで、もう完済と言いたいところなんですけれども……実は、ダンディーさんと矢野くんには借金をちゃんとね、全部お返しできたんですけど。あと1人だけ、ちょっといらっしゃいまして。というのも、その案内所で働いていた時の、その店長さんにね、私は50、借りてまして。

(水川かたまり)50万。

(鈴木もぐら)この人が、どこを探しても見つからないんです。

(水川かたまり)あなた、お金を借りた人がよく見つからないね。もう歌舞伎町にはいない?

(鈴木もぐら)歌舞伎町にいないんです。連絡がつかないのよ。で、店長の他に案内所には社長がいたから。で、社長は連絡先を知ってるから、その社長にもお願いしたんだけど。もう全く、連絡が取れない。で、その他の歌舞伎町でその店長と仲いい人。まあ、Hさんっていうんですけれども。H店長ね。

(水川かたまり)それ、名前は言えないの?

(鈴木もぐら)ちょっと言えないね。それは、本名だから。

(水川かたまり)ああ、それは北原さんみたいなことではないんだ?

(鈴木もぐら)ああ、違う、違う。

(水川かたまり)大阪時代に働いていたデリヘルの店長の北原さんは仮の名前ですけども。

(鈴木もぐら)仮の名前だったけど。Hさんは、もうそれは本名だから。だから、苗字がHさんなんだけども。下の名前で呼ばれてたりもしたんだよね。まあ、Dさんっていう。DさんでもHさんでも……。

(水川かたまり)ダイスケ?

(鈴木もぐら)いや、なんにも言えないですけども。Dさん。

(水川かたまり)ハラダイスケ?

(鈴木もぐら)ハラダイスケじゃないよ(笑)。まあ、そのHさんが……。

(水川かたまり)それって、急に連絡がつかなくなったの? 消えたの?

3年前までは普通に歌舞伎町にいたHさん

(鈴木もぐら)いや、そうなのよ。急になんだよね。それがね、3年前ぐらいにはHさん、まだいたのよ。普通に歌舞伎町にいたのよ。俺がね、カラオケバーに行く時だったりとか、あと歌舞伎町の本社の帰りとかだったりとかですれ違ったりして。挨拶したりとかっていうのがあったの。それがね、いきなり……何があったのかはわかんないんだけど、辞めちゃって。で、そこから先の行方がわからないの。で、別に飛んだとか、そういうことじゃないっぽいんだけど。「池袋で見た」っていう情報もあるんだよ。これが本当に最新情報。

(水川かたまり)池袋に飛んだ?

(鈴木もぐら)そこでHさんを見たっていうのがあるんですよ。だから、見かけた方はぜひ……。

(水川かたまり)難しすぎるよ! 池袋にいるH・Dさんって……。

(鈴木もぐら)だからもし、御本人が万が一……本当にちょっとの可能性なんですけど。聞いてくれていたら、メールをいただけたらと。

(水川かたまり)お金を返したいんですと。

(鈴木もぐら)もう本当に何も、騒ぎ立てたりとかもしないですし。ただ、お金を返したいだけなんで。お世話になったんで。

(水川かたまり)いくら借りているんですか?

(鈴木もぐら)50です。

(水川かたまり)じゃあ、もう残り50ってことですか?

(鈴木もぐら)そうです。残り50です。

(水川かたまり)おお。矢野くんにはいくら返したの?

(鈴木もぐら)ええと、70です。

(水川かたまり)矢野くん、そんなに行ってたの? ああ、そうなんだ?

(鈴木もぐら)はい。もう返した時はね、冷めてました。

(水川かたまり)冷めてるんだ。

(鈴木もぐら)うん。「なんだよ、君! そんな、歌舞伎町でさ。君と話すことなんて、ないんだよ! 本当にさ……」って。

(水川かたまり)フハハハハハハハハッ! でも矢野くんは本当、こんな感じです(笑)。

(鈴木もぐら)「アイスコーヒーでいい?」「いいよ! アイスコーヒーで!」「矢野くん、これ、ストロー」「ありがとうだけどさ! 君とは話すこと、ないんだよ!」って(笑)。

(水川かたまり)矢野くん、基本的にちょっと怒っているから。タコ社長みたいに(笑)。

(鈴木もぐら)それでもう、ちゃんと返して。でも残り、Hさんだけ。ちょっとHさん、一応特徴じゃないですけど。「池袋で見た」っていう情報があったのと、あと見た目は、森田剛です。「イケメンだな」と思ったら、みなさん、ちょっとHさんなんじゃないかな?って思っていただければ。

(水川かたまり)池袋でイケメンを見たら、一旦Hさんを思い浮かべる。身長は?

(鈴木もぐら)身長はもう一般的な、172、3ぐらい。優しいです。

(水川かたまり)それはもう、判断のしようがないけどね(笑)。街中で見かけて優しいかどうかは。

(鈴木もぐら)本当に優しいの。外国人マフィアみたいな人たちと日本のジャパニーズマフィアみたいな人たちが歌舞伎町の通りで10対10ぐらいの乱闘していたこととか、あって。で、「ちょっとHさん! ヤバいっす! 今、とんでもないことになってます!」って俺、言いに行ったら「うんうん。よくあること、よくあること。大丈夫大丈夫」って笑ってジャンプを読んでいたから(笑)。

(水川かたまり)フハハハハハハハハッ!

(鈴木もぐら)そんぐらい、優しい人です。なんでね、Hさんを見かけたらですね、私が待ってると伝えていただければと思います。宮本浩次で『ジョニィへの伝言』。

宮本浩次『ジョニィへの伝言』

<書き起こしおわり>

空気階段・鈴木もぐら 借金総額が残り700万円だと判明した話
空気階段の鈴木もぐらさんが2021年10月11日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で「550万円」と言っていた残りの借金総額が実は「700万円」だと判明した話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました