佐久間宣行 スポーツ雑誌『Number』M-1特集の衝撃を語る

佐久間宣行 スポーツ雑誌『Number』M-1特集の衝撃を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年11月23日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でスポーツ雑誌『Number』を購入したところ、次号予告「M-1特集」というページを見て驚いたという話をしていました。

(佐久間宣行)あとね、ちょっともう1個、サッカー関連でちょっとびっくりしたのは、『Number』っていう雑誌、あるじゃん? 『Number』が日本代表特集だったから、買ったのよ。それを買ってたらその最後に「次号の『Number』」って書いてあるじゃん? 『Number』だよ? 「次号の『Number』は、M-1特集」って書いてあって(笑)。「マジか! えっ、嘘でしょう?」っていう。次号の『Number』がM-1特集って、本当なの?

前に将棋特集もびっくりたんだけど。『Number』って、去年か一昨年ぐらいに藤井聡太さんの表紙で。「えっ、なんで藤井さんが表紙なんだろう?」と思ったら、将棋特集だったの。で、ギリスポーツ……まあまあ、メンタルスポーツとも言われていると思うんだけど。でも次号がM-1特集って……俺、見間違いかな?Tte思ったんだけども。まあ、『Number』がスポーツの範疇をどんどん広くしていくっていう(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました