空気階段・鈴木もぐら 離婚を発表する

空気階段・鈴木もぐら 大阪の思い出のお店巡りを語る 空気階段の踊り場

空気階段の鈴木もぐらさんが2023年1月30日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で妻との離婚を発表していました。

(鈴木もぐら)今週はね、沖縄に行った話とかね、人間ドックのことを聞いたりとかして。本当はね、この後にコーナーに行きたかったんですけど。ちょっとね、リスナーの皆様にね、私からご報告というか、大事なね、伝えることがありまして。収録日がですね、今日が1月の28日ですね。

(水川かたまり)はい。

(鈴木もぐら)私、鈴木もぐらはですね、1月27日。昨日ですね。1月27日に、離婚を、しました。

(水川かたまり)うっ、ううっ……。

(鈴木もぐら)まあ、ラジオではもう全部、本当に最初から聞いていただいている皆さんに全部、何かあったらお伝えしてきたんで。もちろんね、今回も皆さんにね、お伝えしないとなと。

(水川かたまり)リスナーの皆さんに。

(鈴木もぐら)お伝えしないとなと思ったんで、ここでね、皆さんにご報告をさせていただきます。まあでも、親をやめたわけではないんで。結婚生活は終わりましたけれども、私はずっと親ですから。子供たちのね、ことはちゃんと守っていきますし。そこは最後まで、親でいたいと思います。はい。

(水川かたまり)え、ええと、理由とかは?

(鈴木もぐら)まあ理由もね、あんまり……なんつーか、なんか、たとえば浮気があったとか。そういう大きいことがあったとかってわけではないんだよ。たとえば今、俺がね、こういうことを言ったらこの間のさ、伊藤の件とかも……。

(水川かたまり)お年玉事件とか?

(鈴木もぐら)そう。それも……ってなると思うんだけど。そういうのはもう、正直本当に関係ない。なんか本当に、うーん。まあ、考え方とかじゃないけれども。そういうことで……だから。とりあえずでも、相手もね、やっぱり一般の人だから。元奥さんね。だから、やっぱりそれはね、「そっとしておいてほしい」っていうのがその奥さんの気持ちなのよ。だから俺もやっぱりそれはね、あんまり言えないなっていうのもあるってことね。

(水川かたまり)こっそり、競馬やってたから?

(鈴木もぐら)いや、そういうんじゃなくて。あんまり言えないから。そういうのはね。

(水川かたまり)こっそり、パチンコやっていたから?

(鈴木もぐら)違う違う。そういうことじゃない。全然、そういうことじゃない。

(水川かたまり)あの……3月に僕、結婚式をやるのに、奥さんもご招待していたけど……。

(鈴木もぐら)ああ、ありがとうございます。そうですね。

(水川かたまり)席は……?

水川かたまり 結婚式の席問題

(鈴木もぐら)いやいや、それはもう、難しいじゃない? わかるじゃない? 席は……席は1席で。私が行きます。まあ、料理はね、もしキャンセルだったら2人分、ドンでもいいけども。席は私ひとつで……本当にお互い、前向きにって感じなんだよね。うん。そこは。で、お互いに子供はちゃんと、大事に育ていこうっていう。それはお互い、共通の認識はね、当たり前のことなんでね。

(水川かたまり)もう、別々で暮らしている?

(鈴木もぐら)そうです。まあ、もう、そういうこと。まあでも、あんまりね、詳しいことは本当に言えないの。そっとしておいてあげてほしいっていう。俺はそう思うし。で、奥さんも「そっとしておいてくれたら、ありがたいです」っていう感じだから。

(水川かたまり)ちょくちょく会ったりは、するんですか?

(鈴木もぐら)いやだから、それも……そっとしてあげてよ。

(水川かたまり)ちょっと、捨てられたみたいな?

(鈴木もぐら)いやいや、言えないのよ。そういうのは。そっとしておいてあげてください。ねえ。ぜひ皆さんもね、そっとしておいてくれたらと思います。

(水川かたまり)もぐらが悪いってことですか?

(鈴木もぐら)いや、それは言えないんだって。ねえ。誰が悪いとか、彼が悪いとかじゃないんだよ。あなた、離婚経験者だから、わかるでしょう?

(水川かたまり)すごく、わかります……。

(鈴木もぐら)もう、そっとしておいてくれよ。で、相手もね、本当に一般の方だから。そっとしてあげてっていうことです。うん。

(水川かたまり)バツイチコンビって、ことですか? 2人合わせてバツ2っていうことですか?

(鈴木もぐら)それは、そうです。でもあなたはもう今ね、結婚されているから。

(水川かたまり)そうですね。もう僕もね、びっくりしましたよ。今日、聞いて。

(鈴木もぐら)まあ本当に、なんていうか、お互いに前向きにっていうのが。これは本当のことです。それも本当のことだし、子供たち第一というのも、これも本当のことだし。

(水川かたまり)2人とも、2人の子供の親ですから。

(鈴木もぐら)これも本当のことだし。ただ、もう「何で」とかね、そういうのに関してはもう、そっとしておいてっていうことです。

(水川かたまり)ノータッチで。

(鈴木もぐら)ノータッチで。お願いします。

(水川かたまり)頑張ろうね。

(鈴木もぐら)頑張ります。それはもう、頑張らないと。当たり前です。大人になるまではね。うん。頑張ります。

(水川かたまり)頑張りましょう。

(鈴木もぐら)頑張ります。私も、大人になるまで。

(水川かたまり)頑張ります。

(鈴木もぐら)頑張ります。

(水川かたまり)はい。頑張ります!

(鈴木もぐら)頑張ります! 当たり前のことですから。はい。

(水川かたまり)頑張るぞっ!

(鈴木もぐら)頑張ります!

(水川かたまり)……頑張りましょう。

(鈴木もぐら)頑張ります!

(水川かたまり)頑張ります。ちょっと……頑張ります。はい。はい。頑張ります。

(鈴木もぐら)頑張ります。

(水川かたまり)頑張りましょう……。

(鈴木もぐら)頑張ります。

(水川かたまり)頑張りましょう……。うん……。

(鈴木もぐら)いや、泣いてるの?(笑)。なんで? なんでお前が泣いてるんだよ?(笑)。

(水川かたまり)頑張りましょう。

(鈴木もぐら)いや、頑張りますよ。それは。もちろん。もう、頑張るしかないからな。

(水川かたまり)頑張りましょう。もうね、大人になるまで。うん。頑張りましょう。まあ、ちょっと、俺、離婚したことあるからさ。ちょっとまあ、離婚で言ったら僕の方が先輩ですから。

(鈴木もぐら)それは、そうですね。

(水川かたまり)あなたに、1曲お届けします。吉田拓郎『人生を語らず』。

吉田拓郎『人生を語らず』

(中略)

(水川かたまり)もうね、頑張るしかないですから。もう、やりますよ。

(鈴木もぐら)改めましてね、やっていきます。皆さん、引き続き、よろしくお願いします。

(水川かたまり)お願いします!

(中略)

(水川かたまり)ここまでのお相手は、空気階段の水川かたまりと……。

(鈴木もぐら)鈴木もぐらでした。

(かたまり・もぐら)さよならー!

(鈴木もぐら)ニンニン、ドロン……パーマ大佐、ちょっといろいろ、いじってごめんね。今度、飲みにでも行きましょう……。

(水川かたまり)フハハハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

鈴木もぐら オズワルド伊藤からのお年玉着服疑惑を釈明する
空気階段の鈴木もぐらさんが2023年1月9日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中でオズワルド伊藤さんが「もぐらの子供にお年玉1万円を渡したものの、着服する可能性がある。奥さん、注意してください」とツイートし、それがバズってしまったことについてトーク。「一切着服などしていない」と釈明していました。
鈴木もぐら 妻との離婚危機を『キングオブコント』優勝で乗り越えた話
空気階段の鈴木もぐらさんが2021年10月4日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で『キングオブコント』優勝を報告。優勝したことによって妻・ともみさんとずっと続いていた喧嘩が終了したことを話していました。
タイトルとURLをコピーしました