佐久間宣行とランジャタイ ダイアン津田との『お笑いの日』コラボコントを語る

佐久間宣行とランジャタイ ダイアン津田との『お笑いの日』コラボコントを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

(国崎和也)当日が一番面白かったっす。タキシードを着て……納得してないのに。で、なんでか、ミスかわかんないですけど。コラボのした芸人さんと楽屋が全員、別だったんですよ。コラボ相手と。

(佐久間宣行)ああ、そうなんだ。一緒じゃないんだ。

(国崎和也)ただ、津田さんだけなぜかこっち側で(笑)。

(佐久間宣行)津田くん単体の楽屋がなかったんだ(笑)。

(国崎和也)「どういうことやねん!」って(笑)。「なんや、これ?」みたいに言っていて。で、始まって。津田さんが舞台の後ろで、あの蝶ネクタイをして、タキシードを着て。ずっとモニター見てるんですよ。で、みんなネタやるじゃないですか。

(佐久間宣行)他の芸人さん。ウケてたね。

出番を待つダイアン津田

(国崎和也)そしたら「ウケてるやんっ!」って言っていて(笑)。「お前ら、どうすんねん! ダウンタウンさん、見てんねんっ!」って(笑)。「なんなんや、お前ら? お前ら、出てへんねんっ!」って(笑)。

(佐久間宣行)でもランジャタイはさ、もう楽しみなわけじゃん? この津田さんを世の中に出せるっていうことで。だからニヤニヤしてるんでしょう?

(国崎和也)でも、嫌なあれなんですけども。「すいません……わんこそばの、時間です……」って、ずっと(笑)。それで「わかってんねん! なにを俺に言ってんねん、お前!」って(笑)。

(佐久間宣行)ああ、そうか(笑)。最後まで完璧にしてほしいから?

(国崎和也)箱に入るまで、ずっとやってました。「すいません……わんこそばの、時間です……」「なんやねん、お前っ!」って(笑)。

(佐久間宣行)ヤベえ(笑)。そのドキュメント、見てえなー(笑)。

(国崎和也)めちゃくちゃおもろかったっす。あの後ろの時の津田さんが一番おもしろかったっす(笑)。蝶ネクタイして。

(佐久間宣行)それで始まって。バーン!って出て。「ゴイゴイー♪」って。もう完璧にやっていたもんね。

(国崎和也)あれ、見ました? オンエアーをもう1回、見てもらうとわかるんですけど。バーン!って出て「ゴイゴイスー!」の時、めちゃくちゃ不安そうな顔をしているんですよ。一番最初は。「なにがおもろいねん、こんなの……」みたいな顔をしていて。で、ウケだしたらにやけだすんですよ(笑)。

(佐久間宣行)たしかに(笑)。『戦メリ』のあたりは乗っていたもんな(笑)。でも、しかもさ、ダウンタウンさんの突っ込みというか、ガヤみたいなものも入って。最高の状態で終わったわけじゃん? それで戻った後の津田くんはどうだったの?

(国崎和也)津田さん、なんか出番があったんですよね。次の舞台。もう全然、鼻歌で「ゴイゴイー♪」って歌いながら行って(笑)。

(佐久間宣行)「ゴイゴイー♪」って? フハハハハハハハハッ!

(国崎和也)それでLINEが来たんですけど。ポンッて来て。「トレンド、入ってるやん?」って(笑)。「ありがとうな」って(笑)。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ!

(中略)

(佐久間宣行)CM明けでメール来るかな?ってディレクターと確認していたらさ、「津田さんからですか?」って……リアルタイムで聞いて送ってこねえよ、津田くん(笑)。

(国崎和也)「俺の話、してるやん?」みたいな(笑)。

(佐久間宣行)「トレンド、入っているやん?」みたいな(笑)。

(国崎和也)「ご飯、行きましょう」って送ったら「行こ、行こ!」って来ましたよ(笑)。

(佐久間宣行)津田くんに関して、メールが来てます。「津田さんがラジオで『めちゃめちゃ不安で出たけど、松ちゃん笑うてる。浜ちゃんも笑うてるって思った』と言っていました」。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(佐久間宣行)じゃあ、まずお客さんよりも「ゴイゴイー♪」って始めて。それで下手を見た瞬間にダウンタウンが笑ってて……。

(伊藤幸司)だからそっちを……(笑)。

ダウンタウンのリアクションを確認

(佐久間宣行)本当に人間だね!(笑)。だから、ちゃんと見たら上手の時は不安な顔をしていて。下手を見て「あっ、松ちゃん笑ってる!」ってなったら……(笑)。

(伊藤幸司)また見直したい(笑)。

(国崎和也)見直したいなー。じゃあ、あの時に思っていたんすね。「関係性……これからも、続く!」って(笑)。

(佐久間宣行)「芸人人生、終わらへん!」って(笑)。

(国崎和也)おもろいなー。人間ですね(笑)。

(佐久間宣行)津田くんの人間性、面白いなー(笑)。

(国崎和也)ダイアンさん、めちゃくちゃ面白いですよね。

(佐久間宣行)ダイアン、めちゃくちゃ面白いからな。

(伊藤幸司)もっと売れてほしいですよね。もう、こんなもんじゃないっていう。

(佐久間宣行)そうだよね。

<書き起こしおわり>

ダイアン津田 ランジャタイとの『お笑いの日』コラボコントを語る
ダイアン津田さんが2022年10月15日放送のTBSラジオ『ダイアンのTOKYO STYLE』の中で『お笑いの日』で披露したランジャタイとのコラボコントを振り返っていました。
清水ミチコとナイツ ランジャタイ×ダイアン津田『お笑いの日』コラボネタを語る
清水ミチコさんとナイツのお二人が2022年10月13日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で『お笑いの日』でランジャタイとダイアン津田の『お笑いの日』コラボネタについて話していました。
ランジャタイ ダイアン津田との『お笑いの日』コラボネタを語る
ランジャタイのお二人が2022年10月10日放送のTBSラジオ『ふわっち presents らじおっつ』の中で『お笑いの日』に披露したダイアン津田さんとのコラボネタについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました