宇垣美里とトミヤマユキコ『エルピス』鈴木亮平の色気を語る

宇垣美里とトミヤマユキコ『エルピス』鈴木亮平の色気を語る アフター6ジャンクション

宇垣美里さんとトミヤマユキコさんが2022年12月13日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中でドラマ『エルピス』についてトーク。鈴木亮平さんが尋常ではない色気を漂わせている件などについて話していました。

(宇垣美里)日曜日に『鎌倉殿』を見るじゃないですか。で、月曜日に『エルピス』を見るじゃないですか。マジでどん底みたいな気持ちになって。でも、見るだけど。すごい楽しいから。

(トミヤマユキコ)『エルピス』も見てますよ。

(宇垣美里)最高ですよね、あれも!

(トミヤマユキコ)この流れね。日月の流れ!

(宇垣美里)そう。「やだー!」ってなりながら(笑)。

(トミヤマユキコ)「やだー! 来週も見る!」なんだけど(笑)。でもね、打ちのめされますよ。

(宇垣美里)だし、先ほどもそのお話をしたんですけど。鈴木亮平さんのあのエロさ、なんなんでしょうか?っていう。

(トミヤマユキコ)フフフ(笑)。おかしいよね、あれね(笑)。

(宇垣美里)おかしい!

(トミヤマユキコ)「スーツ、着てるのにな?」っていう。着てるからかな?

(宇垣美里)今までで一番魅力的に描かれていて。これは脚本家さんの妙なのか……「素晴らしい!」って思いながら。

今までで一番魅力的に描かれている鈴木亮平

(トミヤマユキコ)私、鈴木さんの『西郷どん』とかも見てたはずなんですけど。なんかこのエロさは今回、初めて感じているエロさで。もう、すいません。「エロい」とか言ってしまって。

(宇垣美里)でも、それだけ魅力的に描かれているという意味で。「こんな一面、あったんだ!」っていう。

(トミヤマユキコ)だから、そのキャストの魅力を……しかも、今まで開いてない引き出しを開けたこの脚本の力よっていう。

(宇垣美里)私、いつもこの方、誰かの新しい一面を引き出す方だわって思っていて。ちょっとお名前を急に失念してしまったんですが。

(トミヤマユキコ)渡辺あやさんかな?

(宇垣美里)いっつもすごいんだよ。『カーネーション』の時もそうです。もう「なに!?」って思ってます。

渡辺あやさんの脚本力

(トミヤマユキコ)ねえ。詳しくは明日、岡室先生が解説とかをなさってくださると我々は腑に落ちるのだろうと思いますが(笑)。

(宇垣美里)この流れでぜひ、NHKでやってる『作りたい女と食べたい女』のドラマも。最高なんで。

<書き起こしおわり>

宇垣美里とトミヤマユキコ ドラマ『作りたい女と食べたい女』を語る
宇垣美里さんとトミヤマユキコさんが2022年12月13日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中でドラマ『作りたい女と食べたい女』について話していました。
宇垣美里とトミヤマユキコ『鎌倉殿の13人』北条政子の演説を語る
宇垣美里さんとトミヤマユキコさんが2022年12月13日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で大河ドラマ『鎌倉殿の13人』についてトーク。最終回直前の小池栄子さん演じる北条政子の演説などについて話していました。
宇垣美里『エルピス』の女性アナウンサー描写を語る
宇垣美里さんと宇多丸さんが2022年11月15日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中でドラマ『エルピス』についてトーク。リアルな女性アナウンサー描写などについて話していました。
岡室美奈子と日比麻音子『エルピス』を語る
早稲田大学・演劇博物館館長の岡室美奈子さんが2022年12月14日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で2022年の日本ドラマベストを紹介。『エルピス —希望、あるいは災い—』を選出し、日比麻音子さんらと話していました。

タイトルとURLをコピーしました