佐久間宣行 さらば森田との仕事のお悩み相談配信を語る

佐久間宣行 さらば森田との仕事のお悩み相談配信を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2021年9月29日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で「はたわらワイド」YouTubeチャンネルで配信されたさらば青春の光・森田さんとの仕事トークについて話していました。

(佐久間宣行)あと、あれだ。パーソルの「はたわらワイド」のイベントを森田くんとやったんだよね。これね、YouTubeに残っているから興味がある人は見てほしいと思います。森田の独立に関する話が……パーソルのイベントだから真面目なトーンで会社経営というものが語られていて。それがめちゃくちゃ面白いから。あと、俺と森田があんまり笑いを抜きでちゃんと仕事の悩み相談に40分から50分、答え続けているっていう。

で、これね、意外に「役に立ちました」とかっていう声が……テレ東の後輩とかもたまたま見ていて。「俺、これで企画書の書き方、変わります」みたいな感じで「役に立った」っていう人もいるし。あのパーソルのやつを見てこの1日の間にだよ? 2社から書籍化のオファー、あったからね。まあまあ、やる・やらないは置いておいて。「森田さんと佐久間さんの会話と悩み相談を見て、佐久間さんと独立されている方とか、仕事の人に話を聞いていくインタビューの本を出しましょう!」みたいな。

だからそれぐらい……出版社の人の気持ちを高めるぐらい、昨日の配信。森田も面白かったし、悩みもよかったんで。ぜひご覧いただきたいなっていう風に思います。

第2回 グッバイもやもや!佐久間宣行と“はたらく”トーク

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました