宇垣美里『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』をネタバレなしで語る

宇多丸『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を見た話のみをネタバレなしで語る アフター6ジャンクション

宇垣美里さんが2021年3月16日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を見た話をネタバレなしで話していました。

(注:本当にネタバレを避けたい方は一切読まないことをおすすめします)

(宇多丸)この1週間、先週ちょうど私がこの放送の直前に『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を見てきましたよっていうことで。何も言えない状態……ちょっとね、何も言わなかったつもりなんですけど、ちょっと言ったことに関して宇垣さんが鋭く反応されて。「えっ?」みたいに言われて。

(宇垣美里)すいません(笑)。

宇多丸『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を見た話のみをネタバレなしで語る
宇多丸さんが2021年3月9日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を見た話をネタバレなしで「見た」という事実のみ話していました。

(宇多丸)まあ、いわゆるそのネタバレに非常に敏感に……でも当然、皆さんね、ちょいちょいこの番組でも言ってますが。異常に敏感になる作品であっで。宇垣さんの反応もたしかに、これは申し訳ございませんでした。「そんなことを言うなら、早く見てくださいよ!」なんて言っていて。それで、ご覧になったということですね?

(宇垣美里)見ました。だからエヴァ後の宇垣でございます。

(宇多丸)アフターエヴァの(笑)。

(宇垣美里)はい。アフターエヴァです。

アフターエヴァの宇垣美里

(宇多丸)しかし、宇垣さんが見たところで、別に話ができるわけではなく。

(宇垣美里)できない。なんだなー。なんだなー。なにを言えばいいのかな?

(宇多丸)もう、どの方向もダメですもんね。先ほど、ちょろっと宇垣さんの感想は拝聴しましたけども。はい。その感想に対する感想もネタバレの可能性がありますから。これはもう、なにも言えないということで。

(宇垣美里)なんにも言えない。なんにも言えねえなあ……。

(宇多丸)この番組でこれだけ『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の話をしていて、ムービーウォッチメンもネタバレ不可避ということで、対象作品から私、外しましたから。「じゃあ、どうするんだ?」っていうことでこれ、皆さん、「ご安心ください」と言うべきでしょうか。今週金曜日に配信される別冊アフター6ジャンクションで私の周りで言うと一番、恐らくエヴァンゲリオンに思い入れがあるのはやっぱりこの人じゃないかなという、コンバットRECさん。RECはとにかく庵野秀明さんが大好きで。

(宇垣美里)あら!

(宇多丸)彼とすごく、一緒に何度となくいろんなことで議論し合ってますけども。特にエヴァ周り、庵野さん周りだとまあ白熱する、白熱する。

(宇垣美里)へー! どんな感想をお持ちなのか、すごい聞きたい!

(宇多丸)「俺は庵野さんの気持ちが一番分かっている!」とかなんとか、ちょっとどうかしてることを言ってましたけども(笑)。まあ、彼の感想というのを非常に聞きたいなとは元々思っていたんですが。ただ……まあ、いんだよね。これ、彼がTwitterとかでも書いてたから。なんかちょっと彼、手術をされてさ。

(宇垣美里)ああ、そうなんですね。

(宇多丸)まあ、それは無事に済んで。もう退院されてご無事らしいですけど。で、「安静にしていなさい」って感じなのに、早速見て行って(笑)。

(宇垣美里)ああ、見に行ったんですか? 手術後の人が155分の映画を?

(宇多丸)「いいのかな?」って思うんだけど。まあでも彼としてはやっぱり一刻も早く見たかったんじゃないですか? 気持ちはわかりますよ。

(宇垣美里)気持ちはわかります。

(宇多丸)ということで、こちらのポッドキャスト。別冊アフター6ジャンクションの方でコンバットRECさんをお招きしてのやつをやりたいと思います。いずれは宇垣さんもね、ぜひお願いいたします。

(宇垣美里)お聞きするのを楽しみにしております。

シン・エヴァンゲリオンポッドキャスト配信予定

(宇多丸)ということで、今日はですね、アニメ関連で昨日、飛び込んできた悲しいニュースがあるのですが。このあたりからお話を始めさせていただきます。

(宇垣美里)アフター!

(宇多丸)シックス!

(宇多丸・宇垣)ジャンクション!

(宇多丸)まだしゃべっていたのに……。

(宇垣美里)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました