ハライチ岩井 映画館のポップコーンLを昼食にした話

ハライチ岩井 映画館のポップコーンLを昼食にした話 ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2023年3月30日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で映画『ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』を見に行った際、映画館で昼食代わりにポップコーンLとフライドポテトを食べた話をしていました。

(澤部佑)映画ドラえもんね。なかなか子供の時は気づかず見てるわな。そりゃあね。

(岩井勇気)今回もだからポップコーンLとスプライトL。あと……。

(澤部佑)えっ、あと?

(岩井勇気)あと、ポテトフライも行ってますから。

(澤部佑)すごいの、出てきちゃった……。

(岩井勇気)メシ、食いに行ってますから。

(澤部佑)いや、ポップコーンL。で、スプライトL。までだったらまだ、100歩譲って私は許せたんですけども。ポテトも?

(岩井勇気)ポテトも行きましたね。しかも、あれですかね? お台場のアクアシティで見て。一旦、その前にメシを食おうかなと思って、回ったんですけど。どこもパンパンで。「ああ、いいわ。L食えば、お腹いっぱいになるわ。ポップコーンのL」って思って。

(澤部佑)一食、捨ててというか。

(岩井勇気)「昼飯、ポップコーンL」っていう。

昼飯、ポップコーンL

(澤部佑)すごいね。食に本当にこだわり、何もないんだな。すごいな、それ。

(岩井勇気)下の種まで食いましたから。

(澤部佑)硬いやつ?

(岩井勇気)硬いやつ。

(澤部佑)あれ、食わないんだぞ? 歯、欠けちゃうぞ? 一番後ろで?

(岩井勇気)一番後ろの、右の角です(笑)。

(澤部佑)誰の迷惑もかからない。

(岩井勇気)なんか四つしか、席がなかったんですけども。そこの右の角。で、その前も四つしか席がなくて。独立した席みたいな感じで。俺の前の四つの席が、幸せそうな家族で埋まっていてね。めちゃくちゃポップコーンL、恥ずかしかったけどね。

(澤部佑)そりゃあ、春休みだもん。めちゃくちゃ子供、いたろ?

(岩井勇気)子供ばっかりだったよ。家族と。

(澤部佑)すごいね。ドラえもん。それは岩井さんにとっては……。

(岩井勇気)ユートピアだね。私が思うユートピアは、映画館の右後ろ端の、ポップコーンLをバリバリ食える席だね。でも無意識にやっぱりポップコーンを取って……キャラメルポップコーンなんだけども。

(澤部佑)全部キャラメル?

(岩井勇気)全キャラメルポップコーン。

(澤部佑)全キャラメルポップコーン!? ダブルのやつじゃないの?

全キャラメルポップコーン

(岩井勇気)いつもダブルを頼んで後悔するの。「ああ、全部にしとけばよかった。しょっぱい方、あんまり食わねえわ」って。全キャラメルで、無意識に食っていても、無意識にキャラメルがいっぱいついているのを選んで食っているもんだから、最後の方はなんの味もしないの。

(澤部佑)恐ろしいね。人間っていうのは、そうできているんだな。うまいのを先にって。それで、しょっぱさとしてフライドポテトを用意しているの?

(岩井勇気)そうそうそう。

(澤部佑)きしょ! こいつ……それはポップコーン内でやるんだよ? 塩味とキャラメルで。

(岩井勇気)いや、フライドポテトぐらいでちょうどいいっていうか。キャラメルポップコーンL。

(澤部佑)話、聞いているだけで気持ち悪くなってきちゃった……。

<書き起こしおわり>

ハライチ岩井『ドラえもん のび太と空の理想郷』と『アニマル惑星』を語る
ハライチ岩井さんが2023年3月30日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で映画『ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』を見に行ったことを紹介。大好きだった映画『ドラえもん のび太とアニマル惑星』を思い出したことなどを話していました。
タイトルとURLをコピーしました