ランジャタイ ダイアン津田との『お笑いの日』コラボネタを語る

ランジャタイ ダイアン津田との『お笑いの日』コラボネタを語る らじおっつ

ランジャタイのお二人が2022年10月10日放送のTBSラジオ『ふわっち presents らじおっつ』の中で『お笑いの日』に披露したダイアン津田さんとのコラボネタについて話していました。

(国崎和也)今日はダイアン津田さんいついて、話したいと思いますね。

(伊藤幸司)なるほど。ダイアン津田さん(笑)。

(国崎和也)先ほどまでね、お笑いの日っていうのに今日、出させてもらいまして。ダイアン津田さんとコラボして。

(伊藤幸司)新ネタをやったっていうね。

(国崎和也)すごく楽しかったですね。

(伊藤幸司)最高でしたね。信じられないぐらい。

(国崎和也)まあ、要約するとダイアン津田さんが「ゴイゴイスー」を言い続けるだけの(笑)。6、7分間。

(伊藤幸司)夢みたいでしたね。

(国崎和也)夢みたいな。で、よく見ると我々、冒頭の10秒ぐらいしか登場しなくて。そこからはもう全部津田さんで(笑)。

(伊藤幸司)津田さんワンマンショーでね。

津田篤宏ワンマンショー

(国崎和也)すごかったですねー。ちょっとね、やっぱり会ってネタを全部説明した時に信じられないぐらい怒ってましたね(笑)。

(伊藤幸司)最初ね(笑)。

(国崎和也)「なんや、それっ!」みたいに言ってましたね(笑)。

(伊藤幸司)最初はそうでした(笑)。

(国崎和也)おもろいっすね。「なんやねん、それっ!」って言って。その2週間後ぐらいに「ゴーイッ!」って言っていて(笑)。

(伊藤幸司)最初、泣き怒りみたいにしてましたよね。「わけわからんねん!」みたいなね。

(国崎和也)今日は「スーススー!」って言ってましたよ(笑)。あれが一番おもろかったですよ。いろんな……僕ら、5番手だったじゃないですか。で、その前にいろんな芸人がしっかりしたネタをやるのを津田さんが暗闇で蝶ネクタイ・タキシードで座って見ている時間(笑)。

(伊藤幸司)晴れの日に着る衣装(笑)。

(国崎和也)で、その時にボソッと僕めがけて「俺、大丈夫なんか?」って言っていて(笑)。

(伊藤幸司)フハハハハハハハハッ! あれ、最高でしたね(笑)。

「俺、大丈夫なんか?」(ダイアン津田)

(国崎和也)津田さん、これからもっと売れると思います!

(伊藤幸司)もっともっと売れますね。

(国崎和也)異常に売れると思います! ゴイゴイスーでした。

(中略)

(国崎和也)で、これはちょっと裏話になるんですけども。ハンドソープくんっていうのが僕らのコントに出ていたじゃないですか。あれ、僕らの後輩のツンツクツン万博っていう子がやってくれていたんですけども。昨日のリハ、全通しでやるのを僕ら抜きでやるっていうのがあって。

(伊藤幸司)ああ、なるほど。

(国崎和也)その時、もうスタッフさんもカッカしているから。ハンドソープくんがあんまり出てこなかったんですよ。そしたらもうスタッフさんがブチギレちゃって。「おい、ハンドソープ! もっと寄れっ!」って言ってました(笑)。むちゃくちゃおもろかったっすね。「ハンドソープ」って言われるんですね(笑)。最高でしたね(笑)。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行とランジャタイ ダイアン津田との『お笑いの日』コラボコントを語る
ランジャタイのお二人が2022年10月19日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。『お笑いの日』で披露したダイアン津田さんとのコントコントについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました